Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

八重咲きの山茶花

2012-12-07 | お散歩♪

遠目にも華やかに見える大きな樹を見つけました。
八重咲きの山茶花のようです。

我が家のお隣のお家にも、同じ花が毎年美しく咲いています。
つぼみの間は、ほんのりとピンクに染まっている花びらが
開くにつれて反り返り、内側の純白がふんわりと見えてくるのです。

今日は、思いがけない場所で、お隣とお揃いの花と出会いました。

大きな樹の木陰に入り込んでの撮影は
かくれんぼのようで、楽しいひと時でした。



























冷たい風が吹いても、木漏れ日を浴びながら美しく咲く花に
思わずじっと見入ってしまったひと時でした。


 山茶花(さざんか)について


 気持よく晴れ上がった1日でした。


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園*カレンダー*201... | トップ | 木漏れ日の中で »

コメントを投稿

お散歩♪」カテゴリの最新記事