Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

サクラサク♪

2006-03-26 | おでかけ♪
遅れてしまいましたが...
姉妹で母のお墓参りに行きました

お寺の山門をくぐると枝垂桜が咲いています

毎年、春のお彼岸には、まずここでお花を眺めて
無事に、また1年過ごしたことに感謝します

母には、まず姪の高校合格を報告しました
長く病床で過ごした母の記憶の中では
きっと姪は愛くるしい赤ちゃんのままでしょう
孫の中の末っ子です

頑張って勉強して、志望校の合格を勝ちとった姪に

お供えのお花にはを入れてもらいました




右側の画像は、桜のアップ
《 東海桜 》という名前だそうです

お寺からは、六義園が近いのですが
今回は時間の都合で寄り道は、なしです

帰りも山門の枝垂桜に、ご挨拶しました

優しげな表情が大好きです

青空に映えて、誇らしげにも見えます


母に合格の報告ができて、ほっとしました 


 枝垂桜について
 東海桜について


 今日も暖かい1日でしたね、桜がどんどん開きます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めしどろぼ漬け@高山 | トップ | 家伝ゆべし@かんのや »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心騒ぐ桜のとき ()
2006-03-26 22:51:43
Passyさんの写真はホントに美しい

いつもこんなふうに撮りたいな、と思いつつface_cry/}

カメラが悪いんじゃないかと…



心こもったお供えのお花もステキ

これから桜三昧ですね。わくわくします
返信する
京さんへ (Passy)
2006-03-26 23:44:49
京さんおほめの言葉光栄です

何だか照れてしまいますが...



今年も、京都の桜をたずねる旅を計画中でしょうか

楽しみですね

京さんの京都の桜便り

今から待ち遠しいです 
返信する

コメントを投稿

おでかけ♪」カテゴリの最新記事