Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2020 * Vol.9 * クイーンズ ロンドン チャイルド * 生田緑地ばら苑 *

2020-05-25 | 薔薇の園
今日もピンクの愛らしい薔薇をご紹介しますね。

可憐に咲くクイーンズ ロンドン チャイルドは、開花につれてフルーティーな
爽やかな香りを漂わせます。
花姿の愛らしさによく似合う香りです。


゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2020 * 9 * クイーンズ ロンドン チャイルド * +.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜





クイーンズ ロンドン チャイルド
2004年 英国 ハークネス社作出

本格的な開花を迎えるのは数日後?...という印象でした。
 まだ固いつぼみがたくさん見えて、開花した様子を見てみたいと
 思いましたが、咲き始めの初々しい姿も魅力的です。

ようやく開花が始まった1輪です。
 中では驚くほどの数の花びらが、開花の瞬間を待っているのですよ。



まだ仮り植えの状態で、ネームプレートも作られていませんでした。
 手書きの名前に、ボランティアの方たちの愛情が込もっているように
 見えました。






クイーンズ ロンドン チャイルドという名前の由来は、調べてみましたが
分からないままなのです。
意味ありげな名前なので、知りたいなと思うのですが...少し残念です。

今夜、緊急事態宣言の全面解除を正式決定したそうですが、私は個人的には
まだ早いように感じています。
経済のことを考慮しての判断かなと思っていますが、早くも湘南海岸が
混雑しているなどのニュースを見ると、不安な気持ちがこみ上げてきます。
通勤ラッシュも心配です。
自画自賛する前に、収束に向けての分かりやすく現実的な指針を明快に
余計な修飾の文言は省いて、示していただけたら...励みになるのではと思います。

新型コロナウイルス禍が1日も早く収束の日を迎えますように... 

 生田緑地ばら苑で撮影したのは、2019年5月20日(木)です。


 今日gooさんから届いた、「昨年の今日の記事」です。バラ園散策の思い出...
    薔薇の名前は、フレグラントアプリコットです。
    私が心のなかで、微笑みの薔薇と呼んでいる薔薇です。

薔薇の園 * 2019 * Vol.14 * フレグラントアプリコット * 京成バラ園 *
フレグラントアプリコットは、明るい花色と優しい印象の花形の薔薇。いつ出会っても、ご機嫌で微笑んでいるような明るい印象の薔薇です。名前そのものの、明るいアプリコットカラーの美......



 生田緑地ばら苑のご案内です
    首都圏における新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大に伴い、利用者の健康と安全面に配慮し、毎年5月に実施している春の一般開放を中止します。


 青空が見えて安心したのも束の間、明日からまたお天気は崩れるとか...






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2020 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2020 * Vol... »

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事