Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

祈り.。.:*・゜そして...明日は下弦の月.。.:*・゜

2024-01-03 | 月と過ごす日々


能登半島地震被災地の状況を知らせる報道を目にする度に、胸が痛みます。
新年を迎えた日の夕刻...どれほど驚いたことでしょう...どれほどの恐怖だったことでしょう...
今、私にできることは、これ以上悪いことが起きないよう被災地の皆さまのご無事を祈ることのみ
そして...50人を超えると報道されている犠牲となった方々のご冥福をお祈りすること...
自然災害と呼ばれる厄災の恐ろしさ、そして...非力な私たち...
祈ることしかできない私...
氏神様にお参りし、ご近所のお寺さんの大銀杏にお願いして...
昨夜と今朝は、お月さまにお願いをしました。
非力ですね。




氏神様のご神木、黒松です。
 
お正月には毎年、青竹が組まれて爽やかです。
 華やかな花手水とは無縁の潔さ...


帰り道...少し遠回りをして...
 お寺さんの大銀杏にも、お願いをしました。
 私の大好きな「すべての葉を落とした」大銀杏です。

昨夜、昨日から今日へと日付が変わる瞬間に撮影した
 満月の66.1%のサイズのお月さまです。
 私たちを見守り続けて下さい...

今朝、夜が明ける直前のお月さま。
 雨の気配が漂い始めていましたが...
 ぎりぎりのタイミングで撮影できました。
 明日、4日には下弦の月となります。






 


苦しいときの神頼み...そう、そのとおりなのですが...


 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元日の食卓.。.:*・゜娘ファ... | トップ | 冬の七夕の日の贈り物.。.:*・゜ »

コメントを投稿

月と過ごす日々」カテゴリの最新記事