Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

茗荷の収穫.。.:*・゜2020.。.:*・゜

2020-08-28 | いろいろ






庭の茗荷の姿がなかなか見えてこないことが気がかりでしたが、ようやく
たくさん顔を出してくれました。

冷奴の薬味、味噌汁の吸口...夏から秋にかけての食卓には欠かせません。










そのまま刻んで食べる分、甘酢漬け、塩麹漬け...3つに分けて冷蔵庫にしまいました。

毎朝、グリーンカーテンの朝顔の花殻を摘み取り水遣り...その後、ささやかな庭の
仲間たちのご機嫌伺いを...
その後は習慣になったTV体操の時間です。

そんな夏の日々が過ぎていきます。



 茗荷について


 早朝、家廻りの掃除をしていたら、ミストシャワーのような小雨が降りました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2020 * Vol... | トップ | 可憐に咲くひめいわだれそう.... »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事