Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

満開の梅林.。.:*・゜そして...欠けていくお月さま.。.:*・゜

2024-01-29 | 月と過ごす日々



浅草「ちんや」さんに到着したときに、すぐ近くの隅田川沿いに梅林があることが
遠目にもよく分かりました。
満開に咲き誇っている様子が、はっきりと見えました.。.:*・゜
お店の予約の時間があるので、梅林は食後のお愉しみにしましょう♪
そんな話をしながら、ちんやさんへと....。.:*・゜
食後の梅林散策は、短い時間でしたが晴れ渡る青空に梅の花たちの美しさが映えて.。.:*・゜




隅田川沿いに梅林があるとは...
 全然知らずに何十年も生きていたのですね、
 我ながらあきれますけれど、
 素敵な出会いは嬉しいものでした♪

遅れてしまった8歳の誕生日のお祝いの思い出に
 なるでしょうか...

「満開.。.:*・゜」に見えますが
 まだまだたくさんのつぼみが見えました.。.:*・゜
 「浅草」という土地柄もあるのでしょうか...
 梅の樹々のお手入れに、職人さんたちの技を感じます。

今年最初の梅林散策。.:*・゜
 思いがけない場所で思いがけない出会いとなりました。

西の空に煌めいていた昨夜のお月さまは
 満月の93.6%のサイズだそうですよ。
 少しずつ欠けてくるにつれて...
 クレーターの表情が.。.:*・゜

雲が広がり、お月さまと会えるのかどうか
 少し不安でしたが...
 昨夜もちゃんと会えました.。.:*・゜











             


孫の8歳の誕生日のお祝いに、いつもより少しばかり思いを寄せたのは...
娘が8歳の早春に、私と娘がパリへと旅立ったからなのかもしれません。
娘も、満8歳となった息子を思い...あの頃の自分のことを...そんな風にも見える
表情を時折り浮かべていたような気がします...
8歳から15歳...愉しいことばかりではなかったことでしょう...よく乗り越えてくれたと思います。
帰国後も...ね。
娘へのエールと感謝.。.:*・゜義理の息子へも感謝.。.:*・゜そんな気持ちも込めてのお祝いの日でした。

 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝福の食事会.。.:*・゜ | トップ | 氷の世界 *2*.。.:*・゜そ... »

コメントを投稿

月と過ごす日々」カテゴリの最新記事