Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

氷の世界 *2*.。.:*・゜そして...欠けていく月.。.:*・゜

2024-01-30 | 月と過ごす日々



日中は温かく穏やかに感じますが、朝晩は冷え込む日が続いて、風邪ひきさんも増えているように感じます。
昨夜は、運よくお月さまの撮影がタイミングよくできて...もしかしたら...明日の朝は冷え込むのかしら?
そんなことを思い、ウッドデッキに少し水をまいてみました。
ひょっとしたら、夜明けには面白い薄氷の世界が見られるかもしれない...そんな期待を少し...




夜が明ける頃には、霜と氷の中間のような...
 少し不思議な光景を眺めることができました。
 日が昇る間の束の間のお愉しみでした。

今朝は、この画像が1番お気に入りです♪
 儚げな表情が魅力的.。.:*・゜

こちらは、メタリックな雰囲気が面白いなと...

撮影が終わる頃には、溶け始めていました。

西の空に煌めいていた昨夜のお月さまは
 満月の88.2%のサイズだそうですよ。
 無人探査機「SLIM」は、どのあたりに...?
 太陽光発電が成功するといいですね...
 着陸位置は、かなり優秀だったそうで...

宇宙では、争いごとのない平和な世界を...
 そう願っています。











             


フランスの友人からお便り到着.。.:*・゜
友人の息子さんと私の娘が同じクラスになったことから始まった...長い長いお付き合いの友人です。
子どもたち2人が同級生として知り合った頃の年齢に、孫が成長したことへの祝福のお便りでした...
あの頃は...私たちも若かったわね...というようなことも添えられていましたけれどね。
そして、もう1行...
あの頃の私たちのほうが、それぞれの息子と娘の今の年齢よりずっと若かったのよね...とも...
 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の梅林.。.:*・゜そして... | トップ | かぐや姫のお菓子.。.:*・゜... »

コメントを投稿

月と過ごす日々」カテゴリの最新記事