Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

府中市郷土の森の梅園へ♪-3

2010-03-13 | おでかけ♪

梅の花は、5枚の花びらが丸く並んだ
白い花と紅い花...
それが、昔ながらの梅の花の凛とした姿

そんな風に思っていましたが
ブログを始めてからの、この数年
あちこちの梅園で、じっくりと梅の花を
眺めるようになってからは
梅にも驚くほどの種類があることを知りました

梅林の中では数少ない八重咲きでしたが
春日野は、ふんわりふっくらとした花姿
白とピンクの配色のバランスも絶妙で
春風の中でたおやかに咲き誇る様子は
心浮き立たせてくれました










甘く薫る梅の花々
きらきら輝く多摩川の水面

毎年訪れたくなる森です 
 

 梅について

 「府中市郷土の森博物館」のサイトです:新宿駅から京王線準特急に乗車、
                               24分で分倍河原駅に到着
                               分倍河原駅前からバスで10分くらいです
                               ただし、バスは1時間に2本ですから
                               時刻表を確認してからのお出かけがお勧めですね


 春のような日が続きます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府中市郷土の森の梅園へ♪-2 | トップ | 円周率の日 »

コメントを投稿

おでかけ♪」カテゴリの最新記事