笑顔でHappy!!

生徒さんの「たのしい!」「できた!」「うれしい!」の笑顔のために
今日も笑顔でレッスン頑張ってます!!

スズムシ続編・・・

2006年07月04日 | 教室のこと
昨日は授業の妨げになるぐらいに鳴いていたのに、今日は午前・午後の授業中、全くといっていいほど鳴きませんでした。
昨日は夕方からは全く鳴かなくて寝てるのかな?と思っていました。が、今日は全く鳴いていません。
Y先生によると時差ぼけだったのかななんて言っていました。スズムシは夜になくのだろうか?だったら昨日は時差ぼけで、今日は正常になったってことですね。
夜の授業中に鳴くことを祈っています。
でも、皆さんが来られる時間に鳴かなかったら美しい音色を聞かせてあげられないのが残念です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか? (Betty)
2006-07-05 14:46:50
鳴かないんですか?



暗くしてみるとか、

隅っこに置くとか・・・



それでも鳴かなかったら

鳴くまで待とうほと・・・



ですね。チャンチャン
返信する
鳴かないままです (keichan)
2006-07-05 14:51:29
やはり暗くしておかないといけないんですかね?隅っこにはおいていますが・・・

オスがメスに対して鳴くらしいのですがもういいかぁって思ってて鳴かないのかな(笑)なんて教室では話してます。



鳴くまで待とう・・・ほんとですね。
返信する