ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

完全オフ日のその夜

2010-07-20 08:32:57 | 旧 ブログ 

昼間は晴天だったので

バタバタしてしまったけど

そうか

私にはまだ夜の時間が残されていたのだ~ 

ってことで

中途半端で終わってしまっていた

折り紙工作をしようってことで

出来上がったのが

これ!

宿題

アジサイ

宿題

惜しいな

梅雨は明けたばかり

季節はずれのあじさい

せっかくなんで

しばらく部屋に飾っておこ~っと!

それから

もう一品

宿題

宿題

宿題

とっても素敵な

千葉県の貝殻をいただいたので

作ってみました~

こちらは

頭の中に構想はあったものの

全く手がつけられずにいたので

旬のうちに出来上がってよかった~

今からの季節にピッタシだね!

この頃は

めっきり心に余裕がなくなって

自分の誕生日に花を買わなかったし

クリスマス飾りもパスしたし

おまけに

唯一の楽しみ

ベランダの鉢植えも捨てっちゃったしな・・・

「こんなことする余裕があったら

主婦業をちゃんとやられ」って言われそうだけど

でも

今夜は誰にも

文句言われずに

夜更かし

見る人から見れば

また

無駄な時間を過ごし

ゴミを増やしてしまったわけですが

楽しいひとときだったのです 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦業に終わりはなくて、 (ヒロジ)
2010-07-20 14:10:09
主婦業に終わりはなくて、
毎日毎日働いているのに誰も褒めてはくれなくて、

それなら自分でお休みを作ってもいいんじゃない。

自分を見失わないこと。
自分を取り戻すこと。
これってすごく大切なことだと思います。

好きなことをしている時間かあるから、
いやなことも頑張ろうという気持ちにもなれるからね。

上手な生き方してますね。[E:happy01]
返信する
自分に自信があれば (ケラコ)
2010-07-21 19:15:09
自分に自信があれば

こんなところで愚痴んないで

生きていけるんだろうけど

ただの消費者で浪費家

あたしゃ~なんの役にも立たない人間なのか・・・

アハハ、、、少々病んでますね [E:coldsweats01]

上手な生き方か・・・・

案外必死で生きてるのかも・・・・

自分でも分からないけど・・・・

もちろん死にたいとかではなくてよ~

必死で生きてる



返信する

コメントを投稿