ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

梅雨が明けたね~

2010-07-18 19:57:01 | 旧 ブログ 

今日は私の完全オフ日

ダンナは九州

息子は野球の応援と塾

娘は部活その後は知らん・・・(大学生も部活って言うのか??)

だからひとりだ~~~~

好きなことだけをして過ごしたい

日ごろの疲れを癒したい

ゴロゴロもいいね~

しかし

その前に

部屋の中がグチャグチャだ~

そう思ったら

外はものすごい青空

こりゃ~少し掃除でもするか・・・・

そういやまだ冬の布団を片付けてなかった

ってことで

押入れを開ける破目に・・・・

主婦って辛いね~~

それにしても腹立たしいのは

圧縮した布団のほとんどが

押入れの中で

膨れてしまっていること

もう、なんてこった・・・

毎年そうなんだけど

今日はなんだかイラッとした 

そして

ここで宣言

圧縮袋はもう諦めた・・・・

この際だから

押入れの中の布団ぜ~んぶ出しちまおうかと思ったけど

それはやめて

とにかく布団を押し込んで終了

たぶん

押入れのふすまは開かないな 

そんなこと知ったことか~

せっかくの休みが・・・

いや、完全オフ日がとんだことに

結局

洗濯したり

布団干したり

ちょこちょこやってたら

どんどん時間が過ぎていく

TVもちっとも面白くないし

あれもこれもしたいこといっぱいあるのに

(しなければいけないこともあるのに)

台所に立ったら

これまた汚くて磨かなきゃいけないし

結局、完全オフ日は掃除だよ

救いの手は

東方神起のBGM

朝からず~っと流してて

たまに

聞き入ったりして・・・・

さばけん・・・さばけん・・・ 

だらだらと掃除をしながら

今日一日が終わってく~~

あ~今日が雨だったら・・・・・

何にもしなかったのにな~

損したのか

儲けたのか

それすら分からない

「完全オフ日だったのに」

っていう話

男もつらいけど女もつらいわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除ができてすっきりしたのなら (ヒロジ)
2010-07-20 00:42:35
掃除ができてすっきりしたのなら
よい休日でしたね。[E:wink]


返信する
やっぱ、そうよね! (ケラコ)
2010-07-20 08:09:16
やっぱ、そうよね!

それに昼間少し働いたから

夜は私の独壇場に [E:bleah]

やりたい放題~[E:good]

お次のブログをご覧あれ!!!
返信する

コメントを投稿