ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

師走の椿事?

2009-12-02 08:48:03 | 旧 ブログ 

ご無沙汰しておりますが

今日から12月か・・・

午後5時過ぎ

仕事帰り買い物行って

帰る途中

自転車のスピードあげて走っていたら

郵便局の中から

「ドロボー、こら、待て~~」

って4名の方が次々に飛び出してきた

それにいつもより

郵便局の周りには人が集まっている

こりゃ~大事件に遭遇してしまった・・・

っと思ったのもつかの間

郵便局の前の交番のおまわりさんは突っ立ったままだし

周りの方たちはみんな冷静

知らなかったのは私だけか?・・・

いや、みんな通りがかった方たちは一瞬びっくりした様子

そりゃ~驚くよね

ってことで

郵便局強盗の訓練に偶然にも立ち会ってしまったのでした

今回は架空の事件

しかし本当にこんなことが起こったら

自分がどんな行動に出るのか全くわからない・・・

マンションの小火騒ぎ

先日の地震予告

今回の強盗事件

予期せぬいろんな事が起きるたび

何にも出来ず固まってしまう私・・・

冷静な対応と思った瞬間から固まってるし

機転なんて全く利かない

本当に不安だわ~

「火事場の馬鹿力」っていうものに

期待するしかないのかしら・・・

兎にも角にも

みなさんご無事でなにより

本日より

壁紙がクリスマス

今年は我が家のクリスマス飾りをサボるので

この場だけでもクリスマス

私の鼻歌BGMは「喜びの歌」第九のほうね♪

がんばろ~~~っと!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿