ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

平和を願って

2015-08-11 10:20:50 | 吐き出す
高校野球は100周年ということで盛り上がっていたけど

今年は

第97回ということで

-3回


戦争のための中断・・・


今年は終戦から70年


先輩方の悲劇を無駄にしてはいけない


戦争に行かなければいけない雰囲気や圧力より

戦争には絶対に行かない行かせない姿勢を見せる 


昔も今も同じだよ

お国のためと喜んで行った方はいない

喜んで送りでした方は絶対にいないから

美しい話にしてほしくない


相手が武器を持つから

こちらも武器を持つ?


持たなかったらどうなるの??

相手も武器を手放す??


いろいろ考えてみるけど

シンプルに考える・・・

そしたら

戦争はダメ・・・


答えは出てるのに・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿