ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

出遅れる・・・

2008-11-19 21:12:22 | 旧 ブログ 

子どもの勉強のことは仕方ないと思ってる

その反面

いい成績であってほしいと願っている

-

でも、まだ一年生

受験まではまだまだ~

な~んて思っていたら

とんでもない

-

学校も同級生の親も今から受験一直線

お姉ちゃんの時とは少し勝手が違う

で、私もちょっと頑張ってみることに

私が頑張れることといえば

塾に入れること

嫌がる息子を横目に

そこは、東京師匠とその娘さんの力を借りて

このところあんまり点の取れない英語の塾に行くことに

-

明日が体験入学の日

息子には体験だけでいいから行ってみて

って言ったけど

本当の狙いは

入塾してもらうつもりなのさ!

-

一応、進学校なので

勉強をしなきゃ始まんない

そして楽しい学校生活を!

-

戸惑っている場合ではない

再来年のことを考えて

いっちょ、やって、み、る、か~

-

で、何をするの???

うん!塾に通わせること!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか~ (モモ)
2008-11-20 11:08:51
そうか~
高校受験が終わったら
今度は大学受験が待ってたね~
なんか、うちも高一だったのに
他人事のように感じます
商業高校とはいえ、入学当初は進学希望だったのに…なんかこの子に大学行かせても…って
そう思ったら親は気が楽になりましたよ
でも就職も厳しくなってるしね、ちょっと複雑な気分です。
簿記の成績だけが極端に悪くって…
でも私も簿記の事は教えきれないし、
そんなもん、なくてもなんとかなる!って思うんだけど、
成績が悪いと卒業や就職に響くんだよね[E:despair]

どこかにないかなぁ~
簿記の塾 [E:coldsweats01]
返信する
【モモシャン】 (ケラコ)
2008-11-20 22:59:28
【モモシャン】
今、息子と一緒に行って来たばってん
本人にヤル気がないので
行っても無駄みたい・・・

あ~、いい先生だったのにな~
でも、ヤル気がない子を行かせても
向こうに迷惑が掛かるからね~
諦めました・・・[E:sweat02]

簿記の塾・・・
やっぱ聞いたことないね~[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿