ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

あ~、スッキリ!!!

2008-11-21 11:16:37 | 旧 ブログ 

わぁ~!

空がまぶしー 

このところ

すごくいい天気が続いてる

気持ち良いな~

-

結局

塾作戦は私の空回りで終わった・・・

本人のヤル気がないんだから仕方がないね

-

朝起きれない

弁当箱を出さない

いつ帰るか分からない

お金だけは使ってくる

人に貰うものだけは貰う

言うことを聞かない

ま、いいか~

聞く耳を持たないものに何度言っても同じこと

-

そこにあるチャンスを見過ごすこともある

チャンスに向かって直走り掴み取ることもある

達成感、後悔・・・・

それにいつ気付くかは分からない

ただ、物事が思い通りに行かなかった時

人のせいにしなければ私はそれでいいと思う

ここが大事

人のせいにさえしなければ

私はそれでいいと思う・・・

「あの時・・・・・してくれてたら・・・・・」

「あの時・・・・・言ってくれてたら・・・・・」

親として先走りして一度は試みたんだから

この言葉はなしよ!

-

それから

ダンナに一言

子どもが言うことを聞かないからって

私のせいにするのは

止めて

-

「あなたのために・・・・」

この言葉もなしよ

私は私のために生きる!

な~んか、かっこいいね~ 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~♪ (きらきらハート)
2008-11-21 18:49:21
お久しぶり~♪

子を持つ親の心配はいずこも同じ…
でも私はもう、「這えば立て、立てば歩め」みたいな
子どもの先を心配するのはやめたよん♪
今元気ならOKさっ!!ってかっこよすぎ?やけどね
私も私のために楽しく生きるよん♪

老後の事は、はちょこっと心配やけどね(>_<)

返信する
【きらきらハートさま】 (ケラコ)
2008-11-22 21:59:23
【きらきらハートさま】
わ~、、うれし~~、、いらっしゃ~い!
いつもそちらのブログにはお世話になってま~す!
唯一の情報源として
楽しませてもらってます。
今、大変な時期ですね。
そしてまた2年後も・・・
って思うと不安でいっぱいなんですが
あんまり口出してもしょうがないって思ってね~
周りが受験に向けて動き出しているので
私の方が焦っちゃた(^^;

ところで今、高校の広報部をやっています。
きらきらさんは
長いこと学校の広報誌を作っておられますが
いや~、難しいですね~
公に言葉を発するってことがどんなに大変なのか
思い知らされています。
まさしく今日
その広報活動をしてきて
きらきらさんの事を思い出したのでびっくりです!!!

返信する
広報って一番嫌がられる役目だよね (きらきら)
2008-11-23 08:26:54
広報って一番嫌がられる役目だよね
なのにがんばってて、えらい!!

なれてくると、使ってはいけない言葉は見に付くし
それから以前のものの前例どおりではない
冒険もできるようになるから、面白いよ♪
話題のない時は適当に流すし、校長先生や教頭先生の首絞めて
なんか話題だせ~って迫るしね(o^-^o)

やってみれば一番やりがいのある活動だと思います
がんばれっ!!


返信する
ごめーん。 (あねさん)
2008-11-24 02:03:18
ごめーん。

お題を見て

「う○ち」の話しかと思った

バカな私です(>_<)



返信する
【きらきらハートさま】 (ケラコ)
2008-11-25 17:26:35
【きらきらハートさま】
は~い!頑張りますよ~~~!!
なんだか
国語の勉強をしているみたいで
面白いのです
国語力
私は全くないのですが
周りに優れて方がたくさんいらっしゃるので
口を「あんぐり」あけて聞いてます
後は出来上がりを楽しみにやるだけですね!


【あねしゃん】
ま、考えてみれば「う〇ち」のようなものね
ふんづまったらたまらんもん~[E:good]
返信する

コメントを投稿