セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

『PS2所持者対象 ゲームとDVD、どちらの利用率が多いですか?』集計結果

2008年11月16日 16時05分05秒 | 【旧】ゲーム関連記事
PS2所持者対象 ゲームとDVD、どちらの利用率が多いですか?

集計期間:11/9~11/15
投票数:24票

断然ゲーム機としての利用が多い9票37.5%
どちらかというとゲーム機としての利用が多い3票12.5%
どちらかというとDVD再生機としての利用が多い7票29.2%
断然DVD再生機としての利用が多い5票20.8%

コメント…
ありませんでした。

partygameの一言…
なかなか微妙なラインですね。少なくとも、DVD専用の人より、ゲーム機専用の人のほうが多いということにはなります。
現状、ブルーレイは必要性や魅力などの面から考えるとまだまだ普及しているとは言い難いですし、DVDで充分な状態は、まだ暫くは続くでしょうね。完全デジタル放送になった時が、どうなるか?ですかね…。私はたいして変わらないと思っていますけど。



※追記(2008/11/17 0059)
いや、追記するほどの内容でもないんですが…念のために。

これまでのアンケートの集計内容は、コンテンツの『ワンクリックアンケート 集計リスト』で更新してますので…と、ちょっとアピールしておきます。
知らない人も多そうな気がしたので、こうして記事としても扱うようにしてみようかな~と思ったわけですが…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「社長が訊く『街へいこうよ... | トップ | Potoraアンケート『「ニンテ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう結果になったのですか (カズアキ)
2008-11-17 00:23:31
断然とどちらかを合わせると、両方12票になるのですね~
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2008-11-17 22:39:37
>カズアキさん
そうですね。元々PS2が出始めた頃はDVD再生機能としてもなかなかの価格ではありましたし、今でもDVDは充分需要がありますから、ゲーム機とDVD機の両方が、バランスよく使われているということなのかもしれません。
ソフトとかはだいぶ他のハードに散らばり始めて、いわゆるギャルゲーが多くなってきましたが、ハードはまだまだ元気ですね。

あと、トラックバックありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事