セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今週発売のゲーム 2011/11/02 & 11/03

2011年10月30日 10時49分24秒 | 【旧】今週発売のゲームリスト
※廉価版(れんかばん) … すでに発売されているタイトルが、低価格になって再販売されたものです。



●= 11月2日(水)発売のタイトル =●


バトルフィールド 3
 エレクトロニック・アーツ … FPS … 7,665円
 ※D指定タイトルです(17才以上対象)

真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~ 4周年記念パック
 コーエーテクモゲームス … 一騎当千MMOアクション … 8,800円

3Dディスプレイ「CECH-ZED1J」
 ソニー・コンピュータエンタテインメント … ディスプレイ … 44,980円

アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス- - pick up!-
 ソニー・コンピュータエンタテインメント … アクションアドベンチャー … 5,980円(オリジナルコントローラ同梱版 = 9,980円)
 ※D指定タイトルです(17才以上対象)
 ※3D立体視対応です

無双OROCHI Z(廉価版)
 コーエーテクモゲームス … タクティカルアクション … 3,990円


バトルフィールド 3
 エレクトロニック・アーツ … FPS … 7,665円
 ※D指定タイトルです(17才以上対象)


スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団 - pick up!-
 スクウェア・エニックス … アクションアドベンチャー … 6,090円



●= 11月3日(木)発売のタイトル =●


ウイニングイレブン プレーメーカー 2012
 コナミ … サッカー … 4,980円


ニンテンドー3DS アイスホワイト
 任天堂 … ゲーム機 … 15,000円

スーパーマリオ 3Dランド - pick up!-
 任天堂 … 3Dアクション … 4,800円

nicola監修モデル☆おしゃれオーディション2
 アルケミスト … 雑誌系モデルシミュレーション … 5,980円

ドッグスクール ラブリーパピー
 スターフィッシュ・エスディ … コミュニケーションソフト … 5,040円

AZITO 3D
 ハムスター … シミュレーション … 5,229円


ワールドサッカー ウイニングイレブン2012
 コナミ … サッカー … 4,980円




◆== pick up 1 = PS3『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』 ==◆

財宝ハンターの冒険記をつづったアクションアドベンチャー『アンチャーテッド』シリーズの最新作です。
今回で3作目となり、PS3の性能をいかんなく発揮した表現力や快適なプレイスタイル、ノリの良いキャラクターたちによる物語は健在のようです。
また、シリーズ初の3D立体視対応。そして同日には、大画面での3D映像のコンテンツを比較的安価で楽しめる、3Dディスプレイ「CECH-ZED1J」が発売されます。

過去2作では、全世界で約850万本を売り上げていますが、日本での売上はイマイチ。
最近のPS3の勢いや3Dディスプレイ発売など、相乗効果で多少は伸びて欲しいところですが…さて、どうでしょうか?




◆== pick up 2 = 3DS『スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団』 ==◆

スライムが主人公のアクションゲーム『スライムもりもりドラゴンクエスト』のシリーズ最新作です。
3DSでは初となる『ドラゴンクエスト』シリーズで、従来のスライムアクションの他に、海賊団との船での対決などが楽しめます。カスタマイズも可能で、船の性能はここで決まってくるようです。

これをきっかけとして、是非3DSでも様々な『ドラゴンクエスト』シリーズを展開して欲しいものです。
それこそ本編のVII以降は、3Dグラフィックを取り入れているので、3DSでリメイクすれば立体視を活かせそうな気がします。
…まあ、あくまで一例ですけどね。正直、いまVIIをリメイクされても、あの超ボリュームを最後まで遊べる自信はないです(笑)




◆== pick up 3 = 3DS『スーパーマリオ 3Dランド』 ==◆

満を持して、3DSでマリオの3Dアクションが登場です。

携帯ゲーム機において、完全新作の3Dアクションマリオが発売されるのは初めてです。
しかしながら今作は、2Dアクションのマリオに近い感覚で楽しめることをテーマとしており、2Dのほうは出来るんだけど3Dのほうは難しそうで苦手…という人にこそ、楽しんで欲しい作品となっています。

私も購入予定です。サクッとクリアしてしまいそうです(笑)
3Dアクションでの大きな課題だった「クリボーを踏むことの難しさ」が、どれだけ解消されているか?それも含めて、3DSならではのマリオアクションを楽しみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンド通信報告 2011/10/29 | トップ | ワンクリックアンケート集計... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】今週発売のゲームリスト」カテゴリの最新記事