セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

3DS『モンスターハンタークロス』 フレンド通信(2016/06/29)報告

2016年06月29日 23時02分40秒 | 【旧】ゲーム関連記事
モンスターハンタークロス
(【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)
本日、3DS『モンスターハンタークロス』30回目のフレンド通信を実施しました。
参加していただき、ありがとうございました!


●= 今回の内容と感想 =●
今回も、フレンド2人が揃って、順番にクエストを受注していきました。

いつも、狩猟スタイル「エリアル」でプレイし続けている私ですが、今回、フレンドの要望で大型モンスターの"爪"を狙ってほしいとのことでしたので。以前もあったのですが、エリアルだと狙いが付けにくい気がしたので、久々に狩猟スタイルを変更。最もシンプルな「ギルド」にしてみました。
そしたらま~、攻撃の届かないこと。エリアルは、攻撃の時に常に一歩前に出るので、普通の大剣の攻撃とは違う感覚なんですよね。で、エリアルの距離感に慣れてしまったせいで、普通のほうの距離感が分からなくなっちゃったみたいです。
要するに、いつもよりしっかり近づいて叩き込めばいいので、すぐに慣れはしましたが、なんだかモヤモヤする自分も。やっぱり私にはもう、エリアルしか無いようです(苦笑)


●= 今後の日程 =●
2016年7月8日(金) 21:30~23:00予定 NEW!
2016年7月19日(火) 21:30~23:00予定 NEW!


私が、他の人が入ってこれないようパスワード付きのルーム「セグメントゲームズ」を作成するので、「通信プレイであそぶ」→「フレンドリスト」で合流していただければと思います。パスワード入力は不要です。
基本、1人でもフレンドが来てくださったら、さっそくクエストを受注して出発します。クエスト中もルームに入ってこれます。



なお、3DSとWii Uのフレンドは随時募集中です。詳しくは、フレンド募集用の記事をご覧ください。
※この記事のコメントでフレンド希望を書いても受け付けません。必ず、フレンド募集用の記事でご確認ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日までのマイプレイ履歴 2... | トップ | 去年のこの日のゲーム情報 2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタイルはだいたいストライカーかエリアルです。 (ナケイ(マール))
2016-06-30 16:42:41
ドーベルシリーズ完成ご協力ありがとうございました。
ドーベルシリーズは属性やられ無効、龍属性攻撃強化+1、気絶確率半減と防具のスロットが5と、使いやすく合計防御力もそこそこ高く、対オストガロアにいいかなと思い、作りました。(ある程度強化しました。)
あとは残りのキークエストとオストガロア(1人1回クリア×3回)を残すのみですね。頑張りたいと思います。

スタイルは最初はギルドを使っていましたが、慣れてきたらストライカーかエリアルばかりになり、今はギルドをやっていません。今後のシリーズはスタイルを採用されるのか、気になるところです。
>> ナケイさん (partygame(管理人))
2016-07-01 23:08:22
せっかく、特徴的な狩猟スタイルがあるので、スタンダードな「ギルド」ばかりでプレイするのはもったいない気がしますよね。

私も最初は「ギルド」で慣らして、どんな狩技があるかを知るために「ストライカー」で色々試していたのですが、やっぱり最終的には、ジャンプ攻撃で乗り状態を狙うのが楽しい!ということで「エリアル」になっちゃったんです。
大剣の場合、エリアルにすると溜め攻撃ができなくなるという明確なデメリットもあるのですが、一切気にしていません(苦笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事