セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2015/02/22~02/28

2015年03月02日 07時44分45秒 | 【旧】ゲーム関連記事
Xbox One Kinect センサー (DANCE CENTRAL SPOTLIGHT (ご利用コード) 同梱)

希望小売価格が1万円以上するゲームの周辺機器を、購入したことがありますか?

集計期間 ―→ 2015/02/22~02/28
投票数 ―→ 37票

A.購入したことがある17票45.95%
B.購入したことが無い_20票54.05%


◆== コメント返し ==◆
【B.購入したことが無い】 = 周辺機器を愛用した記憶がほとんどありません。ドリームキャストのキーボードくらいでしょうか…。
 ―→ 基本、ゲーム機本体を買えば最低限のものは付いてきますからね。むしろ縁の無い人のほうが多いように思います。

【A.購入したことがある】 = パッと思いついたのはキネクトですね。
 ―→ あ、そうでした。確かに、パッと思いつく高い周辺機器ですね。

【A.購入したことがある】 = リアルアーケードプロぐらいでしょうか。
【A.購入したことがある】 = PS3用にアケコンを買うかどうか数年迷ってましたが、ちょうど最近リアルアーケードプロの最新版が出たのでとうとう買ってしまいました。
 ―→ 私は買ったことないので詳しくありませんが、アーケード仕様のジョイスティック&ボタンコントローラって、けっこうお高いんですね。まあ、それだけの価値があるのでしょう。

【B.購入したことが無い】 = どんなに高くてもスーパースコープぐらいですかね。
 ―→ 懐かしいですね。まあ、これでもそこまで安いものではないので、子供のころ”憧れ”の存在だった人も多そうな気がします。

【B.購入したことが無い】 = 最高値がGCのGBプレイヤーでした。 プリペイドカードはだいぶ買ったんですけどね。
 ―→ プリペイドカードだったら、私もウン万円はつぎ込んでいますが、ま、一応今回は”周辺機器”なので。いや、でも”機器”と言えなくはないかも…。


◆== partygameの一言 ==◆
買ったことのある人が、けっこう多いですね。みんな、お金持ちです。
保護フィルムやかポーチといったお手軽な周辺機器ならともかく、1万円以上するものなんてなかなか、よほどの愛着やきっかけが無ければ購入することは無いでしょう。小さい頃に親に買ってもらうことならあるかもしれませんが、それでもやっぱりきっかけが必要なのは、同じことです。


私は、1万円以上の周辺機器を買ったことありませんが、京都在住中、同期の友人がWii『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』専用コントローラを購入して持ってきてくれたことがあります。数年前のことですが、ブログで紹介したこともあります。
私自身が購入した、高い周辺機器っていったら…それこそ、PS3コントローラが一番かも?というレベルです。「DUALSHOCK 3」って、意外とバカにならない価格ですからね。

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) グレイシャー・ホワイト
ソニー・コンピュータエンタテインメント

で、先週にPS4を買った私ですが、「DUALSHOCK 4」の買い足しは今のところ保留。
こちらも価格はなかなかのもの。店頭でいくつか中古品を見かけたりしましたが、さすがにコントローラの中古品は少し考えてしまいますね…。


関連記事:
ゲームのおまけグッズ保管庫 vol.11『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラ』(2010/09/24)

最近のワンクリックアンケート集計結果 :
前回 = ゲームソフトで「欠品である中古品」を購入したことがありますか?
前々回 = Wii/Wii Uの「Wiiリモコンプラス」および「Wiiモーションプラス」を、いくつ持っていますか?

他のワンクリックアンケート集計結果は、こちらからどうぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事