セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

近状報告 2008/10./27

2008年10月27日 23時23分35秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
●そろそろ「じっくり忙しい時期」が…
先週ほどドタバタはしていないものの、おそらく定時が当たり前な状態になりつつある今日この頃。
まあ…先月はコンタクトレンズを買ったし、ゲームショウにも行ったしで出費が激しかったので、暫くはおとなしく節約しつつ、稼ぎつつ、ゲームを遊んでいきますかね。「ゲームを抑えろ」なんて言わないで(笑)


●久々にスマブラを
休日。なんとなしに『大乱闘スマッシュブラザーズX』を何ヶ月かぶりに起動してみたりしました。何気に、隠しキャラがもう1体出ていないままだったので、情報を頼りにしてサクッと手に入れておきました。
そしたら、前作にもあった「オールスター」モードが出たり、イベント戦が増えたりで、ちょっとやりこんじゃいました。隠しパネルもまだ大量に残っているので、たまには起動してみてもいいな~と、改めて完成度の高さを感じたわけです。


●一方で
先週は忙しかったこともありほとんどゲームに触れていませんが、休日は『Wii Music』『スーパーロボット大戦Z』『AWAY シャッフルダンジョン』をガッツリ…というほどでもないですがプレイしました。

『Wii Music』は、また何日か前に新しいクリップを作成して、フレンドに送りました。…欲を言えば、ソフトを持っていないWiiフレンドにも、音だけでもいいから聞けるようにしてくれたら嬉しかったですね。
ちなみに、近日登場のWii用ボイスチャット機器『Wiiスピーク』は、Wii伝言板で送る手紙に音声を吹き込むことができるそうです。

スパロボは現在43話目だったかな?雰囲気からすると、そろそろ終盤という感じです。
久しぶりの版権モノのスパロボということもあってか、各作品をほとんど知らない私でも力の入れようは感じましたね。


●これからいよいよ…
私としては、今週からいよいよ年末にかけて新作購入ラッシュが始まってしまうわけです。購入予定タイトルは…

11/01『アヴァロンコード
11/06『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
11/20『街へいこうよ どうぶつの森
11/27『ルーンファクトリー フロンティア
11/27『レイトン教授と最後の時間旅行
12/04『428 ~封鎖された渋谷で~』▲
12/11『エレビッツ ~カイとゼロの不思議な旅~
12/18『レッツタップ
12/18『桃太郎電鉄20周年
12/18『幻想水滸伝 ティアクライス』▲

▲が付いているのは、状況を見て保留にするかもしれません。
他は、ほぼ確定のつもりです。つまり最低でも8タイトル…。

ええ、分かっていますよ。こんなにたくさんプレイしきれるはずがないのは分かっていますけど…ね…。
どうせ、発売日に買うより今の行きつけの店で予約して買ったほうが安くも付くし…そう考えてしまうと、大抵の欲しいタイトルは予約して買ってしまうわけでして…などと、グチってみました(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『社長が訊く「ニンテンドーD... | トップ | 『社長が訊く「ニンテンドーD... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前から気になっていたのですが (ハリコン)
2008-10-29 19:24:07
生活は成り立っているんですか?(;・ω・)
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2008-10-30 22:07:48
>ハリコンさん
ええ、大丈夫ですよ。毎月、貯金額もちょっとずつ溜まっていってますし…。
ゲームを購入しているぶんは、食費で抑えていたりします。といっても、食べるのをガマンしているとかいうわけではなく、自炊でちゃんとそれなりのものは食べています。やはり、自炊を続けられるだけでも随分と違ってきますよ。

ただ…10年後、20年後とか、かなり先の将来を考えると、もう少し毎月の貯金額は増やしていきたいかな…というところも、あったりします。
返信する
これまた凄い数ですな (グルグル)
2008-11-09 18:32:26
かなりの数を購入されますね。というか、そんなに買う予定で良く工面が保てますねw羨ましいです

自分も年末に向けて「街へ行こうよ どうぶつの森」などなど色々と注目しているタイトルがありますが、いやはや金銭的に購入出来るかどうか…。先日発売したDSiを欲しがって居ましたが金銭的にキツくて結局買えませんでしたし…。
悪ければUSDXだけしか買えそうにないかもorz 

そういえば、前から思っていましたが管理人さんは自炊が出来る様で、流石だな~と思います。自分は料理なんか全くですよ。
ゲームクリエーターという事だけあって、何かを「つくる」というのは秀でて居られますねw
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2008-11-09 20:16:19
>グルグルさん
まあ、普通に買うだけだとキツいですが、そこはうまいこと安く手に入れたり、あるいは他で「欲張らない」とかすれば…一応はいけますよ。まあ、正しいかどうかは別として(笑)

>>料理
まあ…私も正直、たいした料理は作れないんですけどね(笑)
基本、野菜は炒め物にしますし、あとは味噌汁とか、ちょっと材料があればできる既製品とか…そこまで凝ったことはしていません。
あと、コンロがガスではなくIHなので…使える調理器具にかなり制限があるんですよね~。なので、網焼きとかできないわけで…代わりにフライパンでやったりしたらボロボロになることもしばしばだったりします(笑)

ま、こういうものは積み重ねれば、苦じゃなくなるどころか、面白くなってくるものです。今日はどんな味付けでいこうかな~とか考えたりして。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事