セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

Wii「みんなで投票チャンネル」集計 2012/06/20

2012年06月20日 11時53分39秒 | 【旧】ゲーム関連記事

-----------------------
鳥取砂丘に行ったことが…
-----------------------

ある = 21.2%  VS  ない = 78.8%
partygameの選択 ―→ ない
partygameの予想 ―→ 的中


鳥取県の端っこにある米子市(よなごし)には行ったことがあるんですが、鳥取砂丘まではちょっと距離があったので断念。
せっかくなので一度は行ってみたいと思っていますけどね。


まあ、周辺だけが赤いですよね。
周辺といってもそんなに広範囲ではなく、お隣の島根県ですら緑色だったりします。




-----------------------
どっちが好み?
-----------------------

はっきりした色 = 55.5%  VS  薄い色 = 45.5%
partygameの選択 ―→ はっきりした色
partygameの予想 ―→ 的中


正直、どっちでもいいんですけどね(笑)
しいていうなら、薄い色=ぼんやりした色という印象なので、それならはっきりした色のほうがいいかな~という位です。



徳島県と熊本県が緑色なのが、すごい気になるのですが。




-----------------------
「柴犬」ってどう読む?
-----------------------

しばいぬ = 37.6%  VS  しばけん = 62.4%
partygameの選択 ―→ しばけん
partygameの予想 ―→ 的中


おそらく、地域差があるんだろうな~と思いました。
個人的には、「秋田犬」「土佐犬」が”~けん”って言うから、柴犬も同じだと思っているんですよね。ただし、インターネットの漢字変換では出てこないという不思議。



秋田県だけ赤色でした。
東日本は全体的に緑色が薄いように思うので、「しばいぬ」は主に東日本で使われている言葉みたいですね。




-----------------------
世界アンケート ~ 腕立て伏せを20回以上連続で…
-----------------------

できる = 52.7%  VS  できない = 47.3%
partygameの選択 ―→ できる
partygameの予想 ―→ 的中


何とかできましたよ…。正直、ヘトヘトでしたが。
運動しないとダメですね。腕はともかく、お腹まわりが…(笑)


||=== 国ごとの集計結果について ===||
「できる」が多かった上位3ヶ国 ―→ ポルトガル・ブラジル・ペルー
「できない」が多かった上位3ヶ国 ―→ デンマーク・ルクセンブルク・日本


ポルトガルが80%:20%。デンマークが35%:65%といったところでした。
ポルトガルとブラジルだけ「できる」が圧倒的で、3位のペルーは60%:40%と、急激に差が出来ています。その他は軒並み僅差でした。
男女差があるのは納得だとしても、国ごとでも思いのほか差が見えましたね。


過去の集計データ :
前回 ~ 2012/06/13
 ├→ 洋風な家と、和風な家。どっちに住みたい?
 ├→ 切符をなくしたことがある?
 └→ 自分はどちらかというと、晴れ男(晴れ女)?雨男(雨女)?

前々回 ~ 2012/06/06
 ├→ よく夢に出てくる場所は、知ってる場所?知らない場所?
 ├→ 午前10時。あいさつは「おはよう」?「こんにちは」?
 ├→ 宇宙人はいると思う?
 └→ 待ち合わせの集合時間に着くのはだいたいどれくらい?(世界アンケート)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この日に発売された昔のゲー... | トップ | 3DS『GUILD01(ギルドゼロワ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事