パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

家系ラーメン たつ家/ネギラーメン (1,000円) チャーシュー丼 (100円)

2023-06-13 | 横浜家系ラーメン

■家系ラーメン たつ家(栃木県宇都宮市)

今回は約3年ぶりで6回目の訪問となる
宇都宮のたつ家さんです

21時頃の到着で店内は20名前後の入店でした

駐車場は店舗前に10台前後は停められると思います

入店して食券を購入します
今回はネギラーメンとチャーシュー丼小を購入しました

カウンターに着席します
お好みを聞かれたので
カタメコイメでお願いしました

約4分で先にチャーシュー丼が到着☆

続いてネギラーメンが着ら~しました☆

お味は

スープは王道で濃厚な醤油豚骨味
コイメにしたのでカエシ強め、
豚骨は濃厚、鶏油感はそこそこ
かなり重圧なスープに感じます

麺は王道製麺製の麺を使用していると思います
茹で加減はカタメで丁度良い感じ
後半スープを吸うと激旨です☆

具材はネギは旨い
チャーシューと海苔と青菜
食べ応えあります

チャーシュー丼小
ラーメンのスープを漬して
海苔とニンニク巻いて食べると最高なご馳走です(笑)

やはり王道なラーメンは旨い
ごちそうさまでした

【家系ラーメン たつ家のレビュー一覧】
■2020/04 限定バラチャーシュー麺+のり (950円) 
■2019/09 ネギチャーシューメン (880円)
■2018/07 限定 バラチャーシューメン+玉ネギ (900円)
■2017/06 チャーシューメン+キザミねぎ (780円)
■2016/06 チャーシューメン+味玉 (800円)

【順番取り・代表待ちは厳禁です】
順番取り・合流・代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう
順番取りや代表の方のみが先に並んでいた場合は、後から来た仲間は最後尾へ
全員で一緒に食べたい場合は、全員で最後尾に並びましょう
マナーを守って美味しく食べましょう


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください