パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

支那そば専門店 へいきち 多古店/ワンタンメン (960円)

2023-06-08 | ラーメン

■支那そば専門店 へいきち 多古店 (千葉県香取郡)

今回は多古町に出来た支那そばへいきちの4号店
支那そば専門店 へいきち 多古店によってきました

混む前にと思い11時20分頃の到着で
先客は20名位で後客も多数でした

店舗は元和食レストランか何かの居抜きだと思います
規模もへいきちの中では大箱になると思います
駐車場も広く店舗前以外に裏も停められると思います

入店して食券を購入します
メニューはシンプルで
支那そばとワンタンメンの二種類です
各大盛とチャーシュー等のトッピングと炊き込みご飯でした

今回はワンタンメンを購入
本店では「まのけ」と呼ばれていましたが
多古店ではワンタンメンと普通の呼び名でした

スタッフに窓際のカウンターへ案内されました

約8分で着ら~です

お味は
スープはヘイキチオリジナルの漢方と生姜かな~
少し濃い目でショッパさを感じましたが
へいきちクオリティーだと思います☆

麺はウェーブ系の細麺を使用
茹で加減ちょっとヤワメ
スープとワンタンの存在が強いので印象あまり無し

ワンタンは餡が大量
餡には漢方の風味が染み込んでます
個数は5~6個だったけな~食べ応え満点

他の具材はベーシックに
豚バラのチャーシューとメンマとヤクミでした

なかなか旨かったと思います
ごちそうさまでした


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください