parismaris's days*

艶なる白 ~白花曼殊沙華~

お彼岸を前に、庭の白花マンジュシャゲ(曼殊沙華)が咲きました*



9月に入ってからも真夏日が続き、秋風のひとつも吹かない中でも、きっちりと彼岸直前のこのときに咲くのだから、感心してしまいます。




今年は株に勢いがあり、花の数も多いうえに、花弁のひとつひとつがツヤやかで、とてもきれい*




ほんとうに素敵です、このかたち。

ほのかな妖しさを含んだ、しっとりとした優美さに、見惚れずにはいられません。




ただ…気温が高いせいか、咲き揃うのが早くて、あっというまに見ごろが終わってしまいそう。




ただいま、大型で足の遅い台風が、日本列島を北上中。
こちらもそろそろ、その圏内に入ります。

一昨日から二日をかけて、台風養生にもう必死(苦笑)
やってもやっても終わらなくて、そして心配も尽きなくて、結果、ずーっと庭にいました。

おかげで今日は、全身の筋肉が盛大にきしんでいます。
痛ぁぁぁい…(≡Д≡;)


どうぞみなさまも、ご安全にお過ごしください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし 【ガーデニング】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事