parismaris's days*

ブランケット

腱鞘炎になって3週間はまったく針を持たずに過ごしました。

・・・が。 毎日どうにも手持無沙汰。
なので、「手が痛くなったり痺れたりしたら即中止する」ことを条件に
ドクターストップを解いてもらいました。
それから毎日ほんの少しずつ針を進めて、ようやくブランケットが完成しました*






ふわふわの6重ガーゼで作ったこのブランケット。
大柄な私がすっぽり覆われるほど大判ですが、とても軽くてふんわり温か。
ここ数日の肌寒い気温に、大活躍です*








単純なソーイングだからこそ、ゆっくり丁寧に。
そうやってひと針ひと針、手の痛みと相談しながら縫う日々を過ごしていたら
私はほんとに縫い物がすきなんだなぁ、としみじみ思いました。



これからもずっと、ゆっくりのんびり私らしくソーイングを続けていけたらいいな***

コメント一覧

ぱりまり
juri。さんへ
はい、ゆっくり気長に治します*

まぁ! juri。さんも体調を崩してしまわれたのですか
このところ気温も上がったり下がったりややこしいですものね
くれぐれもお大事になさってくださいね*

が腱鞘炎のせいで書けずにいます…
もう少しだけお待ちくださったなら嬉しいです
juri。
ゆっくりと♪
腱鞘炎とはお気の毒に・・
どうぞお大事に、大好きな縫い物はゆっくりと。
しかし 万全な状態でない中でも ぱりまりさんらしく
素敵にお過ごしで
私は急用などバタバタが影響してか 珍しく体調不良に
気候も不安定なこの頃、お互い気をつけましょうね!!

最新の画像もっと見る

最近の「手しごと 【布小物】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事