Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~Swingしてる♪~

2006-11-17 20:21:05 | コンサート
今日のパルフェは来週の南アルプス市の八田地区の
「チビッコサークル」に向け練習をしました
クリスマスソングはやはり心うきうき
練習がみんな楽しくなります

その後、甲斐市の双葉西小学校に
スピーカーを貸していただきに行ったついでに(?)
4年生の皆様にフルート&ピアノを聴いて頂きました
4年生の担任の先生が先日打ち合わせをさせて頂きました、双葉ジュニアコーラスの指揮者の小池先生で「せっかくだから子ども達に“愛の挨拶”を・・・」と言われていたので演奏させて頂きました

5時間目が音楽の時間に変わり
まずリエリアとみかエルでクラッシック、日本の歌などを演奏
後半は生徒さんからのプレゼント「オーラリー」と「茶色のこびん」
びっくりしたのは「茶色のこびん」で子ども達がSwingしていたこと
どの楽器の子ものりのりで心が自然にSwinngしてるとっても楽しそうで思わず途中からセッションしちゃいました4年生の皆さんありがとうございました

夕方からは明日の芦安小での「あかさたな」のコンサートのマイクチェックをテノールのしんちゃんとしてきました体育館が広いため“生”で行こうと思ったりもしていましたが、やはり薄くマイクで拾うことに芦安小学校に行くまでの間紅葉のきれいなこと。。。絵本の「クルトンのパン屋さん」に出てきた山みたいでした

今日もいろんな出会いがあり
  すてきな景色をみたり。。。幸せな1日でした

。。。地球がニッコリしますように。。。
            (みかエル

ランキングに参加しています~
人気blogランキングへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~北の地へ~ | トップ | ~「あかさたな」歌って来ま... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (作太郎)
2006-11-18 12:22:19
みかエル♪さん、リエリアさんこんにちは
クリスマス近くなって街角にイルミネーションが見られる季節になりましたね。
クリスマスソングは聴いているだけでも、ほんと心がウキウキしてきます。

私もパルフェのみなさんを習って
今日も世界が素敵な1日でありますように
そしてパルフェのみなさまにとっても
返信する
ありがとうございます♪ (みかエル♪)
2006-11-18 16:10:27
作太郎さんこんにちは!
今、芦安小の演奏が終わり反省会(?)をして戻って来ました♪

クリスマスが近づくとなぜか心が躍ります~
ずーっと前ロンドンに行った時ちょうどクリスマスで、近くの教会に行きお祈りしたことがありました夜中だったので眠くて眠くて・・・って思い出が。。。

いまみティンク体調がいまいちで元気になったらきっと作太郎さんの所に遊びに行くと思います~
返信する
☆クリスマス☆ (リエリア☆)
2006-11-18 22:16:07
作太郎様
こんばんは~コメントありがとうございます♪♪
『音楽会』での演奏が終わりほっと1息していました~♪

クリスマス☆リエリアは幼稚園のクリスマス会で天使をしたのを思い出します。。
白いお洋服を着て、シスターにお星様を頭につけていただきました
でもマリア様の役に憧れていた、小さなリエリアでした
返信する

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事