Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

☆ ヨガ教室 ☆

2007-11-16 18:18:24 | 舞台裏
先日9月から始めたヨガ教室の最後のレッスンが終わりました。
運動にはほとんど興味がないリエリアでしたが
重力に逆らえなくなってしまったボディーを
何とかしなくては
と始めたのですが・・・

その奥深さに最初は驚き
呼吸法ひとつ取っても満足に出来ない自分に
体の硬さに苦しみ
途中でめまいを起こしてしまいそうになりました。

10回コースを終え、初歩の初歩はなんとなく形になり(たぶん)
もうすこしかな~(人と同じに見えるようになるまでは・・)
と思いました

先生は若くてチャーミングな方。声も素敵で
「背中に息を満たして~」の声に心はメロメロでした
そんなかわいらしい先生が最後の日にお話してくださった言葉に
リエリアは人目をはばからず涙が・・

 「ヨガは自分の体をよくみつめ、今背骨はこうなっているんだ!とか
  こうすれば曲がっていくんだ、とよく見ていってください。
  人と同じでなくていいのです。出来なくてもいいのです。
  自分の体が 今、ここにある。 
  ということを認めてあげるだけでいいのです。
  そして自分の体を信じてあげてください。
  今ここにある自分の体が頑張っていることを
  褒めてあげてください。」

またまたリエリアのハートは先生に釘づけ
年末にかけてはちょっと忙しくなるのでヨガにはいけませんが
年が明けたらまた来よー
と思ったリエリアでした

すべてのことはつながっていて
無駄なことは何一つない。。。
毎日の生活 今 この時。。
大切にして行こう  (リエリア)

今日は『ゆうき君と一緒に
    素敵な音みつけたよ
        メモリアルコンサート♪』
で演奏してきます。
中央市田富総合会館2階 大ホール 2時より

ゆうき君に見守られながら。。。
けんけんぱの仲間のくみりんと娘さんのさやりんと。。
他の出演者の皆様、会場のゆうきくんのお友達と。。
あたたかなひと時を過ごしてきます




  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~どうなる?パルフェのブロ... | トップ | ~心。。。♪~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨガ (作太郎)
2007-11-17 12:45:05
リエリアさん、ヨガやりだしたんですね。
僕と一緒ですね(笑)太極拳をやってますが、最近、いい先生に出会って夫婦でヨガもやりだしました(彼女はほとんどいってない気が・・・)

今がんばっている自分を褒めてあげてください。
この感覚大事だと思いますよ。僕はね。本当の自分を褒めてあげれるのは自分しかいないから、自分で自分を褒めてあげるように日々してます。

でも褒めておきますよ。
パルフェの皆さんはよくがんばってる(^^♪
家庭を支えながら周囲に温かさと安らぎを与える音楽活動の両立。普通の人はできませんから・・・
素敵な女性たちです。
返信する
作太郎さま~♪ (リエリア☆)
2007-11-17 18:37:19
作太郎さんもヨガをされているんですよね?
私は『ハタヨガ』をしているそうです
(先生がそうおっしゃていました)

パルフェを褒めてくださりありがとうございました♪
とってもうれしいです

作太郎さんのおっしゃる通り
『自分を褒める』
ってとっても大切なんだなて最近思います。

自分のことを私がほめてあげないと、
どうも心が満足しないみたいな気がします。

まるごと自分を認める。。。
そう『まるごとバナナ』のように
やわらかいスポンジで
あま~いクリームに包まれた
バナナなわたし。。。

今日はゆうきくんのコンサートで
あたたかい気持ちになり
しあわせ気分のリエリアです

返信する
呪縛。。。 (みかえる♪)
2007-11-17 19:19:06
リエリアの
たくさんの出来ない理由は。。。

これはリエリアにしかわからない
心の中なんだと思う

いっぱいリエリアと話をして
今回の事でなんとなく
少し呪縛が取れた感じがしました

でも
本当は自分でつくった「枠」だけのこと。。。
でもなが~い、なが~い間作ってきた「枠」
それに気が付くのが物凄く大変
みかえるもそうだからね~

ブログも
入れたくなったでしょ?

自分にとことん向き合って
自分を大好きになろうね!
みかえるにも大きなテーマです

人と比べるから悲しくなったり、辛くなる事もたくさん。。。
今までその中で生活して来てるから
すぐ比べちゃうし。。。
でもどんだけ自分が本当は光ってるかは
自分が見つけられれば大丈夫

みかえるも少しづつだけど
本当の自分と出会ってきてる。。。(かな?)

背伸びしなくても
つっぱらなくても
ありのままのリエリアがステキなことを
みかえるは1番知ってるから

だからかな。。。あわててるリエリアが好き
こうだと決めたときのリエリアが好き

私達2人がありのままの
気合でゴーのみティンクが大好きなようにね








返信する
おはつカキコです! (linea+curva)
2007-11-17 21:02:31
だうもー
おへそでおなじみ窪田ですう~

いつもありがとうございます。
がんばってますね!
わたしもけんけんぱの会にもすこしでも
役立てるようにがんばって仕事しますです!
くわしくはコチラ→ http://amday.blog.drecom.jp/biography

ということで
このたびHPを作りましたので
ぶっくまーくをお願いいたします。
http://www.lineacurva.net

こちらにもリンクをはりますので
バナー、紹介文などありましたらお知らせください

けんけんぱにもブックマークしていただけますか?
可能なときによろしくです。

いよいよ寒くなりますが
おからだに気をつけてってくださいね

ではまた


返信する
窪田さま♪ (みかえる♪)
2007-11-17 21:47:58
び・びっくりです~
このテンション。。。
どちらさまかしらと思っちゃいました

パルフェは
どうしたらリンクをはれるかわからないので
お勉強しましたら

けんけんぱには担当に伝えます~~~
ゆっくり遊びにいきますね
返信する
どもども汗 (みかえるさま♪)
2007-11-17 21:58:11
びっくりさせちゃってすみませんです。汗

リンクはお勉強してできるようになったらで結構です。

リンクしたらばこちらのブログにカキコしてみてください。
http://amday.blog.drecom.jp/
あちこちHPもっておりますです。えへへ

また遊びにきますね

ではまた
返信する
お久です(^o^)ゝ (桃キィ)
2007-11-17 22:58:50
いやぁーお久しぶりです
この頃リエリアがヨガにこってきて家でもやるのですが、どうも違うような気が
でも見ていると面白いですよ
そんなのも出来ないのと思って私もやるのですが硬くってリエリアの真似をするのですが、で・・・出来なかったのですショック
もっと頑張ろうと思う桃キィでした
 
          
返信する
桃キィさま~♪ (リエリア☆)
2007-11-18 21:37:35
コメントありがと~
桃キィも体硬いからね。。。ママ似かしら??
今度一緒にヨガに行こうね

桃キィは小さい時は
バレリーナの様に体が柔らかっかたのよ
きっとものすごいポーズが出来ちゃうかも
返信する

コメントを投稿

舞台裏」カテゴリの最新記事