Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~落合小学校へ♪~

2007-02-19 22:29:36 | コンサート
今日は落合小学校の1,2年生に音楽を届けに行ってきました
約70名の児童のみなさんにご父兄の方を合わせ100人以上の方が音楽室にきてくださいました

         
まずリエリアがパルフェの想いを・・   「ひとつ」を3人でアカペラ


<フルート&ピアノ>   音色にうっとり


<連弾>   手が指が鍵盤の上を走ります

      
本日の主役<馬頭琴>です
「スーホの白い馬」から飛び出して初めて見る楽器に子供たちは


みかエルがフルートの仲間の笛や馬頭琴の仲間の弦楽器を紹介
      
バイオリンだって弾いちゃいます  そしてリコーダーへ


楽器紹介最後は<トーンチャイム>演奏
「きれいな音~」と子供たちから声が


演奏会の最後は<アンサンブル>


とても楽しい時間を過ごさせていただき感激のパルフェです
話す声を歌声に
音楽室に書いてあった言葉です
みなさんが歌ってくれた「負けないで」は素晴らしい歌声でした

最後に可愛らしい感想をいただき、綺麗なお花もいただきました


校長先生をはじめ、先生方本当にお世話になりありがとうございました
パルフェの宝物が1つふえました


コンサートのお知らせ
2月26日 南アルプス市立若草小学校
          PM1:50~コンサート&福祉講話(すみりんによる)
   

              (みティンク

 今日のパルフェは
人気blogランキングへ
                
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« **雪の結晶** | トップ | ~◆2分の1成人式◆~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出残る (作太郎)
2007-02-19 22:36:55
教室の生徒たちの感激する姿が、写真になくとも伝わってきました。
「ひとつ」を3人でアカペラ、私も聴いてみたかったですね(笑)

最後に可愛らしい感想と綺麗なお花よかったですね。
でも子供たちはもっとよかった思いをしたと思いますよ
返信する
うれしいお言葉 (みティンク♪)
2007-02-19 22:56:08
ありがとうございます♪
作太郎さん☆こんばんは~
個人情報保護でお見せできないのが残念ですが子供たちスゴクいい表情をして聞いていてくれたんですよ
あの「笑顔」が私たちの元気の源で宝物なんです


「ひとつ」はとってもいい歌詞です
いつか歌声が貼り付けられるよう精進しますね
返信する
ステキだわっ♪ (kirilyn)
2007-02-20 08:30:08
ステキだわ♪
文面から。。。写真から。。。
幸せがいっぱい伝わってきました。。。

ステキだわっ
ステキだわっ

”馬頭琴”も登場したんですねっ



kiriもこの場にいたかったです
返信する
楽しかったです~♪ (みかエル(~~)♪)
2007-02-20 09:05:30
作太郎さま♪

ありがとうございます~
今回は授業参観でしたのでたくさんのお家の方も
後ろの席で子どもたちと同じ笑顔で聞いて下さいました♪

あたたかい日差しの入る音楽室で
かわいい生徒の皆様・先生方・お家の方々と
一緒に過ごせた時間。。。
パルフェにとっても嬉しい時間でした


kirilynさま♪

ありがとうございます
演奏している私たちも子どもたちの反応に
楽しくなっちゃうコンサートでした

最後の子どもたちの元気のいい歌声は
いつもパルフェを感激させてくれます
返信する
リエリア&みティンクさま♪ (みかエル(~~)♪)
2007-02-20 09:13:46
昨日はお疲れ様でした
そして初MCご苦労様でした

おかげでみかエルはと~~~っても
いつものコンサートより気持ちが楽でした
そして流れもコメントの後すぐ“音”。。。
そうでなくちゃ~って『間』にこだわるみかエルの本来の姿が出現!
曲もそうだけど、コンサートの流れも一緒だね


来週のコンサートに向けてまた頑張ろうね
返信する
ありがとうございますっ!! (みティンク)
2007-02-20 23:28:41
kirilynさま☆こんばんは~そしてはじめまして
いつもコメントありがとうございます

ブログ拝見させていただきました
沖縄は行ったことがないので「行ってみたいベスト3」に入る所です
お友達が那覇市にいるのでいつか絶対行きます
沖縄に演奏旅行夢ですね~~
そのときは真っ先にkirilynさんにご連絡しますね


みかエルさま☆
演奏&MC&全体の流れ・・・いつも気を配ってくれる頼れるボスです
みかエルのように段取りよく出来るか不安だけど自分流に背伸びをしないで頑張ります
ご指導よろしくね~~
返信する

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事