Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~はるかぜコンサート♪~

2007-03-04 22:11:18 | コンサート
昨日“双葉ジュニアコーラス”の皆様との
ジョイントコンサートの本番でした

がやさしくほほ笑む朝
会館に着くと1ステージ入られる『ドラマー』の方が
もう荷物を準備していました
パルフェも荷物を降ろし、会館が開くまでドラマーの方とお話していると
みティンクが突然「もしかしたら!」。。。
みティンクの知り合いでした

しばらくたって「ゲストを待たせちゃったな~」と
指揮の小池先生が軽トラで登場。。。
どこの“おじさん”かと思っちゃったパルフェ

朝からハイテンションの皆で『音だし』が始まりました

今日の構成は。。。
第1部は「ジュニアコーラス」の歌
第2部は「パルフェ
第3部は「パルフェ」伴奏「ジュニアコーラス」による“ディズニー
第4部は「バンド」の方伴奏「ジュニアコーラス」の歌。。。です♪

まずパルフェのアンサンブルの支度を

双葉の会館を使わせていただくのは初めての私達
フルートの響きがいい所を探し、ピアノとの音のまざり
バランスをみティンクに見ていただき
そしてラインが繋がったキーボードとのバランスを見た所で
子どもたちとのリハ

緊張の面持ちの子どもたちを
楽しく、上手に引っ張っていく小池先生さすがです
先生と子ども達の顔を見ながら
パルフェも頑張らなきゃと力を頂きました

そして。。。細かい打ち合わせをしていくと
舞台裏のスタッフが足りなそう。。。
3部までは休憩なしなので、楽器の準備どうしよう~~~
。。。そこで裏方さん慣れをしていて安心できる
みかエルとリエリアのダーリンに急遽来てもらうことに
ステマネさんと簡単な打ち合わせ後、本番が始まりました

袖で聞いていると子どもたちの、のびのびとした声
お客様のたくさんの拍手
待機しているパルフェも気が引き締まります

そしていよいよ「パルフェ」の番です
『虹の彼方に』のトーンチャイムから静かに始まり
いつもの様に流れて行きました
そして第3部です

みかエルのピアノは重要だったので、とにかく1つ1つ必死
でもおかしかったのは小池先生が何回かほほ笑んで下さり
みかエルもニッコリ
フルートの合図で入る所を間違えて先生を見たら
そこでも先生ニッコリみかエルも
先生の表情お客さんにも見せたかったな~~~

あっという間に時間が過ぎ無事に休憩に

一緒にフルート演奏して下さいました小林先生
司会のお母様譜めくりをして下さいましたお母様
ステマネの先生会館の方々2人の旦那様
ありがとうございました

そして何よりも『小池先生
『双葉ジュニアコーラス』の皆様お家の方々
お世話になりました

この出会いに感謝してパルフェはまた次に進んで行きます

みなさま本当にありがとうございました

みかエルとみティンクはその後移動して
今日の為のゲネプロへ。。。
そこでも感激の出会いが
そのお話はまた次に。。。

すべての流れに感謝して。。。
           (みかエル(~~)♪

今日のパルフェは
人気blogランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~感謝♪感激♪感動♪のお誕生日~ | トップ | ~総合舞台で・・(*^-^*)~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^0^)/ (リエリア☆)
2007-03-05 17:42:02
ジュニアーコーラスたのしかったね
お疲れ様でした~~

次の日の天野宣さんとの出会いに浄化された、篠笛リエリアも聞いて聞きたかったです~
3月の演奏会が楽しみ

今日の押原小もありがとうございました~
なんだか緊張してしまいご迷惑をお掛けしちゃいました
明後日の八田小もよろしくお願いします

では ひさしぶりぶりに尺八に行ってまいります~
返信する
お疲れさまでした~ (みティンク)
2007-03-05 22:08:54
今日はお疲れ様でした
ステキな学校に明るい子供たち
幸せな時間だったね~~

明日は合唱指導
先週からどんな変化してるのかとっても楽しみだね

この時期ホントに体力勝負です
返信する
こんばんは (cororo)
2007-03-07 22:03:25
はじめまして。 
いつもパルフェさんのあたたかなやさしい心が伝わるブログに癒されています

最近偶然みつけたパルフェさんのブログ。パルフェさんの音楽をいつか聴いてみたいと思っていた矢先に、ふたばジュニアコーラスさんとジョイントされることを知りました。ジュニアコーラスさんの指揮者である小池先生には私も十数年前に合唱を教えていただており、こんな素敵な偶然を嬉しく感じながら演奏を聴かせていただきました。

パルフェさんの透明感のある心に響く音楽。ふたばジュニアコーラスさんのピュアな歌声にふんわり重なり合うパルフェさんの音楽。。
とても心地の良い幸せな気持ちにさせていただきました。
ありがとうございました

ぜひこの気持ちをお伝えしたくて、コメントを書かせていただきましたが…長々とすみません


返信する
ありがとうございます♪ (みかエル(~~)♪)
2007-03-08 14:36:43
cororoさま♪
はじめましてコメントありがとうございます

きゃ~あの日会場にいらしてたんですね。。。
ブログも読んで下さっていて。。。
ありがとうございます~感激のパルフェです

しかも双葉ジュニアコーラス出身なんて。。。ステキです~!
小池先生はそんなに前からやってらしたんですね
・・・先生はおいくつなんでしょう・・・???
楽しい先生です
少年みたいな目が印象的でした♪

cororoさんまた遊びにいらしてくださいね
本当にありがとうございます
返信する
補足です (cororo)
2007-03-08 21:27:13
こちらこそ、これを機によろしくお願いします

ちなみに私は小池先生には甘利小学校合唱団で教わっていました。(当時からあのお茶目さと素敵な笑顔と指揮振りは変わらずでした。) 実は…今も歌が好きで、みかエルさんの旦那様と同じ某合唱団で歌っています。今はお休み中ですが。。ご挨拶もせずにすみません

パルフェさんの活動は本当に素敵だと思います
私も機会があったら何かしらお手伝いが出来たら嬉しいなって思っています。(唐突な…

来月までは本当にお忙しいようなので、風邪も流行っていますし、どうぞ体調を崩されないように…。応援しています

返信する
えっっ! (みかエル(~~)♪)
2007-03-09 07:06:03
そうなんですか???
では全国去年行きましたか???
ダーリンに聞いてみますっ

いつかお会い出来ますね
。。。みかエルは会ってるのかな。。。
ありがとうございます~~~♪

今日もすてきな1日を
返信する

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事