ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

くまもとが大好きでヨカッタ♪

2016-05-07 | 日々あれこれ
みなさん、おはようございます~(^^)/
お変わりありませんか?

熊本地震から早3週間~おかげさまで私も家族も元気です。
GWも残りわずか、いろんなことが少しずつ落ち着いてきました。
熊本県人の再生する力に感心、感動しています~くまもとが大好きでヨカッタ!

くまモンも復帰したしね~(笑)
くまモン体操、貼っちゃおうかな…くまモンって良い匂いがするんだよ~(なぜ知ってる)(嗅いだのか)

ちなみに最後の「あとぜき!」は「開けた戸を閉める」という方言です。
この体操、けっこう息が切れるけん、よか運動になります~ご一緒にどうぞ。





さてさて。

娘や友人たちも家に帰り~私も長いこと放っておいた自宅二階の片付けや店のレイアウトを変えたりしています。
やっぱり、たくさんやることあります(笑)
うん、よかよか。

この三週間、ドラマは殆ど見れてませんでしたが~



「真田丸」だけは死守した!!!



オッサンたちに翻弄される源二郎と兄上が可愛くて仕方ありません(笑)
この先の展開が分かるから~辛いところもあるけど、引き続き楽しんでまいります。




そして御覧になってる方も多い中国ドラマ「琅琊榜(ろうやぼう)」
面白いそうですね。

私、このドラマのためにチャンネル銀河、契約したんですよ。
ウチの視聴環境では、いろいろ手続きが面倒くさかったんだけどね、がんばりました。
1話が接続不良で録れてなかったというハプニングもあったけど、でも気を取り直して2話からでも見よう~と思ってたら、あの地震。

ま、仕方ないよね~~。
被害にあった方、避難所の方々のことを思うと、そんなこと言ってられないよね。
落ち着いたら、一気見しよう~と思ってたんですが。



地震による停電で、何話か録れてませんでした(-_-)



ま、仕方ないよね~~。
それでも録れてる話数の方がうんと多いんだからね!
DVD化されたら~足りない話を借りて見よう~と思っております。

「琅琊榜(ろうやぼう)」への道は遠かった………(遠い目)



いや~~人生って何が起こるか分からんね!(今回は切実)

でも、ドラマや映画視聴は止められないし
「これよ、これ!!(byヒジン@イニョン王妃)」に出会ったら叫ばずにはいられない。

そんなわけで「ひっくり返ったおもちゃ箱」、暑苦しく続けてまいりますので~どうぞよろしくお願いいたします。



まず~「幸せが聴こえる」の最終回と全体の感想でしょ。
それから地震前にミシン掛けしながら見たドラマ、映画の感想でしょ。
そして台湾版の「美男ですね」のレビューの仕上げと~
「お昼12時のシンデレラ」の続きと~
あ、「蘭陵王」の後夜祭もしなくちゃね!……といっぱいやること、あるよね!(笑)

さぁ、パーティの始まりよ!(誰だ)


そんな連休の終わりでした。
みなさんも引きつづき楽しくね~♪

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか行きたい熊本! (sakura)
2016-05-07 15:52:28
お姉さまお久しぶりです~
まだ余震は続いているようですが、お元気そうで安心しました~
お姉さまの周りも少しずつ落ち着かれてきたのですね。よかったです。
くまもんも復活!くまモン体操かわいいですね。
保育園で流行らせちゃおうかなぁ(笑)

お姉さま、お忙しい中「真田丸」は死守されていたんですね。
私も毎週楽しみにしていますが、相変わらずの面白さです。
それにしても「チャンネル銀河」の契約までした「ろうやぼう」
録画出来ていない部分は残念ですが、再放送もあると思うので
是非ご覧になってくださいね~
かなりのクオリティーの高さで嵌るとおもいます。

GWには東京に遊びに来た靖子さんと会って「ろうやぼう」の話で盛り上がりました。
胡歌さんの素敵さと、呉磊くんのかわいさに嵌っているので
9日からの放送再開が楽しみです。

お姉さま少し落ち着いてきたとはいえ、まだまだ大変な事が多いと思います。
どうか、お身体に気をつけて無理をなさらないように・・・
そして一日も早くドラマに没頭出来る日が来ますように←結局そこです。(笑)
返信する
sakuraさん (パレアナ姉)
2016-05-07 21:45:51
☆sakuraさん~~さっそくのコメント、ありがとうございます。嬉しく有り難く拝見しました。
ええ、ぜひ、遊びに来てください。
ウチは海の近くなので、PVにも出てた野生のイルカが見えますよ~~。
海の幸を御馳走します~^^

はい、余震は続いてます~でも、すっかり慣れちゃって(ダメじゃん)上にドンって揺れなければ大丈夫みたいですよ~~(えええ)
怖がっていても仕方ないのでね、お年寄りや子どもが不安になるからね~おばちゃんは元気でいなくちゃ(笑) 

おかげさまで周りも落ち着いてきました。ヨカッタ~~!
まだこれから、思わぬ地震の余波が出てくるのでしょうが、とりあえずひと段落です。
くまモン、自粛してたそうです~が、おとといの子供の日から復帰です~大人も子供も大喜びでした。
この体操、結構、ハードです(笑)
ぜひ、流行らせてくださいませ。

そして~そうです!
「真田丸」は死守です!周りも引き込みました~~初大河の人もいて「こんなに面白かと?」と感心していました。
もちろん「今年は特別!」と言っておきました(笑)

「ろうやぼう」…そうなんですよ~(^^;
あ、そうか~再放送もあるんですよね!マメに番組表をチェックしますね~教えてくださって、ありがとうございます。
>かなりのクオリティーの高さで嵌るとおもいます。。。。おおお~それは楽しみだなぁ。

そうそう、靖子さん、東京に行かれたんですよね~~会えてよかったですねぇ。
>「ろうやぼう」の話で盛り上がりました。。。。うわぁ、いいなぁ!
いつかsakuraさんともご一緒してドラマ話が出来たらいいなぁ~~!

>少し落ち着いてきたとはいえ、まだまだ大変な事が多いと思います。
どうか、お身体に気をつけて無理をなさらないように・・・。。。。はい、ありがとうございます~♪
よく食べて、よく寝てますから大丈夫です。全然、痩せないよ~~なぜ~~~!

そうですね、ドラマに没頭出来る日を待ちますね!……とか言って、もう既に見てたりして?(笑)
結局、そこ?なオチをありがとうございました~~!
とっても嬉しかったです!
返信する
こんにちは~^^ (ばーばら)
2016-05-09 17:10:46
お姉さま~記事のアップで近況を報告してくださりありがとうございます
お元気そうでほっとしました
まだ余震が続いているようで大変でしょうが
お疲れが出ませんように~
そんな時はくまモン体操ですね!
私も元気を頂きました(テレビに釘付けなのに…笑)

真田丸~予想を超えて「笑う大河」もいいですね!
秀吉の小日向さん凄い評判のようですね
オジサンパワーも捨てたもんではないかな~ディーンさんのような若いイケメンがいない(すいません・・・・)
それでも引き込まれています^^

ろうやぼう~久々にヒットです
突っ込みどころが今のところない(悲)
今まで見たドラマは全て突っ込みどころ満載
突っ込み大好き、イケメン大好きなのでOKでしたが~笑
今回はクオリティーを上げえてきたんですね
クオリティーだけでは駄目ですがイケメン満載ですし(//▽//)
ゆっくり楽しんでくださいね~
フーゴ君の所作が美しいんです(テヤンさんブログでもべた褒めでした^^)

毎日2話、明日が早く来ないかとメロメロのばーばらです~♪
返信する
くまモン体操 (YUMIKO)
2016-05-09 19:29:50
パレアナ姉さま


パレアナ姉さま、お帰りなさ~い!
録画の件、切ないショックですよね。
私は自分のミスで、たま~に(笑)あり、「なんでえぇぇーーーーーっ?!」録画なしの画面に叫んでおります。


くまモンカワイイ♡
『くまモン体操』の右丸画面の黄色いシャツの方、解説のためだと思うのですが、3番目の『走る』振りが『なんば←右足と右手一緒に出ちゃう動き方』ですよぉ(笑)。

くまモンはちゃんと『右足・左手』で動けてます。偉い!くまモン♡

見ていたら走る振り全部『なんば』になっちゃってますね。緊張からか『甲子園の入場行進』にも時々いる高校球児君。

パレアナ姉さま、楽しい画像を有難うございます。
返信する
ばーばらさん (パレアナ姉)
2016-05-10 06:11:57
ばーばらさん、コメントありがとうございます~嬉しいです♪
はい、元気です!余震は続いてますが~震度1、2程度では表示されなくなって(笑)……なんとなく揺れてる??……ような感じです。
そう、そんなときはくまモン体操ですね!
くまモンの手が短くて、頭に届かないのが可愛いです(笑)

「笑う大河」~なるほど!
秀吉の小日向さん、なんだか薄ら寒い表情の時があって目が離せません。
いや~~オジサンたち、素敵ですよね。
はい、でぃーんさんが居てくれれば麗しくて目の保養ですが~違う意味での目の保養です(笑)
今は上杉さまのピュアっぷりと、直江さまのしれっとした風情に身もだえしてます~~(笑)

ろうやぼう!皆さん、ほめておられますよね~。
突っ込みどころが今のところない!!それはすごい。
じゃ、私、記事、書けないじゃん!(えええ)
クオリティー高くて、イケメン満載って、ほんとに大陸ドラマですか?(失礼千万)
はい、足りない話数が再放送されたら~着々と見ますね~楽しみだわぁ。
フーゴ君の所作、そうそう、テヤンさん宅でも拝見しました~~いいなぁ。所作の美しい男性^^
メロメロばーばらさんなのですね!(笑)

そうそう、炊き出し中もばーばらさん宅の美しいバラたちに癒されていました~ありがとうございます。
返信する
YUMIKOさん (パレアナ姉)
2016-05-10 06:25:28
☆YUMIKOさ~~ん はい、ただいま~~(笑)なんちゃって。 コメントありがとうございます。

はい、録画の件、ショックでした~~(^^;
でも、仕方ない!とすぐに切り替えました(笑)
たとえ録れていたとしても、今の状態ではゆっくり見れないだろうし(笑)
おお、YUMIKOさんも録画失敗されることもあるんですね~なんだかホッとします。

『くまモン体操』の方~3番目の『走る』振りが『なんば』?
……早速見てみたら……
あら!ほんとだ!!!
緊張してたんでしょうか~(笑)多分、くまもん隊のメンバーのお一人でしょうね。
なんか違和感があったのは、これだったのか~~教えてくださってありがとうございます!

今日もくまモン体操を踊りながら、がんばりまっす!
返信する
こんばんは。 (ぴょんこ)
2016-05-10 21:26:49
パレアナ姉さま、こんばんは。
TVから地震速報の音がして九州地方の文字を見ると
今でも不安な思いがしてしまいますが
姉さまの近況を知ることが出来て少しホッと致しました。
まだ余震が続いていて落ち着かないでしょうが
どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
表には見えない精神的なストレスの蓄積もあるそうなので
姉さまのお好きなドラマで癒されてくださいね。

あ、パーティー参加希望ですが
ドレスコードってありますか。笑
返信する
ぴょんこさん (パレアナ姉)
2016-05-12 08:48:30
ぴょんこさ~~ん
コメントありがとうございます^^嬉しく有り難く拝見しました。
お返事が遅くなってごめん(^^;

余震もずいぶん収まってきましたが~やっぱり揺れますねぇ……って、私だけ??と思うことがあります。
これを地震酔いというらしく~常に揺れてる感じですが、ま、日常生活に支障はないので良かです(いいのか)
心配してくださってありがとうございます~大丈夫ですよ♪
でも、ぴょんこさんの気持ちが嬉しいのでハグしちゃおうかな、むぎゅ。

パーティー参加希望ありがとうございます。
ドレスコードはパジャマかジャージ…って、どんなパーティなんだ(笑)

嬉しいコメント、ありがとうございました。
今日も楽しくお過ごしくださいね!
返信する
地震酔い・・ (ぴょんこ)
2016-05-12 17:38:12
パレアナ姉さま、こんにちは。
久しぶりの(笑)むぎゅにどきどき♪
ドレスコード、了解です。^^
パーティーには名前入りのお下がり赤ジャージで参戦します。
え、戦?(笑)

地震酔いは病気というよりは生理的反応に近いらしく
時間とともに落ち着いてくるものだそうですが
余震が続くと治まりにくいらしいものだとも。
実家の母も寝たままなのにふわふわと目眩がすると言っていました。
深呼吸でも体操でもいいので、自分に合った方法で
リラックスするのが一番だそうです。
どうぞお大事になさって下さいね。

くまもんの「なんば」走り、わざとかと思ってました~。
アレ、逆に難易度高いですから。笑
返信する
おかえりなさい(^^) (kyon)
2016-05-12 23:02:25
姉さまのブログなのに
おかえりなさい(^^)
なんて、偉そうにスミマセン(笑)
でも、久しぶりに
姉さまの軽快な語り口を拝見できて
とっても嬉しいです!
まだ余震も続いていて
避難生活を余儀なくされている方も
いらっしゃいますし
違う制服で、通学している
子供たちもいるんですね!
でも、熊本の皆さんの底力をあちらこちらで感じて、嬉しく、頼もしく
こちらまで元気が出てきます~(*^^*)

真田丸、は観ていらっしゃったようですが、朝ドラはどうでしたか?
とと姉ちゃん♪
私はハマっています~
今朝もとと姉ちゃんの親想いの姿に
涙なみだでした(泣)
西島さん演じた、亡くなったととも
本当に慈愛溢れる父親で
言葉も綺麗な役柄で
しみじみ素敵な人物でした。
主人公のとと姉ちゃんを
演じている女優さんも、焼き氷♪の歌を
歌っていたときからのファンで(笑)
彼女、歌が本当に上手ですし
表情が豊かで、可愛らしい女優さんです
脇役の方々も
それぞれに魅力的ですし
いい味を出しています(笑)
ちょっと困るのは
今日のように、感動しちゃうと
朝から号泣して、仕事に行くのに目がウサギで。。。(笑)
素敵なドラマです~(^^)
返信する