ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

がんばるばい!くまもと!!

2016-04-21 | 日々あれこれ
余震がずいぶん収まってきました。
活断層にそって震源地が変わるので、若干、ドキドキ胸キュンですが(笑)

P姉、元気です。
私の住む地域は被害も少なく、水も電気も大丈夫で~物もたくさんあります。
ので、熊本から避難してくる方々のために、今、我が家はプチ避難所状態です。
毎日、炊き出し(笑)


あれこれ考えるのは止めて~今、自分ができることをやろう。



そんな中で思い出したのが5年前の九州新幹線CMです。
以前ご紹介したので、ご存じの方も多いと思いますが~

この笑顔が本来の九州。
この元気を取り戻すまで~

大丈夫。
私たちは強い。
がんばるばい、くまもと!
負けんばい!


祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒





この地震で亡くなられた方々のご冥福を心より祈ります。
そして未だ行方不明の方々の捜索が一刻も早く進みますように。

応援くださる皆さま、心配してくださってる皆さまに心からの感謝を!!

みんな、ありがとう~~!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パレアナ姉さまへ (YUMIKO)
2016-04-22 11:42:10

お姉さまのご無事と、今何ができるかを懸命になさっている日々。

お身体に気を付けて、どうかご無理を重ねられませんように。
返信する
ありがとうございます (パレアナ姉)
2016-05-02 17:49:38
ペンペンさん、YUMIKOさん、そして心配してくださってる皆さん^^
こんな開店休業中のブログに毎日、たくさんの方がのぞきに来てくださってて、とてもありがたいです~。
うれしいなぁ、うるうる。

P姉は相変わらず元気です。
飯炊き子守ばあさんなので、ドラマ視聴は思うように進んではいませんが~でもよく食べてよく寝てます。

この連休が明けたら、少し落ち着くかな~と期待しています。
まだ揺れるんで、あまり気は抜けませんが(笑)
GW中に小さな記事でも上げられたらいいなぁ~と思ってます。

みなさん、よいGWをね!
返信する