ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書 ☆6つ

2016-05-19 | 君を愛した時間
みなさん、おはようございます~♪
なかなかパーティを始められないP姉でございます。いかがお過ごしでしょうか。

なんだかね~常に気持ちがザワザワしてて、ゆっくりとドラマやPCに向かえていません(^^;
やっぱり余震のせいなのかしら。
…でも、少しずつでも感想をアップしていけば、それが助走になるかな~と思いまして。
そして、そのままホップ・ステップ・ジャンプ!と行けばよいな~(笑)



…というわけで、今日は韓国ドラマ「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書」の感想です。
すこーし辛口です。好きな方、これから御覧になる方はここでお引き返しください。





出演 ハ・ジウォン イ・ジヌク ユン・ギュンサン チュ・スヒョン エル(INFINITE)ほか

あらすじ 34歳の同い年、人生の半分を友人として過ごしてきた男女。その友情はいつしか恋愛感情に……!?
台湾の大人気ドラマ『イタズラな恋愛白書」を韓国でリメイクしたラブストーリー最新作。(KNTV HPより)



WOWOWで毎週金曜日の夜、韓国ドラマ2話ずつの枠があります~そこで放送されてたのを、ミシン残業しながら見ていました。
大好きだった台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書」(う~~ん、やっぱり邦題がダサすぎる)の韓国リメイク版で話題になりましたね~。

私は同じ作品を読み比べ、見比べるのが、とても好きなんです~。
特に思い入れのある作品は、その作り手によって、どこがフォーカスされ、どこがカットされるのか~その違いを楽しんでいます。
同じ台湾ドラマから韓国リメイクの「運命のように君を愛してる」は秀作(私感ですよ)だったので~期待値も上がっていました。





あの又青と大仁がどう表現されるのか?…とワクワク。






が。






なんなんですか?この二人。





もう熟年夫婦じゃん(笑)




いや、「我可能不會愛你」(邦題がダサすぎるので以下、原題)でも、二人は熟年夫婦のようでしたよ?
でも、どこか危ういところがあって、ちょっと間違えたら、それは忽ち壊れてしまうような緊迫感があったと思うのですよ。
ゆえに、あの大仁の切ない表情から、彼の痛みに近い思いが伝わってきて~私はダーレンにメロメロになっていたのです。

で、又青がウザいヒロインでしたよね~。
うるさい、気が強い、自分勝手、口が悪い……見てるだけでストレスになりそうで~「大仁、どこが良いの~~?」とモヤモヤしたなぁ。
例えば~「旋風少女」のヒロインの良さは「全く分からん」で片付けられるのに、大仁には「でも、好きって感情は仕方ないよね~~」と肩を持ってしまう不思議な魅力がありました。
これはアリエルとポーリン君の演技力だと思います。
安心しきって大仁にもたれかかる又青と切ない大仁のコントラストにBBAは身悶えしたなぁ。




が、このハナ(又青)とウォン(大仁)は確信犯だわ~。


互いが互いのこと、大好きじゃん!(笑)

台湾ドラマ同様、お互いに先に結婚した方に「500万ウォンをご祝儀にする」設定はありますが。
傍からは、じゃれあってるとしか見えない(^^;

こりゃ~~周りは全く迷惑だよね~~。
ウォンとハナのセット、「お前ら、さっさとくっついちゃえよ!」って言いたくなるよねぇ。
ウォンがハナを「大好き」なのがダダ漏れだもんね……ま~~マメにハナの世話をするんだ、これが。
こ~~んな幼馴染がいたら、そりゃ恋愛なんてできないって(笑)

そして大仁が又青を「愛さない」と言ったのは、大仁自身の葛藤であって~実は何も二人を邪魔するものは無いのよね。
でも、ウォンがハナを「愛さない」と宣言した理由は外からの後付けです。
ウォンさんの葛藤が少しずつ分かってくるんだけどね。




この話、16話も要らないと思う。(私感です)

「全二話」で良いと思う。(テヤン先輩、お借りしました(笑)


ずーっとお互いを大好きだった幼馴染の痴話げんかを16話、眺めていた、というのが素直な感想です。
脇役も根っからの悪人が居ないので、全くストレスはたまりません。
でも、なんか「ばかばかしい、勝手にやってくれ」感もかなりあります(ヒドイ)。


あ、「ナイン」(2話まで見た)では、とても辛そうだったイ・ジヌク氏が、楽しそうに恋愛してるのは微笑ましかったです~。
ハ・ジウォンさんもキレイだしね~。
彼女も戦う孤独な女性の役が多いから~たまにはこんな笑顔も良いなぁと思いました。
が、この二人の高校生時代、制服はかなりキツイよ~(笑)

ハナのオフィスは台湾の又青のオフィスをほぼ、そのまま再現してました~素敵だわ~(お掃除、大変だろうな~)(大きなお世話)
セカンド君、セカンドちゃんも好演してましたが~インパクトが薄い。
ま、サニー・ワンのリーウェイが濃すぎただけかもしれません。

切なさは皆無です(ひどい)
でも、イ・ジヌクの笑顔は可愛い~最後は彼が、ハナにまとわりつく大型犬に見えたもん。


平和なドラマでした。
気持ちが疲れてるときは良いと思います。


……というわけで。☆は6つでした(満点は10個)
「我可能不會愛你」の感想、レビューも書かなきゃね~(笑)


あ、今日からホームドラマチャンネルで「元カレはユーレイ様」が始まるので~うきうきワクワクです。
そして、新しいトップ画面の後ろ姿~わかるかた、いらっしゃいますか?
答えはコメント欄にどうぞ^^
正解者には~大きな拍手が送られます(笑)(そんだけかよ!)

では、皆さん、今日も良い日を!
楽しくお過ごしくださいね。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係あるようで全然なくてすみません (hisahisa)
2016-05-20 18:48:09
パレアナ姉さんとやっぱりドラマ視聴がいちばんの活力!のHKOの皆さま、こんばんは<m(__)m>

このドラマ、見ていないのですが、周辺のネタやコメントに飛び出してきました 笑

☆カバオ@まこ。さん
カバオですか‼確かに 笑
でも、姉さんに付け足して「スタイル抜群の」カバオとお伝えください<m(__)m>
わたしには「岡八郎」に見えるんですけど、これって関西の50歳以上限定でしかわからんネタですよね 笑

☆「元カレはユーレイ様」
昨日から始まりましたけど、やっぱり面白い‼
朝からテンション上がって、買い物中もずっとOST聞いてました☆
いいわ~(^^♪
姉さんもぜひぜひ☆
ただ、オタクドラマですけど お笑い ももちろんですが 恋愛と友情とそして謎 を通しての「オタクの成長ドラマ」なのでよろしくです!(^^)!
まあ、最初は張睿家の怪演ぶりを楽しんでいただければそれでうれしいです(^^♪

☆我可能不會愛你
もちろん韓国版は見ていないんですが、台湾版はやっぱりアリエルと柏霖くんの絶妙な関係に☆☆☆でしたよね。
又青が最初高校生の時大仁に「無理」って言われたのを間に受けて、ずっと断ち切ってきて、その気持ちがくみ取れない大仁はずっと「無理」なふりを続けてきて…
その二人の曖昧を心配しつつ、応援し続ける媽媽役の林美秀さんとか、お友達役とか脇役もみんなよかったな~☆
今考えるとお友達役だった劉以豪くんは「元カレはユーレイ様」主角だし、平安役の曾之喬ちゃんは「結婚なんてお断り」も重要な役どころ、アーロンの今のドラマは主角だし、バリバリの人多いですよね~(^^♪

☆瑯琊榜
突っ込みどころも出てきましたけど、それでも靖子さんのおっしゃる通り、中だるみ一切なしでぐいぐいです⤴⤴
あと4集ですが土日が入るのでYTに手を出してます 笑
まさかあの王凱さん=靖王にはまるとは思わなかったので、いや~人生何があるかわかりません 笑
姉さんのおっしゃる通り、「スターな彼」マイクはクズ男 笑 ヒロインはパッとせず、予定調和でセカンドくんがいちばんかっこよかったというドラマ 笑 王凱さんは70年代か?といういでたちでさっぱりでしたが 笑
今では古装マジックか?シチュエーションマジックか?

ここから少しですが、ネタバレ入ってますので注意ください<m(__)m>

信念がゆえに孤高の皇子を演じられてて、母上(実は裏番 笑)の前でだけ男泣きされる姿が…
胡歌さんもステキなんですけど、史上最弱の主角です 笑
ほぼラブラインのない中にちょっとだけはさまる胡歌さんと女主角さんの控えめな♡シーンが熱いです☆

このドラマは今まで見たおバカな女に翻弄されたり、策だけに溺れたり、でなく、一歩ずつだけど、冷静に着実に大事を達成しようとする熱い男たちとそれを阿吽の呼吸で理解して支え、時には男以上に活躍する女性たちのどちらも素晴らしいです☆

ぜひゆっくりとご覧ください(^^♪

返信する
リメイク (momo)
2016-05-20 22:21:20
ホント俳優さんたちは悪くないんです。

なんか違うんですよね。全く同じにされても困るし、替えると「あ~⤵」ですし、リメイクはハードルが上がるので難しいです。

でも、イ・ジヌクは若い時より今の方がいいです。年をとるのもこれまた難しいです。

で、業務連絡ですが、衛星劇場で放送された「ポンダンポンダンLOVE」全2話の韓国ドラマが、タイムスリップものなんです。

姉様もお好きなジャンルだと思います。タイムスリップ・両班(今回は王様)という鉄板ネタです。かなりオススメです。
返信する
別の見方も… (テヤン)
2016-05-21 02:14:51
P姉さん、皆さん、こんばんは♪
お久しぶりです。

『君を愛した時間』
最初から最後まで二人は痴話喧嘩しながら、ほぼラブラブでしたよね~
私も得意の『全2話』で良かったと思います。
ま、でもstoryは置いといて…ハナとウォンが二人並んでる姿はとっても似合っていたので…
ほのぼの視聴するには良いドラマなんじゃないかと思いま~す。
因みに私はこのドラマでイ・ジヌクさんの笑顔にやられて…(笑)
『ナイン』も一気に視聴したのでした。


靖子さんとhisa部長が番宣してる『瑯琊榜』
(ここからネタバレあります)
このドラマは中国ドラマのアレレなイメージを一新するドラマと言っても過言ではありません。
1話1話丁寧に作ってあるので…映画を観てるような感じになるんですよ!
脚本も音楽も俳優さんの演技も本当に素晴らしいので…再放送されたら是非ご覧になって下さいね~

ラブラインが少ないって皆さん仰ってますが…確かに男女のラブラインは少ないんです。
でも男同士のラブライン(胡歌さん演じる梅長蘇と王凱さん演じる靖王の)はとても太いですから(笑)
それだけで私はお腹いっぱいです。
後4話しかないのにまだ感動の再会シーンがやってこないんですよ~‼
ここまで引っ張ってます、友達以上恋人未満の男同士のラブライン。
靖王可愛そうだわ~、自分だけ知らないんて。
ママ(静妃)の胸で泣く靖王…貴方一体幾つ?(笑)
突っ込み所はこんなとこかしら?

再放送時…
P姉が『瑯琊榜』の何処に突っ込み入れるのか、楽しみに待ちたいと思いま~す。


返信する
おはようございます! (長恭四姉)
2016-05-21 11:09:29
パレアナ姉さま、みなさま、おはようございます!

パレアナ姉さまもドラマを観られているようで安心しました(笑)
やっぱり癒しとトキメキはいつでも補充しなければね!
「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書」
16話も要らなかったんですね(笑)
最近お気に入りのイ・ジヌク君が出ていたので楽しみにしていたのですが(;´・ω・)
ダーレンが大好きな私としてはそっとドラマに蓋をして記憶の底に沈めたいと思います(笑)

ハジュオンと言えば今頃、『奇皇后』が回って来て少しずつ見てます(古)
みなさんが言っていたヘタレ君を楽しく見てます

これから梅雨や暑い季節です!
体調を崩さず楽しいドラマライフをお過ごしくださいね~
返信する
hisahisa (みんな違ってみんないい)
2016-05-21 15:18:41
パレアナ姉さんと熱い(暑い)または面の皮は厚い土曜日をお過ごしのみなさま、こんにちは<m(__)m>

いや~☆
瑯琊榜
我慢できず、一気に最後まで見てしまいました~ 笑(泣)

フライングのネタバレはここでは止めておきますが、テヤンさんが書かれていることでちょっと思ったことがあるので書かせてください<m(__)m>

>男同士のラブライン
わたしももちろんこのドラマの醍醐味はここにあり、そこにフォーカスしたからこそこのドラマがあれだけ骨太になり、だからこそ忘れたころに挟まれる男女のエピソードもぐーっと来ると思っているのですが…

わたしはこの部分を「男同士のラブライン」とは思わないので、多分ここをわたしのようにとらえる人にとっては「ラブラインの少ないドラマ」と感じるのでは?と思います。

もちろん広義ではどちらもラブなのかと思うのですが、自分はBL要素が0以下の人間なので、林殊と穆霓凰のラインと男の友情は異質のものととらえています。
男同士の関係を「女のわたしの理解を越えた絆で結ばれている」ところに魅力は感じますが、ラブとはとらえてはいないので結果、わたしの思うラブラインが少ないと思うだけかな?と思ってます。

もちろん、だからと言ってこのドラマに限らず、人様の性のアイデンティティについて干渉するものではありませんが…。

なので、テヤンさんの感じられていることと大差ないんですけど、男同士の関係を「ラブ」とは表現しないので、視点が違うかも?と思いました、

もちろん「みんな違ってみんないい」!(^^)!なんですが☆

「瑯琊榜」を見てしまうと、次に見る大陸ドラマへのハードルが上がりそうですね…。

一度見てしまっても来週の放送も楽しみです☆最後なんで、かみしめながら見ます 笑

全然、違う話のようで「元カレはユーレイ様」も実はテーマは「瑯琊榜」と同じなんですよね 笑
男女のラブラインより男同士の関係の方がメインだし、そちらにばかり気が行きます。だからこそ、男女のラブラインも生かされてくるというようなドラマです。

このドラマは大陸でも放送されていたのですが、大陸では、同性愛ドラマが放送禁止になったり(そのために新たな規制までできた)表現への規制がますます強まっています。

原題の「我的鬼基友」の基友にちょっとBL的意味があるそうで、大陸では別の題名になっているのもそのせいかもしれません。
取ってもおススメなんで、ぜひ、一人でも多くの方に見ていただきたいです☆☆☆
返信する
私も… (エムエム)
2016-05-21 15:25:45
またまた、お久しぶりです。
姉様、ドラマを見る時間がとれたんですね。
よかった!

私はこのドラマ、リタイアしてしまいました。
私もイジヌクとハジオンが主演だしイタズラな恋愛白書のリメイクだしと、楽しみにしてたのですが、録画予約忘れたらまあいいやになってしまいました。
ほのぼのドラマでしたね。
二人の高校生は、大分無理がありましたよ。

今はBSの古剣奇譚に遅ればせながら夢中です。
なかなかのイケメン揃いで、いやされてます。
返信する
フライングゲット 笑 (hisahisa)
2016-05-21 23:03:40
パレアナ姉さんと暑さに向かいつつ熱いドラマをご覧のHKOのみなさま、こんばんは<m(__)m>

わたしも暑苦しく語らせてください 笑

☆瑯琊榜
あまりにも気になって、土日が待てず全部見てしまいました 笑
最後まで熱かったです☆

最後まで見ていない方のために最後のネタバレはありませんが、日本で放送された分までのネタバレはありますのでご注意ください。

胡歌さんの実生活での大事故からの復活と被るこのドラマの役柄。
彼でないとここまでリアルに演じられたのか?
そして仲間との友情と尊敬する兄からの教えを信じぬくゆえ孤高の皇子靖王。
その二人を橋渡し的に全面協力する暑苦しい猛者ども。
大義に生きる男たちを心配しつつそれぞれの立場で支えぬき時には出し抜くことさえもできる女性たち。

息をもつかせぬ本題の展開の中にほんの時折差し込まれるラブラインや微笑ましくくすりとさせられる男同士のじゃれ合いのシーンもステキでした。
ここの緩急の割合が絶妙であくまでも男どもが熱く「汚名を濯ぐ」ことにドラマの重点が置かれながらもこういう場面もあったことでより本来のドラマの伝えたい本筋がくっきり浮かんだように思っています。

季節は常に冬ながらところどころに差し込まれる折々の花やきらびやかな衣装、武具甲冑とのコントラストとともに見ごたえがありました。

わたしはテヤンさんの別の見方を読むまで、そういう見方があることについて知っていましたけど、自分の感性には当てはまらないな…と思いました。
男女のラインと男同士のラインはわたしにとっては全く異質で同列のものでなく別物なんですよね。
その中でどちらに重きを置くか…
について男女間の方にバランスが物足りないようで実はこのお話の本当に言いたいことを考えるとこれがどちらについてもベストの割合だったな…と特に最後まで見てそう思いました。

☆我的鬼基友「元カレはユーレイ様」
実は「瑯琊榜」とは似ても似つかぬドラマのようで本質が同じなんです 笑
何をボケ倒しているのか?とお思いでしょうが 笑
このドラマも邦題は「元カレはユーレイ様」とありますが、実はラブラインはサイドでどう考えても男同士の熱いつながりの方が大事だし割合もこちらの方が圧倒的にでかいんですよね~☆
わたしもラブラインより、野郎二人の関係の方が気になって仕方なかったですし 笑
ドラマの原題「我的鬼基友」の「基友」というのに実はそういう意味もあるようでそれでだか、大陸でも放送されていたんですけど、題名は別物でした。

これらは同志戀ドラマではないですが、大陸では同志戀ドラマが規制されていてネット放送なら…とネット放送だけしたら今度はネットも規制。ドラマを通じて色々見えて来るものありますね。
返信する
お久しぶりです! (akiaki)
2016-05-25 18:50:38
パレアナ姉様、皆様、こんばんは!
今さらながら、姉様、この度の地震災害、心よりお見舞い申し上げます。
本当にご無事で何よりです。
確かにまだまだおさまった訳ではないので、大変なことも多いかと思いますが、どうぞご無理されない程度に頑張って下さいませ。
遠く離れ、思うことしか出来ませんが、1日も早く平穏な日常が回復されますよう祈っております。
で、すみませんが、話をかえます。
そうです、琅琊榜。私もがっつり見ました!
昨日、終了したのですが、いやぁ~、絶品☆
本当に見事なドラマだった… と、いうのが、私の感想です。
見ていて、製作陣の心意気、それに応える役者陣。毎回、息も尽かせずって感じで、終わるとフゥ~って、呼吸している自分に気がつくような状態でした。
今までの中国ドラマにありがちな突っ込みどころはないのですが、見れば見るほど気がつく伏線で、語れるネタは尽きない感じです。
ぜひぜひ姉様もご覧あれ!というより正直、私は他のドラマを後回しにしてでも… て、くらいに推したいと思います(笑)
あ、未見の方、6月半ばくらいに再放送、DVD情報が、発表になるみたいですよ♪♪
そんなわけで、かなりど嵌まりしていた琅琊榜、色々書きたいのですが、昨日終わったばかりで上手くまとまらずで…
少し落ち着いたら、またお話に伺います。
ではでは~\(^o^)/
PS… イ・ジヌク、ナインでけっこうお気に入りだったんだけどな。
返信する
姉さんとみなさんにお願い (hisahisa)
2016-05-27 14:02:48
パレアナ姉さんとHKOのみなさん、こんにちは<m(__)m>

今日は姉さんにお願いがあって書かせていただいています。
もし、よければこのコメントを載せてください<m(__)m>

先日、わたしの記事を転用して自分のブログに載せ、そこから架空の偽DVD販売サイトに誘導するようなブログを見つけました。

まだ、現在台湾で放送中で日本では販売されていないドラマです。
そのブログにはそれ以外に同様の 韓国 大陸 アメリカ ドラマなどありました。
驚くことにサイトが偽物だとはわからない精巧な作りで、1作ずつパッケージやあらすじなどきっちり作り込んでいましたし、さらには支払い方法や会員のログイン、使えるカードや、プライバシーポリシー、セキュリティソフトなどまで記載されていました。

すぐにブログの親会社に通告して削除していただきましたが、中に信用してしまった人がいるやもしれません。
そのブログは削除されましたが、そのサイトまで削除されたかどうかはわかりませんし、他にまた類似のブログはすぐに作られそうです。

どうか、みなさん偽サイトにご注意ください。
姉さんのブログをお借りして連絡させていただくのは申し訳ないのですが、一人でも多くのアジアドラマファンの方にお知らせしたくて書かせていただきました。

よろしくお願いします<m(__)m>
返信する
あれやこれや(笑) (パレアナ姉)
2016-05-27 23:36:21
みなさん、こんばんわ~♪
ちょっと忙しくしてたら、コメント欄がにぎわってましたね~良かことです。
超スタイルの良いカバオを愛してやまないP姉です、どうも(だから、そこを自分で言っちゃダメだってば)

ホントはお一人ずつにコメントを返さなきゃいかんところですが~申し訳ない!
話題ピックアップ式で返信させてくださいね。

…まずは~
「君を愛した~」のイ・ジヌク氏。
みなさん、似たような感想で~笑ってしまいました。
でも、彼はホント、年取ってきてよくなったよね!
うん、俳優さんたちは悪くない!!微笑ましい二人だった!以上(え)

「ろうやぼう」
私の中で、ものすご~~~くハードル上がってますが(笑)
上げといて期待して良いのですね?このままだと、ハードルじゃなくて高跳びのバーまで上がりますよ?
……だって皆がものすごく褒めてるんだもん。。。akiakiさんは「見事」なんて言われるし~………あ、akiakiさん、震災見舞いのお言葉、ありがとうございます~♪熊本、順調に復興してます。
6月中旬に再放送の情報、ありがとうございます~やっほう!

そして~テヤンさんと部長が書かれてた男のラブライン(笑)
これまた難しいところでね~~先日、お亡くなりになった漫画家の吉野朔美さんの「恋愛的瞬間」という作品の中で~心理学者の森依とハルタのやり取りがあって

「恋愛は あらゆる抵抗に打ち勝つ相思相愛の力 友情は 相思相愛でありながら 抵抗によって達成出来ない擬似恋愛関係」
「抵抗?」
「同性であるとか既婚者であるとか恋人がいるとか 顔は好みだが性格が気に入らない 性格はいいが肉体的に受け付けない等々 逆を言えば 抵抗があるにもかかわらず気持ちのベクトルが向き合っている人間関係と言ってもいい」
「友情は恋愛の一部ですか?」
「そうではないものを私は友情とは呼ばない」
「じゃあ抵抗を克服すれば」
「恋愛になる可能性は極めて高いと言える」。。。というくだり。
私はここで「はっ!」としてしまったんですよ~~~。
なので。男の友情を超えたラブってあるんじゃないかと思う次第であります!
ちなみに「摩利と慎吾」は~~~(以下、長くなるので割愛)
そんなP姉が「ろうやぼう」を見始めたら、どのカップリ…もとい、誰と誰にハマるのか~楽しみであります!
だって~森依さん、「すべての幸福は恋愛的瞬間から始まる」…な~~んて言うんだよ??

それから~hisa部長、ブログタイトルの件、了解です~。
すぐにリンクも訂正しました。
それから~何?架空の偽DVD販売サイト?
けしからんね~~~!そんな奴らには天罰が下るといいね!
みなさん、ご注意くださいませ。
岡八郎~ハジメちゃんにお兄ちゃんが居たら、八郎な顔かも(え)。

momoさん、「ポンダンポンダンLOVE」全2話←(笑) 了解です!教えてくださってありがとうございます~。
業務連絡って(笑)
三度の飯より好きなタイムスリップ!これは見なければ~!

靖子さん 「白鳥麗子でございます」の件もありがとうございます。
ああいう、かるーーいラブコメ、大好きです。
近所にすごい美少女が居まして。私は以前からその子を「麗子ちゃん」とひそかに呼んでいます(本名は知らない(笑)

エムエムさんも「君を~」御覧になってないんですねぇ。
後の「ああ、私の幽霊さま」は面白いですね~ボンが可愛い♪ボンボロボン!
古剣~楽しまれてるんですね!私は未だ辿りつけない……(-_-)

長恭四姉さん~そうなんですよ。
話は平凡なので~ちょっと退屈かも、です。
ポーリンくんのダーレンがヨカッタからね~~くううううう(泣)
あ、ヘタレ!可愛いでしょ(笑)楽しんでくださいね。

ペンペンさん、そうね~誰にハマるか。。。って、まだだれが誰なのかもさっぱり分からんですが(笑)

なんかもう、ごちゃごちゃなコメント返信でごめん。
これはきっと満月のせいよ~(今夜は月は出てません)
これから「元カレはユーレイ様」を見なければ~実は第一回も見れてない……。

では、みなさん、明日もよい日を~。
楽しく過ごしてね!
返信する