ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

ドラマ視聴つれづれ~2018・7月

2018-07-16 | 舞台・映画・ドラマ視聴あれこれ
みなさん、おはようございますこんにちわこんばんわ♪

先日からの西日本の豪雨、すごかったですね~。
私の住む地域でもたくさん雨が降りましたが、幸いなことに被害はありませんでした。

広島、岡山、愛媛をはじめとする、この豪雨で亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
まだ行方不明の方々が早く見つかりますように。
避難されている方々の日常が一日も早く戻ってきますように。
救助活動をされている方々、ボランティアの方々が安全に作業できますように…と祈るばかりの日々です。



さて。



先日、記事を投稿してから二か月近く経ってしまいました~。

相変わらずアメリカドラマの「BONES」

中国ドラマ「酔麗花」を見ています。



「BONES」
人付き合いが苦手な超理論派、法人類学者のブレナンと、直感的で体育会系のFBI捜査官ブース。
全く異なるタイプの2人が現場に残った被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決へと導く人気シリーズ!(FOX公式HPより)






相変わらずの面白さです。
テレビおじさんこと夫が「骨、見よう!」と毎日、楽しみサクサク見続けて、もうすぐシーズン9を見終えます。
1シーズン20~24話あって、全12シーズンなので、あと少しで終わってしまうと思うと少し寂しいかも。

1話完結なので見やすく、お話の初めにグロイ遺体(大抵、腐っている)が出てきて、そこから事件を解き、犯人を捜していきます。
科学的な見地、心理学的な判断、そして物的証拠に時には自白。
智恵、知識は宝だなぁ~人を救うんだなぁ~と時に感心したりもします。

主役二人のデコボコ感がとても良い。
そして彼らと一緒に働くスタッフ達も良いです~~。

一話ごとのエピソードも面白く、メインのキャラたちが変化して成長していく様も良い。
時々、ほろほろと泣ける話もあって~いろんな面で楽しめます。

最後まで見終わったら、まとめて感想を書きたいし、キャラの紹介もしたいと思います。
その時は、興味のある方、「見たよ!」という方、おしゃべりいたしましょうね。





「酔麗花」

皇位継承争いの末、謀反の濡れ衣を着せられ絶体絶命の危機に陥る第4皇子・元凌(げんりょう)。そんな彼を偶然助ける聖巫女(せいみこ)の卿塵(けいじん)。
本来出逢うはずのなかった2人は次第に惹かれ合うが、皇族と巫族(ぶぞく)の恋愛は掟で禁じられていた——!(公式HPより)





このドラマも面白いです~。
全54話で、45話まで見ました。こちらもあと少しです。

前の記事にも書きましたが、主役の二人が良いですね。
DVD公式動画がありましたので貼っておきますね。

リウ・シーシー&ウィリアム・チャン!「酔麗花~エターナル・ラブ~」DVD6/2リリース予告編





NHKでの「カーネーション」の再放送も楽しんでいますが~今、大相撲中継でお休み中なんです( ノД`)
こちらも追い追い、記事にしたいと思っています。


今日はちょっと短いけど~このくらいで。


みなさん、熱中症に気を付けてね、水分しっかり取って過ごしてくださいね。
では、また!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~^^ (のぶりんこ)
2018-07-27 18:47:51
姐姐へ
お久しぶりでございます^^
豪雨の時は心配しておりました。
あと、先日A市に帰省した時に「オタリス」の前を通りました♪
いつも楽しくブログを拝見しています。
「BONES」私も大好きです。
アンジェラがイイ女扱いなのがいつも疑問です・・・。
そんなにイイ女か?と思っています。
(ファンだったらごめんなさい)
最近私は、ソ・ジソプの「オーマイビーナス」を観ました。
肉体美にキュンキュンでした。

またブログに遊びにきま~す^^
返信する
のぶりんこさん (P姐)
2018-08-14 09:49:22
妹妹~~おひさしぶりです!
お元気そうで何より~^^
早くにコメントもらってたのに、管理画面にログインできなくて公開がおそくなっちゃいました~ごめんね。。。ってか、本気でブログの引っ越しを考えねば(^^; このままではイカン。

あら~前を通ったんですね~。
寄ってくれれば良かったのに!怖くないからね(おい)
ブログもね~更新がなかなか出来なくて申し訳ないです。がんばります。

「BONES」、お好きでしたか~なんか嬉しいです。
アンジェラ、ジェファソニアンの中では、彼女が一番かと(笑)
でも芸術家感が過ぎて、時々、めんどくさいよね←ひどい。
今、シーズン12に入りましたが~ジャックは大変なことになって、アンジェラがよく支えています。偉い。

「オーマイビーナス」、いいですよね~~久しぶりにジソを見たくなってきたなぁ。
ここんとこ目を細めるオタクばかり見てるからなぁ(笑)

またちょいちょい遊びに来てくださいね~~待ってます!
暑いけど、身体に気を付けてね~~^^
水分、しっかり取ってね!
返信する
お久しぶりです(≧∇≦) (kyon)
2018-08-23 13:22:54
また大型台風がきていますが
皆さまお住まいの地域は大丈夫でしょうか?


のぶりんこ さま♡
大変お久しぶりです!
お元気そうなご様子
とても嬉しいです〜(≧∇≦)
オーマイビーナス
ジソプさまがとても魅力的で
ヒロインも可愛らしいし
素敵な作品ですね!


私は
宮廷の諍い女で有名な
スン・リーさんの
月に咲く花のごとく
を観ています。
姐さまのお好きな
ピーター・フォーさまも出ています(^^)
珍しく?
ひたすら優しい善良な夫を
演じていて、
私には逆に新鮮に感じました(≧∇≦)
私が見たことのある
彼の作品は、ちょっとひとクセあったり
心に傷を抱えていたり
そんな役が多かったので。。。
スン・リーさんも
粗野に育った少年のような役を
熱演しています笑
ちょっとイメージとは違いますが
前向きで芯の強い女性の役ですから
これから本領発揮、といった感じで
しょうか?

蘭乱さんもお元気ですか?
そちらも暑いですよね〜(><)
年々夏の暑さがしんどくなり笑
老眼が始まり、耳も少し遠くなり(;▽;)
昨日は長いワイドパンツに
靴を引っ掛けて、マンガのように!
横断歩道でズベッと転び
膝と肘を酷く擦りむきました(><)
久しぶりにしっかり転びましたから
傷だけでなく、瞬間に力が入ったのか
あちこち痛いです笑
全く。。。
老化中であることを
つい忘れがちですが笑
うまく付き合いながら
ある程度の努力とメンテナンスが必要ですよね!

皆さまも?笑
気をつけて下さいね〜(≧∇≦)
足を上げてるつもりでも
上がってません⤵︎⤵

残暑も厳しいですが
姐さまも、皆さまもお元気でお過ごし下さいね
返信する
kyonさん (P姐)
2018-08-28 07:49:49
kyonさん、おはようございます~^^
コメントありがとうございます、週末、出かけていたので公開とお返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

相変わらず暑いですね~でもお元気そうで何よりです。
横断歩道fr転ばれた傷?はよくなられたでしょうか。
私も先日、息子の自転車を借りて乗って、横断歩道の手前の信号で急ブレーキかけて、自転車ごと転びました。
停車している車から「大丈夫ですか?起きれますか?」と声をかけられて、ありがたいやら恥ずかしいやら(笑)
若い子のスポーツ系の自転車は危険ですね、ママチャリが一番だわ。

さて、それはさておき。
「月に咲く花のごとく」を御覧になってるんですね~スンリーさんて、諍い女のあの方ですね。
このドラマではピーター先生が素敵だという話は聞いてましたが、主役が誰なのか知りませんでした(笑)
>ひたすら優しい善良な夫を演じていて。。。おお~それは気になりますね。そんなピーター先生、私もあまり見たことはありません。
そしてヒロインが
>粗野に育った少年のような役…うわぁ、素敵ですね。
機会があれば、ぜひ見てみたいです~。

この夏の暑さはホントに堪えますね~これは年のせいだけではありませんね。
でも、山口で不明の二歳児を見つけた赤いシャツのスーパーボランティアおじいちゃんを思うと、年だとか体力ない~とか言ってられないなぁ~と猛省しています。
kyonさんの仰る通り、
>ある程度の努力とメンテナンスが必要ですよね!。。。はい!ホントにそう思います~。

お互い、水分を取りながら、ドラマ楽しみながら元気に過ごしてまいりましょうね。
嬉しいコメントありがとうございました^^
返信する