ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

相続者たち 7話まで

2015-01-24 | 相続者たち
みなさん、こんばんわ~♪


ドラマ視聴出来る時間は限られているのに、「あれもこれも」と欲張って録画するもんだから、HDDが満杯のパレアナ宅です、どうも。
家人から「さっさと観て減らせ、見れんとは消せ」と叱られまして~容量の大きなBS作品から観ようと「トキメキ!弘文学院」を2話まで「九家の書」を3話まで、「相続者たち」をBSフジの放送で7話まで観ました。

「トキメキ~」は夫が面白かったようなので一緒に観ることにして、「九家」はちょっと辛いので全話、撮りためてから一気見しようと思い「相続者たち」をちょこちょこと見ています。




韓国ドラマ「相続者たち」

演出 カン・シンヒョ 
   ブ・ソンチョル 

脚本 キム・ウンスク

出演 イ・ミンホ パク・シネ チェ・ジニョク キム・ウビン


あらすじ(公式HPより)
帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるキム・タン(イ・ミンホ)は、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、アメリカへやってきた。だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。つかの間、心を通じ合わせる2人。だがタンには婚約者がいることを知り、ウンサンは韓国へ帰っていく。兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。




7話までなので~今回はそんなに大きなネタばれはありません。


韓国で大人気だったそうですね~このドラマ。
BSなので1話、約45分くらいでしょうか~サクサク見れてますが。

今のところ。
先に誤っとこうかな~ごめん!










ヒロインの良さがさっぱり分りません(T_T) 好きな方、すいません。



ウネちゃんのウンサンがね~卑屈というか、湿ってるというか。
この子、ずっと眉間にシワを寄せてるよね。






父親が居なくて、お母さんは声が出ない障害者で(耳は聞こえるのね)姉さんはアメリカに逃げちゃって、行方が分からなくて、とても苦労してるのよね。
姉さんを探しに行ったアメリカで、メインのキム・タンに出会います。


 


イ・ミンホ君、やっぱオトコマエだわ~。背は高いし、足がながいし、顔はいいし。
眼福です。




超お金持ちの財閥のあととりが通う学校に、庶民(しかも低所得家庭)の女の子が入学する。
その学校で財力も社会的地位もルックスもほぼ一番のメイン君に好かれる………ときたら。




やっぱ「花より男子」を思い出しますよね(笑)

比べるなという方が無理。
ま、メインのイ・ミンホくんが韓国版「花男」の道明寺、ク・ジュンピョを演じていた、というのもあるんですが(笑)
あの頃を思うと~ミンホくん、上手くなったよねぇ(気分はすっかり母)



ウンサンが苦労してても大変でも、麒麟(@金蘭良縁)みたいにカラッとした、お日様みたいな子だったら、もっと愛せて楽しいのに~(T_T)
まぁね、それまでずっと苦労してきて、良いとこのボンボンやお嬢を目の当たりにして、そいつらは親の職業だけで特権階級に居るから、その不公平さに「神様のバカ―!」ってなっても仕方ないなぁと思うのだけれど。
この子の湿り方にイラッとするんですよねぇ。








ここで思い出すのが……

つくし(@花より男子)は、たくましかったね~。
赤紙貼られて集団でいじめられても、庶民とバカにされても、いつも胸はって前を見てる。
悔しくて泣いても、またすぐに立ちあがる……そんなつくしが可愛くて大好きでした。



「自分で稼いだことのないガキが、イキがってんじゃねーよ!」

 

井上真央ちゃんのつくしは、原作より、うんと可愛いよね(笑)
原作のつくしさんは、鉄の女だからね(^^ゞ

台湾版のつくし、バービィ・スーもずっと眉間にシワが入っててヒステリックだったし(私見です)
韓国版のク・へソンもメソメソ、キーキーしてた印象だし。
つくしは真央ちゃんが一番ですね!(何度も言いますが、私見です)

つくしの強さはきっと両親の愛情から来てるんだろうなぁ。
「あたしは何度踏まれても立ちあがる雑草、牧野つくしよ!」………という彼女が特別で、ウンサンが普通なのかもしれません。



つくしの拳に惚れてしまう道明寺司。

 潤ちゃんの司、シスコンで強い女が好きです(笑)

ここにミンホくんのジュンピョの画像を持ってきたかったんだけど(あ。ジェリーのも♪)、画像が粗かったり、小さかったりで、良いのが見つけられませんでした~(^^ゞ
また、近いうちに見つけとくね。

「花より男子」の連載が始まった時は、まさか司があんなに化けるとは思いませんでした(笑)
類もたいがい、イタかったしね~~。
でも、どんどんいい男になってく司くん(とF3)。
花より男子は、きっと司の成長記録でもあるんだろうな。





おっと、花男の話じゃなかった、ごめんごめん。
このドラマで外せないのが、セカンドのヨンドくん。

 

ヒラメくんの次は、爬虫類系(by蘭乱さん)ですよ(笑)
いや~~彼、不思議な魅力ですよね、目を奪われますね。






タンを始め、男の子たちはとても魅力的です。
特にタンとヨンドの掛け合いが(笑)
タン兄はウォルリョン(@九家の書)だし~低温ボイスが素敵♪

ヒロインは添え物で(ヒドイ)彼らの成長記録と思ってみればいいのね、きっと。
あ、タンの婚約者の子、ラヘル?……可愛いよね~この子の方がいろんなことに傷ついてる感じがします。




なかなか見れないヒロインの笑顔。



タンはこの子のどこがそんなに良いのかしらね~?(まだ言ってる)
すっごく寂しい時にちょうど良いタイミングで現れた女の子。
自分の周りにはいない、いつも笑顔の子だから……?

そして、結構、タイプなのかもね。
……そしたら、仕方ないね、抗えない(笑)



まだ7話だから~これから、ヒロインの良いところ、たくさん見れるといいな。




では、みなさん、引き続き良い日をね~♪

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相続者たち?花男?(笑) (蘭乱)
2015-01-25 21:31:46
姉さん、皆様、こんばんは。
最近週末に近づくほど仕事が忙しく、子供の卒業、入学、おまけに学校の役員もしてるのでその引き継ぎ、
ますます忙しくなってGyaoでもドラマでもない海に溺れかけてます。

姉さん、話が半分花男になってます(笑)
このヒロインねー、私も「出目金」にしか見えません(好きな人、すみません)
あまり韓流観ないのでわからないのですが、有名な女優さんなんですか?
この頃は泣いてばかりなので滅入ります。
最初はなかなか行動的で良いなと思ってたのに、だんだん後ろ向きに…。
彼女の状況を考えると仕方ないのですが、意地悪な同級生もおって疲れる…。
あの金持ちの子供達は、自分の力で得た財力でも権力でもないのに、何を根拠にあれほど偉そうにして他人を傷つけるのでしょうね。
たまたま金持ちの家に生まれただけやのにね。
韓国社会って現実にもあんな感じなんでしょうか?
あくまでもフィクション?財閥の支配力はすごいという噂ですけど。
でまたあのヨンドの幼稚な愛情表現にはイライラします。邪魔くさいわー。
ミンホ君も洋装はあんまり…。
キムタンは好きです。この子は健気で良い子です。
キムタンは自分にチヤホヤしたり取り入ったりしない、愛人の子と知っても普通に接してくれるウンサンが好きなんでしょうね。
続ぶーぶーも泣いてばかりやったし、辛気臭いドラマは嫌いです。
早くこの状況を打破して欲しいわ~!

hisa部長、
皇太子の板尾さん!!
私も他の何かで見た時に思いました~(笑)
マイクって泳ぎ得意じゃないのですか!?
愛情合約では泳ぎまくり潜りまくりやのに!!
お時間はいくらでも差し上げますけど、ますますぬりぬりムチムチ度が増すだけでは?ホッホッホッ。
ぬりんこ倶楽部の皆さんのお話しから想像するに、もしかして愛情合約がマックスなのでは?
あっ、殿下はあくまでも衣装のせいですから。
部長ゴメンゴメン、核地雷やった?

ぴょん様~、
お話しはいらっとしてもキムタンは良いですよね~!
でもあの爬虫類は嫌いですぅ~!!
あんたのせいで出目金が暗い顔ばっかりするやろ~、とテレビに突っ込んでます。
愛情合約もあの展開は悪い方にしか進まんですよ。
アリエルの境遇は可哀想やけど、共感できずでこれまたいらっとしてます(笑)
ぴょん様がお茶なら私はデザートでも。

akiakiさん、
「宮廷の秘密」はそうらしいですね。
イケメン度低いけど面白いって評判ですねー。
十爺ね、「白髪~」の師弟の役も好きですけど、「弘文~」の役がダントツ良いですよね。
「月下」は原作は射ちょうシリーズの金庸ですので武侠ものですが、すっかりラブ史劇になってます。
山河の恋(通称たまじ)はご覧になったんでしたっけ?
役者さん達かぶりまくりで、探すの楽しいですよ。
ナムチョン(松居一代似のホンタイジの側室)なんか違い過ぎてビックリです。
小さな手榴弾は、仔馬ちゃんの結婚写真も見れん、後宮3000人は気のせいと言われてる乙女なオッサンに飛んでったんですよ、ね、kyonさん(笑)
私ももちろん、テジャンの方が好きですよ。
同じくオバサン?オッサンの戯れ言(笑)

さて、本日も長々とすみません。
今から「主君の太陽」観ます。
そうそう、日テレプラスはケーブルテレビかCSかな?
では。
返信する
出目金(笑) (kyon)
2015-01-26 02:42:54
またまた
夜中に爆笑です~(*^^*)
ウンサンは出目金(笑)確かに!
爬虫類の彼も
私的には、あり得ないんですが
人気があるの?まさか?
身長が高ければOK?(笑)

言いたい放題ですみません!
でも、彼らは御曹司なりの悩みもあるらしいですが、成績もビリって。。。
だから!
男は、やるときゃやらないと!
兄が好きでもいいし
女の子が好きでもいいけど
勉強するとか
何か人の役に立つとか
働くとか。
イケメンなら
それだけでいいのかい!(笑)
ま、いいのかな?
ミノさまくらい、美しければ。。。
えぇ?(笑)


真央ちゃんのつくし
ホントに可愛かったですね!
大好きでした。
あの拳を食らわせたい奴が
たくさん出ているドラマです。

耳の聴こえない、お手伝いさんの
お母さんは、少しも恥ずかしくないし
誇りに思うべき人ですよね?
ウンサンも、もちろんそう思っているでしょうが、もっと堂々としていなくちゃ。隠す必要ないし。
親のお金で贅沢三昧なんて
この上なく恥ずかしいことなのに
今時この内容のドラマが韓国で受けるのは、実際の価値観に、近いものがあるのでしょうか?


私は、苦労したり、貧乏だったりする
主人公が、逞しく生きていく話がやっぱり好きで(笑)
最近、感激時代にハマッています。
題名がスゴいんですが(笑)
主人公のオノコの少年時代を
演じている俳優さんが
良いわぁ~♪
病身の妹を治すために
両親もいない中、頑張ってかせいで。
おしんのストーリーと
似ていますね(笑)
眉が太くて、ケンカが強くて
正義感あふれるタフなタイプ!
王道でもあり、古いタイプでもあり(笑)
物語は、ちょっと辛く苦しいものに
なっていくみたいですが。
ヒロインも、強く逞しく
宿命を背負って生きていくようです。

と思えば
おバカちゃん注意報!(笑)
これも時々見ては
涙しています(^^)
どちらも、この題名がなんとかならないのかしら?
こちらは、ものすごく優しくて、親切で、お人好しの主人公が、血のつながらない兄弟のために、人生の全てをかけて愛し、守ろうとするホームドラマです。
真逆の色合いですね。
相続者たち、の裏番組です。
ブランドものの派手な衣装とは違って
一生懸命仕事して
節約生活を送り
貯金して
家族を幸せにしようと
日夜奮闘!
心がほのぼのします。
ただ、弟の人殺しの罪を自らかぶり
服役したので、真相を知らない弟が
真実を知ると、ツラい展開かなぁ。
過失致死だし、相手が絡んできたので
弟は不運だっただけなのですが
唯一主人公が過ちを犯したのは
このことかなぁ。
いくら守りたくても
勝手に弟の罪をかばってはいけなかったと思います。
真実が明らかになるのは心配ですが
長いドラマみたいなので
見守りつつ
見ていきたいです。
返信する
蘭乱さま、色々お疲れ様です。 (はるはる)
2015-01-26 04:23:11
このヒロイン、パクシネさんは確か、『天国の階段』でチェジウの子役で見ましたよ。継母、義妹に苛めぬかれる悲惨な役でした。継母にビンタ6連発されるシーンが、虐待だ!と物議を醸したそうですよ。『宮2』(華流じゃないほう)でも皇太子妃の座を狙う、いやーな女の子だったような…記憶があやふやです。
返信する
kyonさん hisahisaさん (パレアナ姉)
2015-01-26 12:15:48
☆kyonさん
コメントありがとうございます~^^

クララが立った!(笑)。。。笑っていただけて嬉しいです~♪
が、先に書いたように私のネタではありません(笑)
そうですね~甘えんぼキャラ、言い得てます。
クララもハイジが居たから頑張れたわけで(笑)

次男さんと仲良く見ておられるんですね~微笑ましいです^^
>オジンさまと、自分の子供への愛情がないことかしら。。。。ですよね~~!
子どもが父親になっちゃったら、こうなるんでしょうか~。
オジンさまがとても優しくて良い方だっただけに・・・また腹が立ってきた(^^ゞ
コラァ~~ヘタレ!!!正直すぎるのも考えものですね~(T_T)

スンニャンの登場の仕方の
>自信過剰すぎ(笑)、、、には爆笑しました~。そうだね~~。
白って花嫁衣装だね。死に装束でもあるのでスンニャンの覚悟の現れなのかしらね~でも、自信が無いと着れませんよね(笑)

そうそう彼女、ファン・ジ二でしたね~
やっぱり戦う女が似合うジウォンさんでした。

タルタル、頭角を現しましたね~~・
>覚悟を決めたら敬語になって。。。ニヤニヤが止まりません(笑)。。。。。はい、激しく同意です!
ぺガンとの対比がまた良いです。

ワンユは、ホントにね~大事な時に居ないもんねぇ(^^ゞ
当てになりませんよね(笑)

ええ、誰にもトキメキません~役者は出揃いましたよね~この後、すごいのが出てきたり、しない??
善徳のピダムみたいに~(笑) ま、ピダムはそうそう居ないキャラですよねぇ。

小さな手榴弾。
あ、あれでしたか~私、気付きませんでした(ダメじゃん)
kyonさん、可愛いよね~。
あ、タンはホントに眼福ですが~私もテジャンに一票です。
しかし、ホントに足が長いねぇ~~どうやったら、あんなに足の長い子になるのかしらね?
やっぱ、キムチ?発酵食品かしらね??



☆hisahisaさん
え!部長~~実は△△おばさんだったのね!(笑)
まこ。さんち近辺までとは・・・エリア広いなぁ。

KANO、公開されたんですね~。
ウチは田舎でシネコンのある熊本市内まで車で二時間半かかるので、多分、映画館での視聴は無理です。
DVDになるか、う~~~~んと後になってから地元のふる~~い映画館で上映されるか……静かに待ちます。
映画館が近い方は是非~行かれてください。

ヤンキですね、の解説ありがとうございます。
そんな複雑だったんだ~~すごいなぁ。
私、台湾ドラマを中毒のように見てた時期があって、その時に、ざーーーーーーっと観たので(よい子のみなさんは真似しないでね)、そこまで理解出来てませんでした(こういうことになるからね)
部長のお宅でもう一度、お勉強します~^^

で、部長~現在放送中の大陸ドラマ、リタイアしていいんじゃないですか??

イタキス2~そうです!
この話はきっとアジアの乙女たちに愛され続けるのでしょうね~。
私がアジアドラマに足をつっこんだのも、日本のマンガがドラマになってて、原作をすごく大事に再現してたからです~でもジョセフのウェディング姿は要らなかった(^^ゞ

キム・スヒョンくん、トークショーだけギャラが1億円!
どんだけ稼いでるんですか、あの子は(近所のおばさんか)
そして大陸はどんだけ出してるんですか!
大陸のギャラは台湾の5倍。。。。。うわぁ~。
それで良いドラマが出来ればいいけどね、低予算でも丁寧に愛情こめて作られてるドラマもあるのにね~~。
ツタヤに「ショコラ」が並びはじめました。放送はもうすぐ最終回だけど、沢山の人が観てくれるといいなぁ。
知恵は最初うざいけど、ホントはイイ子なんだよ~~と宣伝したい(笑)
>韓流スターの方は日本に打って出るなら日本語、大陸なら中国語、とみなさん語学に熱心なのが素晴らしいですよね。。。。ですね~先日、バラエティに東方神起が出てて~普通にさんまちゃんのギャグに爆笑して、うまくボケてました~プロやね!と感心しました。

「ウロボロス」~~~気になってました!
斗真ちゃん、ジュニアの時から子のように愛でております~~\(^o^)/
やっぱ、これも観らんば。ああああ、時間がぁ~~~(T_T)
そういやルパンも観ていない(^^ゞ

部長~いつも沢山の話題をありがとうございます。ペコリ。
眠れない~夜が~続く~ららら♪
返信する
主君の太陽 (蘭乱)
2015-01-26 12:45:21
姉さん、皆様、こんにちは。
「主君の太陽」1,2話観ました。
面白いですね~!
ちょっと泣けるところも良いですよー。
1話も2話も幽霊が成仏するとき、ホロリときましたよ~。やっぱりこの女優さん、良いわ~!
チェ尚宮も出てますね。
主役の社長はかなり恐い顔ですね。
土曜日に二話ずつ放送なので、待ち遠しいです。

kyonさん、
成績ビリはきっついですよー。どんなにイケメンでも。しかもヨンドは全部「1」選んでたのに、そのヨンドに負けるなんて!
戦略的にも相当お粗末ですよ(笑)
私もウンサンのお母さん、たくましくてちっとも恥ずかしくなんかないと思うし、むしろ親の庇護の元で偉そうにしてる人間の方がよっぽど恥ずかしいと思いますよ。
私も主人公が強く逞しいドラマは好きですけど、あまりにも境遇が可哀想やったり酷いイジメに合ったりするとしんどーくなってきます。
やっぱり勧善懲悪で修行して強くなって敵討ち、みたいな武侠ドラマが楽しいです。
現代劇はリアル過ぎると恐いです(T_T)

はるはるさん、ありがとうございまーす。
はるはるさんもペンペンさんも韓流も詳しいですよね。結構有名な女優さんなんですね。
セーラー服似合ってるけど、まだ若い女優さん?

ではでは、お邪魔しました~。
返信する
シーナさん hisahisaさん (パレアナ姉)
2015-01-26 12:50:08
☆シーナさん
コメントありがとうございます~♪
ホントにね、一週間が過ぎるのが早いですよね。

あら!ツイの#奇皇后、チェックされてますか~(笑)
楽しいですよね~~^^
秋桜のアイコン、見つけてくださってありがとうございます。
一週ごとにツイの数が増えてます~みんな観てるのねぇ(笑)

>うふふふっ!美味しい役ですから。。。。そうですか~王さまのジンモさんが「やりたい」と言っただけの役なんですね?期待します~^^

>パレアナ姉様、タニャン押しに傾いておられますか?。。。。ですね~今んとこ、やっぱりヘタレくんが放っておけないというか(何様だ)
シーナさんはタニャン推しなんですよね、二人が良いんですよね~スンニャンは王さまといるより、ヘタレと一緒に居て「ああ、もう!」と世話を焼いてる方が楽しそうな気がします。

>最初はそうかもしれませんね。
でも気持ちは変化するものですから・・・・。。。。。。なるほど~この先、変わっていくのですね~楽しみです。

>歴史歪曲問題で、ワンユさんは架空の人物にされたようです。。。。あ、そうなんだ~納得です。
ですよね~王妃さまは元から嫁いでましたよね。

HJWさんの公開イベント、情報をありがとうございます~。
3/8の日曜日ね!
3/8のBSプレミア午後9:00~とご丁寧に訂正くださってありがとうございます~・・・って、そしたらドラマの放送は??あれれ?
綺麗なジウォンさん、可愛いチャンウク君、面白いジンモさん、楽しみです~~^^

>ハマレば、萌え要素がてんこ盛りの美味しいドラマです(爆)。。。。もしかして、「ヒーラー」ですか?
yuca師匠がご自身のブログでチャンウクくん演じる人に身もだえしてらしたので・・・それかしら。
うわぁ、楽しみです~♪



☆ふたたびhisahisaさん

あら、部長の弾頭就きですか~~(^^ゞ
ま、よかよか(いいのか) 全部まとめて夏合宿で!(えええ)

大陸ドラマ、曉明と陳喬恩ですか~~。
ジョー、売れっ子ねぇ!どんだけ稼いでるのかしらね(そっちか)
でも監督が林合隆なのに、台湾には来ないのね-
(T_T)
日本には・・・どうでしょうね。暁明はちょっと…いや、かなり観たいです^^


あ、昼休みが終わる~~では、仕事に戻ります。
みなさん、昼からも楽しくね♪
返信する
弾頭は姉さんからですよ♪ (hisahisa)
2015-01-26 17:43:50
パレアナ姉さんとヒラメに爬虫類、出目金までムツゴロウさんもびっくりのみなさま、こんにちはm(__)m

姉さん、お昼休みをけずってまでお返事ありがとうございますm(__)mしかし!!
>あら、部長の弾頭就きですか~~(^^ゞ
いえいえ、わたしは誰かにたてついたこともないのに弾頭なんて…(え)
長~い嫌がらせのようなコメントしかできません(^_^.)

弾頭つきはわたしでなく姉さんからです!ぴょんこさんへのお返事なのにわたしに弾頭向けてましたよ~!!今回はそれを蘭乱さんがインターセプトされて核弾頭つけてわたしにパスされました(^_^.)
何度もいいますが、もう自爆してますから!!

最近の殿下です

http://item.rakuten.co.jp/asiandrops/10008361/

この雑誌、続ジャクギで ⑧司瀚 が表紙になってた雑誌と同じだと思うのですが…

あの電光掲示板の雑誌に 山本耀司 さんの名前があったのがすごい!!って思いました♪

現在26話まで見ましたが…

ネタバレです

またまたジャクギさまさまの展開でいらってきてます!!
⑧司瀚に失恋し、親友を失くした直後のはずが…???
わたし、⑧に失恋したのは前世の罰とぐらい思っていたのに(^_^.)
突然記憶を取り戻したら④正に一直線ではないですか!!!

もう~変わり身の早さにびっくりです!!

黒猫さんとのことはほんの数日前ですよね???
④正って行方不明の双子姉の彼氏ですよね???

ホントとんでもない女だわ(^_^.)
どこまでもジャクギさまさまのドラマなんですか!!
しかも⑧に失恋して「ここぞ!」という⑭司宇の出番かと思いきや全然nothing!!

見る気が失せてます(T_T)

でも、記憶取り戻す場面から気になってまた大陸版と合せて見てみました…。
そしたら記憶の戻るジャクギ&④皇子場面は心怡の事故場面に差し替えられ、④正とは博物館での出会い場面からになってました。

そしてその後は差し替えがないため、どうやら
「痛い歴女」のまま、感情移入している設定に…(T_T)
④正もそんな痛い女好きにならないと思うのですが…(T_T)
で、ジャクギが手作り餃子で自宅に招くシーンでは大陸版のポスターにも書いてある親指輪に刻んである名文句「君が僕の時代に戻れないのならぼくが君の時代に行き君を捜し出す」のシーンがバッサリカット!!カットされているフレーズをポスターに使う神経もすごいですが!!
なので、ドラマ「ジャクギ」に入れ込こんでいるために親指輪を見てあそこまで号泣を続ける女というホラーな設定。絶対に好きにならないと思いますが(^_^.)

何度も言いますが、黃棣 でいいですよね?
十分ジャクギにつくしくんですよ!!
どこまでも上昇志向女ジャクギです(^_^.)

☆「イタ恋tokyo」

15話途中まで見ました♪
が、見るのがつら~い(涙…)

http://blog.goo.ne.jp/pareana-ane/e/d005550a1fc9a4b5d753b9bfa21dda2d
http://blog.goo.ne.jp/pareana-ane/e/b090f6a7ba891ad04863bc96b53cfaf1

金ちゃんとの直接対決では、直樹は琴子が隠れているのわかってたと思います!
そして医学書を封印した場面と同じように琴子への思いも封印したんだと思います。(できませんが)←ここに気づいてませんよね(^_^.)

両方封印できる…と思っていたんでしょうね…(T_T)でも、もう無理でしょう。
琴子と出会って一度スリリングなわくわく生活を覚えてしまってはね…(^_^.)

しかし、この直樹の行動が今までこちらも封印してた金ちゃんの琴子への思いに火をつけちゃいますよね…。わたし、このくだりがなければここまで「イタキスⅡ」の阿金気にならなかったと思います。この金ちゃん悲しすぎて…だからⅡでクリスと出会えてホントにうれしさが半端なくなりました!!

この辛い金ちゃんを見るのは忍びないです…が、2への期待も膨らみます♪

ドラマの海に溺れててちょっとずつしか見ていませんが、とりあえず最後まで完走しますよ~!!

この直樹くんの佇まい、「真夜中の5分前」の三浦春馬くんにも通じるものがありました。日本人ってアジアだと草食系で勝負する方がいいのかしら?わたし彼の大人への大出世作??「ラストシンデレラ」見ていないんですが(^_^.)
返信する
テヤンさん 蘭乱さん kyonさん (パレアナ姉)
2015-01-26 20:03:19
☆テヤンさん
コメントありがとうございます~^^
あはは、テヤンさんも「クララ」世代ですね(なんだそれは)喜んでもらえて良かったです。

スンニャン、
>宮廷(後宮)乗っ取り作戦に出撃!!。。。。いいですねぇ~そう思うと爽快ですね。爽快に事は進まないかもしれませんが(笑)楽しくなります。

おや、テヤンさん、タルタルさんラブなんですね~よかよか、愛する人は多いほど楽しいです。
>この先続けられるこの二人の静かなやり取りの中に潜む『激しい心理戦』…奇皇后の見所の一つではないかと思います。。。。。んまぁ~~~!それは素敵!そんな展開になるのですね、了解です!楽しみだわ~。

で、テヤンさんの好きなタイプって『むっつりさん』。。。爆笑です~^^
むっつりって(笑) 寡黙なとか、口数が少ないとか言って差し上げましょうよ(笑いすぎて涙目)
>心に熱い情熱を秘めながら表面には決してそれを出さない。。。。うん、そうですね~そういう男性は素敵です。
そうか、テヤンさんの中では殿下もこのタイプなのね。

>ラブラブモードになってからもきっちりと自分のその時々の正直な気持ちを伝えられるかってことですよね、きっと。。。。。そうですね~深いですね!
でも、タルタルさんはそれが出来るんですね~ニヤニヤ。
ラブモードにならないところが!また!ニヤニヤするのは私だけかしら~^^

そして、ぴょんこさんにそんなことを(笑)
スピーカー垂らしてたんですね?テヤンさん、抜かりがありませんね(笑)
まんまと誘導されましたね~ぴょんこさん。ピダムだけでも楽しめますが(え)アルチョンやユシンが絡むともっと楽しいですよ~~。

おお。えんそーさまのお話、私もコメントしなければ~^^
炬燵組へお返事が終わったら、また遊びに行きます~♪よろしく。



☆蘭乱さん
お忙しい中、コメントをありがとうございます。
Gyaoでもドラマでもない海~笑ってしまいました、ごめん。

ん?話が?花男に??
あら~ほんとねぇ、半分以上かもしれませんね?
ヒロイン、「出目金」ですか~~~!(爆笑…好きな人、すいません)
彼女は韓国ドラマでは子役からやってて有名ですね~。
代表作は私的にはチャン・グンソクと出た「イケメンですね」のヒロイン役、コ・ミナム(ミニョ)です。
あとは~はるはるさんご紹介の「天国の階段」の子役とか「宮S」とか、ペンペンさんのジョージ・フ―と出てたのは「ハヤテのごとく」だったかな。
「オレのこと好きでしょ」とか「となりのイケメン」もヒロイン役ですよね~。
「イケメン~」のミニョは可愛かったのになぁ。

>この頃は泣いてばかりなので滅入ります。。。。え~~これから先、まだ泣いてるんですか、この子。

>金持ちの子供達は、自分の力で得た財力でも権力でもないのに、何を根拠にあれほど偉そうにして他人を傷けるのでしょうね。。。。。
ですよね~。
昨日8話を観て~ウンサンに「お駄賃よ」とお金を投げたシーンで、後ろからラヘルにゲンコツを入れたくなりました。「アンタが稼いだ金じゃなかろうが!」って。
で、ウンサンにも「つき返さんかい!」と声が出ました~~ずっとこんな状態なんでしょうかね。。。うわ~~。

>韓国社会って現実にもあんな感じなんでしょうか?。。。。だとしたら、あんな子たちが将来、国の経済を背負っていくわけで・・・・こりゃダメだな(T_T)
フィクションであることを願います。
ヨンドの幼稚な愛情表現、邪魔くさいですか~(笑)私、けっこう楽しんで観てます。まだエスカレートしていくのかな。
キムタンの良い子だけを愛でていくことにします。
ホントね~辛気臭いドラマは嫌ですよね~。

マイクの件、地雷覚悟で私も書きますけど(^^ゞ 私の中では「愛情合約」がマックスです~(T_T)
あっ、ごめん、部長^^

弘文学院、夫が食いついてきました。
オレが居らんときに先に観て消したりするな!と厳しく言われましたので~彼にとっては最上級のドラマです^^楽しんでいけそうです~♪


☆kyonさん
コメントありがとうございます~♪
ウンサンは出目金、笑いましたね~~言われてみれば、そうよね~(ひどい)
爬虫類の彼、いろいろドラマ出てますよね~人気急上昇中みたいですよ。
不思議な魅力がありますよね~?って、kyonさん的には、あり得ないんですか~~~あら、残念(笑)

えっと、成績もビリって。。。タン?ヨンド?
>兄が好きでもいいし。。。。あ、タンなのね(笑)
あのイケメンなら、あのルックスだけで大丈夫でしょう~でも、人の上に立つ経営者となるとね、問題多々ですよね。

真央ちゃんのつくし、ね~~可愛かったですよね。
このドラマに真央つくしを配置したいですね。
みんな、ぽかーん・・・だろうなぁ。
あれ?このドラマにヒロインの友達って出てこないけど~居ないのかなぁ。

お母さんのこと、まったく同感です。
胸を張れ!ウンサン!
>今時この内容のドラマが韓国で受けるのは、実際の価値観に、近いものがあるのでしょうか?。。。。どうなんでしょうね~近いもの、あるのかなぁ。

>苦労したり、貧乏だったりする主人公が、逞しく生きていく話がやっぱり好きで(笑)。。。。は~い、私も大好きです^^
貧乏だけど明るく生きてる子は魅力的ですよね。

「感激時代」?……それ、タイトルですか?
ちょっとググってみよう・・・
あ~!キム・ヒョンジュンのドラマなのね~~!
彼、いいですよね(笑) イタキスの入江役はいまいちでしたが、花男の類は良かった^^
そうか~子役がいいのか。チェックチェックです!
ご紹介ありがとうございます。

「おバカちゃん注意報!」 このタイトルもびっくりですよね~~~(^^ゞ
気になってたんですが、ホームドラマは長いからな~~と敬遠ぎみでしたが。
良いんですね、了解しました、チェックです!

やっぱりね~観てて心が洗われたり、清々しくなったり、元気になったり・・・そんなドラマが良いですよね。
ご紹介に感謝です!
返信する
ぶーぶー(笑) (蘭乱)
2015-01-27 12:44:46
姉さん、皆様、こんにちは。
姉さん、お返事ありがとうございます。

出目金ちゃんはいっぱい出てる人なんですねー。
昨日は少し進歩がありましたよ。
キムタンはまっすぐで、自分の立場だって危ういのに大切な人達を守ろうとして、成績ビリでもえーオノコですよ~。これは出目金じゃなくても惚れる!!
私は婚約者のラヘルが大嫌い!!
あの義理の兄妹ろくでもないわ~!
血筋は王冠とかなんとか言ってました?
犬猫やあるまいし、血統書付きがどーしたっ!!と叫んでしまいました。
子供は親も親の仕事も選べないのに、たまたまラッキーな境遇やっただけで他人を馬鹿にするな~!ぜえぜえ、って感じです(笑)←感情移入しすぎ。
障害の多い二人ですが、これからどうなるのでしょう。部長の続ぶーぶーと同じく文句言いまくりやのに、先が気になる(笑)
ちなみに私はボナが好きです。
一番高校生らしくて可愛くないですか?

マイクはやっぱり!!
だってイケてるマイクを「愛情合約」で初めて見ましたもん。
エライ賞味期限短いですね~!あっ、部長ゴメン。

それからあの恐い顔の社長!?
いや~、人の好みってホント様々ですよね~。しみじみ。いやいや、決して否定はしてないですよ、姉さんだって自己完結しておられたし。うーん…(笑)
返信する
あんにょん♪ (みう)
2015-01-27 12:56:03
姉さん、皆さん、こんにちは。
蘭乱さんの「出目金」に笑いました~。困ったわ、シネちゃん見るたびに思い出してまうわ~(笑)。
このドラマ、セリフに結構ヤラレてます。
タンもヨンドもストレートに言うなぁと。
そーゆうのに弱い私。ヒャーヒャー言いながら楽しんでいます。
ミンホ君、涙も綺麗だわ。テジャンが一番カッコイイと思いますが、タンも良いなぁ。
ウビン君パッと見怖いけど、姉さんの仰るように不思議な魅力ありますね。
女のコではボラがチャーミングだなぁと思ってます♪
花男、真央ちゃんのつくしが一番ですねb
姉さん、うちもHDDがいっぱいです。
なのに、TSUTAYAへ行ってしまう(笑)。
以前記事にされていたシャーロック、今頃ですが観ています。面白いですね☆
私もアジアドラマ以外はノータッチだったのですが、ちょっと目覚めてしまいそう??
本当、ドラマ鑑賞の時間がもっと欲しい~!
叫んだところで、では午後も頑張ります~☆
返信する