ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

行ってきました~鹿児島(前半)

2018-03-20 | なんちゃってHKO
みなさん、おはようございますこんにちわこんばんわ♪

またもやご無沙汰しております~。
前回の更新から……ひと月半も経ってしまいました~(^^; ごめんね。
そんな中でも、けっこうな数の方々が訪ねてきてくださって、ありがたいやら申し訳ないやら。

心を入れ替えて、今度こそ、ちゃんと更新したい!!!!!っと決意しております(もう何度目だ)
ちょいとリアルの生活が忙しくて~ゆっくりドラマの感想アップはなかなか出来ないにしても!!

呟きのような小さい記事でも上げていこうと思う所存であります。







で。







前回、記事で呼びかけた大河ドラマ館。






行ってきました~二月某日。








 すっっっっっっごく








楽しかったです~^^







HKO認定天女ちゃんと、地元在住のA(匿名希望)さんと三人で、大河ドラマ館を観て、鹿児島の美味しいもの食べて、観光した素敵な幸せな一日でした。






当日、朝。

それまで曇りや雨がちのお天気だったのに~










晴れました!!








これは絶対、


日ごろの行い!(・∀・)




今までHKOのオフ会といえば~雨がひどかったり、台風が来て飛行機が飛ばなかったり、40年に一度の大雪だったり~~と記憶に残る天候ばかりでしたが。





今回は晴れた!!





今年は来るよ!(何が)





まこ。ちゃんとは新幹線の中で待ちあわせです。
わくわくとホームに向かうと

「今、出発しました~〇号車の〇番に座ってます」とラインが。





なんなの?このトキメキ!





再会を喜びあって、さっそく「今、何を観てます?」とドラマ話に花が咲きます。
まこ。ちゃんはやっぱり可愛かった。

ワーキャー言ってるうちに、あっという間に新幹線は鹿児島へ。






鹿児島中央駅は「西郷どん」一色でしたよ~。














テンションが上がる上がる。
写真撮りまくり、パンフもらいまくり(笑)






駅前には、こんな吉之助さぁが。


でかっ!!




そこから遠足の園児たちと一緒に鹿児島シティビューというバスに乗って(一日乗車券が600円とお得)~Aさんが待ってくれてる大河ドラマ館で向かいます。






大河ドラマ館の話は続きは明日ね~(ええええ)

みなさん、引き続き楽しい時間をね!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすね~ (蘭乱)
2018-03-25 22:52:56
姐さん、皆様、こんばんは。
ご無沙汰してます。
近所を歩いていたらあるお家の表札が、ローマ字で「FUGO」と掛かっていました。
すかさず「胡歌」と脳内変換された自分のかぶれっぷりに笑ってしまいました。

姐さん、色々と忙しそうなのにお元気そうでよかったです(笑)
私は子供の高校入試でずっとバタバタしてましたが、とりあえず高校生にはなれそうで、ホッとしてます。

まこちゃんも元気そうで、オフ会が懐かしいです。
天女の陰謀でソティのブロマイドもらったことが思い出されます(笑)

大河ドラマとは関係ないですが、私もなんとか細々とドラマ見てました。
チャンネル銀河(すみません、観れませんね)で放送中の「開封府」が結構面白くて、すっかりはまってます。無茶ぶりなところもありますが。
誉王@黄維徳が主演です。勧善懲悪モノなんですが、ちょっとずつみんなコミカルな設定で、重たい内容でもしんどくなく観れます。
禁軍統領の張子雍が真っ直ぐなのかバカなのか、悪いヤツやけど憎めないキャラで、出演者がみんな芸達者でイケメンはいないけど面白いドラマです。

そして、やっとnecoさんが武侠ドラマ復活させてくれました(パチパチ)
今は金庸の「射雕英雄伝」を毎週金曜日、楽しみに観てます。
キャスト変わって3度目の「射雕~」ですが、何度観ても面白いです。

あと1週間ほどで、1番頼りにしていた後輩が転勤してしまいます。
4月になったらしばらくバタバタしてまたなかなか遊びにこれないかもしれませんが、更新を楽しみにしてます。

本日も思いつきばっかり書いてすみません。
それでは、また。
返信する
蘭乱さん (P姐)
2018-03-27 11:06:06
あら~~蘭乱さん!
お久しぶりです~お元気そうで何よりです。
コメントありがとうございます~嬉しく楽しく拝見しました。

「FUGO」が「胡歌」と脳内変換される健在っぷり(笑) 
よかよか素晴らしいです~って、私も同じく{FUGO」なら「胡歌」とイメージしますよ~^^
多分、おもちゃ箱のみなさんの殆どが同じと思います^^

お~子どもさん、高校入試でしたか~それはお子さんも蘭乱母さんもお疲れさまでした。
高校、合格&入学ですね~おめでとうございます。
素敵な高校生ライフを過ごされますように。

おかげさまで私たち(複数形)(笑)は元気です~うちの天女は相変わらず陰謀を企ててますよ~今回も素敵な〇○持参でしたので、これはレポートの後半に。

そうそう、チャンネル銀河(そうなんですよ~観れないんです( ノД`)の
「開封府」、面白いそうですね~噂には聞いております。
え、誉王@黄維徳が主演!!それは知らなかった~いや~がぜん、興味が湧いてきましたよ(見れないけど)
誉王の最期がとても良くて印象的な役者さんだったので~機会が来るのを待ちますね~♪

そして!
necoさんが武侠ドラマ復活ですか~!
いいなぁ、やっぱりTV買い直して契約しようかなぁ…でも、まだ観れるし勿体ないなぁ…。
「射雕英雄伝」も噂ばかりで、まだ一度も見れてないんですよね~三度目なんですね。キャストが変わっても続けられるって安定の人気作品なんですねぇ。
日本で言えば、水戸黄門??違う??

あら~後輩さん、転勤されるんですね。寂しくなられますねぇ。
別れのシーズンですが~お互い元気出してまいりましょう^^
また、きっと良い出会いもありますよね♪
お忙しい中、嬉しいコメントありがとうございました。
日中は暖かいけど、朝夕は冷えますね、体調を崩されないようにお元気でお過ごしくださいね。
返信する
3月27日 05:51のコメントさん (P姐)
2018-03-27 11:08:51
お知らせありがとうございました~あら、そうだったんですね。
全て了解しました。
一度には無理かもしれませんが、とりかかりますね~。

コメントさんもお元気そうで良かった♪
朝晩、寒いですからね~お体に気を付けてくださいね。
返信する
もう1ヶ月。 (まこ。)
2018-03-28 00:17:12
P姐さま&みなさま
こんにちはこんばんは!
お久しぶりです!
もうずいぶんコメント入れてなくって
ツイッターで姐さまやコメンテーターの方々の近況を楽しく拝見させていただくのみになっていました。
天女です。(え)
なぜアタクシが天女認定されたか覚えてないですが(笑)
そうそう、ここは空気の読めない天女と顔がいいのみのダメ殿下と、本命には好かれない肌の弱い皇帝を愛でる楽しい場所でした!大笑!

鹿児島にご一緒させていただくという幸せを手に入れ、日帰りでしたが大変密度の濃い、
ほんわか、ウキウキ、ルンルンした旅でした!
詳しくは姐さまがアップしてくださるとおもいますが、ひとつだけ。
ワタクシ福岡から乗り込んで、席に着くなり
「〜号車の〜番に座ってます」
とラインしたのですが
「すでにホームで待機中」とのお返事(笑)
まだ福岡出発もしてませんよ?(笑)
熊本までタイムラグかなりありますよ?(笑)
遠足の前の日眠れないタイプ?(笑)
ママンの作る弁当できあがってないのに
起きてリュックに詰めたがる人?(笑)
とてもとても可愛らしい姐さまです。

蘭乱隊長の視聴ラインナップが相変わらずで嬉し楽し♫(笑)お元気ですかー?
ワタクシは「トッケビ」を見終わったばかりで少々ロスです。
なかなか次の視聴欲が湧かず、鹿児島旅行から録画するばかりになっていた西郷どん(え笑笑そうなのか?笑)がやっと追いつきました。
ヒー様サイコー(笑)江戸編楽しいですねー!
これからの目標はオクニョと未央を最後までみること。
コン・ユの男と女をみること。
以上です!また!あでゅー!
返信する
まこ。ちゃん (P姐)
2018-03-28 14:01:44
まこ。ちゃ~ん、コメントありがとうございます~^^
嬉しく楽しく拝見しましたよ♪

…って、
え?もう一か月も経ったの?……とカレンダーを見てみたら。

…あら、ホントだ(^^;
月日の経つのは早いですねぇ~。
楽しかったですねぇ、鹿児島!
時間切れで名残惜しく出てきた仙厳園(だったよね?)もう一回、行きたいですよねぇ~。
いや~ホントに忙しい日々のエネルギーになりました。ご一緒くださってありがとうございました~。
(ってか、早く続きを書きなさいよ~)

あはは、新幹線のホーム待機(笑)
我ながら笑ってしまいました~ワクワクが過ぎるでしょ^^
何かあって乗り遅れたら大変!とホームで待ってたんですよ~(って何かって何だ)
子どもの頃の遠足よりも楽しみで待ち遠しい今回の小旅行でした。

>顔がいいのみのダメ殿下と、本命には好かれない肌の弱い皇帝を愛でる楽しい場所。。。。ぶははははは!(大爆笑)
ですね~そうでした!
天女認定はね~多分、大阪オフのビンゴで、貴女の「蘭陵王」への愛に皆が感動して~認定されたと私は思っております^^

はい、蘭乱さんのラインナップが相変わらずですね~楽しいですね。
おお、まこ。ちゃんは「トッケビ」、終了されたのですね~ロス状態ということは~良かったんでしょうね^^
私は「雲が描いた~」がまだ4話で止まったままです(^^;←相変わらずのダメっぷり。

西郷どんは吉之助さぁの空気読めなさと斉彬さまのカリスマぶりに苦笑しつつ、毎週、見ています~。
ヒーさま~~(笑)
艶がありますねぇ。桃ちゃんとは大違いですねぇ。あんなに「将軍になりたくない」って言わせなくても~みんな慶喜公の後のこと、知ってるのにね~と言いながらニヤニヤしてます。

オクニョも残りわずかになりました~未央は私も途中で止まったままなので、今回のBSで完走したいと思います。
コン・ユの「男と女」…これは初耳です~メモメモ。

卒業や進学で忙しい時期ですが~まこ。ちゃんも身体に気を付けてね。
また、ご一緒いたしましょう~^^
その日を楽しみにしています。嬉しいコメント、ありがとうございました。
返信する
昨日今日は暑いですねー(≧∇≦) (kyon)
2018-03-29 14:25:23
ご無沙汰しております。
昨日今日と、初夏のような陽気で
更年期もあるのか泣
暑くて、今日は半袖着てます!


ツアー、面白かったようで良かったです!
昨日たまたま西郷どんのどこに
キュンキュンするか( ¨̮ )︎︎❤︎︎
という番組を観ました!
鈍感で素朴で優しい♡
あ、身体もいい!笑
それって俳優さんのキャラよね?
とは思いつつ、納得でした。
第2弾も楽しみにしていますね。


蘭乱さんもハマっている
開封府(*'▽'*)♪
私も毎回観ています笑
誉王が黒い顔で、目をまん丸くして
毎回堅物な主人公を演じています。
イケメンがいないとのことですが
誰かひとり忘れてませんかぁ?笑
ちょっとした端役なんですが
あ、の、神挙さまが出ています(≧∇≦)
髪型が違うから気づかないのかしらー
私は、ワクワク楽しみにしています。
たまにしか出てこないので。。。泣

個人的なことですが
私は9年ほど勤めた職場をかえ
職種も全く違う、久しぶりの企業勤めで
若いお嬢さんについて
1から教えていただいています笑
その方のお母様が私より若くてショックでした泣
覚悟はしていたつもりですが
知力も体力も瞬発力も適応能力も
あー視力も落ちていることを
ヒシヒシと感じながら、苦手なパソコンにも
向き合っています。
転職するならギリギリかと思っていたのですが
遅すぎたかしら〜
老体にムチ打つとはこのことだわ
と思いながら、若い方に教えていただき
頑張ります(><)
返信する
追伸です笑 (kyon)
2018-03-29 14:43:08
追伸です!
まこ。さま

トッケビロスとのこと
コン・ユさんとイ・ドンウクさんの
コンビが私は大好きでした(≧∇≦)

トッケビはostもすごく素敵で
何曲かスマホにいれて毎日のように聴いています

最近観た作品では
派手なラブロマンスではありませんが
ただ愛する仲が良かったです。
新人女優さんの凛とした佇まいと
演技に定評のある、2PMのイジュノが
とてもいいです。
内容も重いテーマながら
爽やかで切なくてあったかい。。。
そんな作品です!
あ、ラストもちゃぶ台ひっくり返さなくて
済みます笑
機会があれば是非♡
返信する
kyonさん (P姐)
2018-04-01 20:00:11
kyonさ~ん、お久しぶりです~お元気そうで何よりです。
コメントありがとうございました。嬉しく楽しく拝見しましたよ~。
桜が満開の今日この頃ですが、日中はホントに暑いですねぇ~。

はい、ツアーはとっても楽しかったです~はしゃぎまくり、写真撮りまくり(笑)
大河ドラマ館も良かったですが~やっぱ仙厳園が素晴らしかったですよ~。

え?
西郷どんのどこにキュンキュンするか??ですか?
私、番組始まって早や三か月、あの方にときめいたことは一度もありもはん(笑)
でも、鈴木亮平さんは素敵ですよね~上手い役者さんだと思います。

あら、開封府、kyonさんも御覧になってるんですね~。
そうそう、いつだったか有料チャンネル契約されたって書かれてましたね(笑)
誉王の中の人が気になってるので、機会を待っています~神挙さんが出てるんですか~うわぁ、それは楽しみだなぁ。
見れるようになったら、その端役さんを毎回、探しますね~ふふふ。

そして~kyonさん、転職されたんですか~すごい決断ですね~パチパチパチ。
新しい環境に慣れるまでは少し戸惑われることも多々あるでしょうが~kyonさんならきっと大丈夫でしょう♪
若い人たちに教えてもらいながら~スキルを上げていかれると思います。
私も日々、若い子たちにパソコンの使い方を習っています^^
なかなか覚えられないので彼らに申し訳ないのですが、ドンマイ、私!と開き直っています~^^
お互いにがんばりましょうね~^^

近況をお聞かせくださってありがとうございました^^
とても嬉しかったです~朝晩はまだ冷えますので、お体に気を付けて~お元気にお過ごしくださいね。
返信する