ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

飛魚高校生 8話まで

2017-05-04 | 飛魚高校生
みなさん、おはようございますこんにちわこんばんわ♪

台湾ドラマ「飛魚高校生」を8話まで見ました。





いや~~楽しいね!!!(≧∇≦)



今んとこ、このドラマが一番の楽しみかも~。
前回の記事(3話まで)はこちら→(クリックしてね)


ハジメちゃんを眺めるのが何より楽しいんですけどね♪

 あ、画像は一部、使いまわしです。





メインのラブストーリーだけじゃなく、飛魚隊(水泳部)の水泳への情熱、努力、友情、初恋風味など描かれているのがとても良いです。

 どう見ても高校生の筋肉ではない(笑)




 女の子も可愛い♪




で、ヒロインのユーティエの533(ハジメちゃん初恋の人魚姫)疑惑ですが~







確定でした!(・∀・) だよね~そうじゃないとね!

 結構、早い段階でしたね。



お母さんが居ないこと(亡くなってる?)、記憶がないこと、泳げなくなってること~などなど。
過去に記憶をなくすほどショックなことがあったと思われます~。
お母さんが水の事故で亡くなったとか?

周りがそれを隠そうとしてますが。



いかんせん、隠し方が雑(笑) 

アルバムの彼女の部分だけ切り取るって、どうなん?
ま、それも追い追い、分かってくるでしょうね~。





そして8話まで、キャラの濃い女性が二人出てまいりました~。

一人目はライバル校(馬林魚)の水泳部のコーチ。

 黒魔女と呼ばれる鬼コーチです。


初登場がスローモーションでBGM付きだったから、思わず爆笑して大拍手しちゃいましたよ~~!いいわぁ。
自校、他校の関係なく、生徒に厳しいコーチであります。
約束は必ず守らせますからね、たとえそれが全裸で校庭を走ることでも!(笑)




 ギャラリーのみんな、写真撮るのは止めてあげようよ~(笑)



この高校のエース級だったバタフライくんが



ハジメちゃんがコーチする高校に転入してきたのよね。
で、この黒魔女から試合を申し込まれるんだけど~負けた方が二か月後?三か月後?の市長杯の出場を取りやめるという条件つき。

そこから生徒たちの猛特訓が始まります。



おいおい、大丈夫か~~勝てるのか?…と思ったのは私だけではないはず。



この部員たち、コーチの初恋の533がユーティエかもしれない…という噂を聞きつけて、二人をくっつけようと画策するんですよね。
そんな暇あったら筋トレしろよ!と突っ込みたいところですが~高校生らしくて微笑ましくて可愛いよね。
また阿飛(ハジメちゃん)コーチも結構、喜んでるしね。

練習したり合宿したり、お約束のハプニングチューもあり~
部員たちの家庭環境などのエピソード、その心の動きなども描かれていて~




 





 以上数枚はオープニング画像です~海と空がキレイです。



とてもイイ!


個性豊かでみんな良い子なので~見ていてホントにほっこりします。
勝負は相手校の選手の故障のため、市長杯まで持ち越されることになりました。
まだまだ楽しめますね~^^





そして、もう一人のつよいキャラ。

 上戸彩ちゃん系の美人ですね。

阿飛に片思いしてる、彼の財閥の副総裁でビジネスパートナー(名前忘れた)費歐娜(フィオナ)です(←hisa部長、教えてくれてありがとうございました)
周りからは「早く結婚しろ」と急かされてるようで、彼女も望んでいるのですが、阿飛には全くその気がないらしい。






…だって彼には533が居るからね!(・∀・)

…って、いいなぁ、このこじらせっぷり!(二度目)



自分の素性を隠してる阿飛コーチ、バレたらマズイので~彩ちゃん(仮)フィオナとの接触を避けておりますが~



そうそう思い通りにはいかんでしょう( ̄▽ ̄)




彩ちゃん(仮)フィオナと、思い出のネックレスを持つ田舎女、ユーティエとの今後の関わりが楽しみですね。



引き続き楽しんでまいります~~^^
みなさんも、よい時間をね!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩ちゃん(仮) (hisahisa)
2017-05-05 12:09:46
P姐さんとGWは余計に忙しいんだよ!というHKOの皆さま、こんにちは<m(__)m>

☆飛魚高校生
わたしも中文未見でしたが、今のところすごく面白くて…しかも皆さまのおっしゃるようにとにかく台湾の青い海と空に癒されてます(^^♪

高校生役の子たちは、台湾版ちびまる子のまる子が実年齢27歳とか杉山くん役の平泳ぎ担当の子のお腹に模様が…笑 とか…日本ではありえないけど、それでも何だか可愛くてみんな愛おしく感じてます(^^♪
ホドラ推しの賴東賢くんは動くと佐藤健をがっしりワイルドにした感じでかなりかっこいいので、思わずネットドラマの「HIStory系列MY HERO」というのも見てしまったらBLドラマなんだけど、面白くてかなりかっこよかったです☆彡
予告は腐ってますので 笑 イヤな人は止めてください。こんな場面ばかりじゃないんですけど、寄せ集めなんで 笑 相手役は陣内さんではないです(一応)
公式予告
https://youtu.be/lX__KajSct4

で問題の 彩ちゃん(仮) 笑
わたしもずっと似てるな~って思ってました(^^♪
でも、ツイでもお伝えした通り、役名は費歐娜(これで中文でもフィオナと読む)なんで「シュレック」なんですよ!
ここでわたしも初めて気づいたけど、このドラマって「シュレックVS人魚姫」だったようです 笑

もちろん 阿飛 はカバオであってシュレックでないので、人魚姫に魅かれて当然なんでしょうか?

ずっと耳にしている「グダグダ」がいつ来るのかそれが怖いんですけど、今のところ、かなり面白いので生ぬるく楽しみたいです(^^♪

黑魔女役の人はわたしが今はまってる張立昂の「1989一念間」でバブリーやり手証券レディの役をやっていて印象が全然違っててびっくりしました!(公式の画像です)
http://blog.ebc.net.tw/apps/backto1989/photo.aspx#

☆植物図鑑からのイタキス
原作も映画も見ていませんが…
同じ理由で「イタキス」のリメイク日本版映画も…なんとも…見る気がしないです 泣
https://youtu.be/35JrDzQa9aA
そして、台湾版のリメイクも日本でDVDになりましたけど、テレビ放送もないなんて…泣
見たいわけじゃないけど、すごくショックです。
https://youtu.be/I8WqpFol-0U?list=PLGaMea0lA6ftSXzQADpg9Ez8EM1tqNQcV
「流星花園」もアンジーさんでリメイクされるけど、大陸バージョンだし…泣

☆そんな中面白かったのがこのドラマ☆彡
視聴率も4を越えててすっごく面白かったので、ぜひ機会があればご覧いただきたいです(^^♪
霊能力をもった女子高校生をヤオヤオちゃんがすごく上手に演じていて胸キュンの高校生活とサイキックのクロスオーバーが素晴らしかったです!(^^)!
では、長々失礼しました<m(__)m>
https://youtu.be/40R_IG9fafM

貼り付けはすべて公式ですのでご安心ください(^^♪
返信する
hisahisaさん (P姐)
2017-05-06 09:17:13
hisahisaさん、おはようございます~♪
嬉しいコメントありがとうございました。昨日、公開したつもりが…あれ?出来てない??
最近、こういうこと多いです。よくコケるし物を落とすし……(それは関係ない)
というわけで、慌てて公開して返信しています~^^遅くなってすいません。

「飛魚高校生」
面白いですよね~そうそう、台湾の青い海と空がホントにキレイです。
高校生役の子たち、実年齢では全く高校生ではないのでしょうが、それでもハジメちゃんよりは若いので(多分)
平泳ぎの子のお腹、不思議な模様がありますよね~(^^;
ま、そういうところも(私は)気にならず楽しく見れています。

ホドラ推しの彼、賴東賢くんと言うのですね。
>佐藤健をがっしりワイルドにした感じ。。。あ~なるほど、そうね、そんな感じ。
でも…かっこいいですか??…と相変わらずの平行線な私とhisa部長の好みでした(笑)
予告、拝見しましたよ~どこの国にも腐ったお姉さんは多いんですねぇ。

あ、そうそう、彩ちゃん(仮)
ツイで教えていただいたので訂正しなくちゃと思って、忘れてました(おい)
費歐娜(フィオナ)でしたね、画数多っ!
「シュレックVS人魚姫」とは~なるほどね。考えてますねぇ。
あら、「グダグダ」が来るんですか?
いつ来ても、私はハジメちゃん見てるだけで楽しいので、問題ありませんが(おいおい)
ご一緒に楽しみましょね。

黑魔女役の人、そうなんですね~。
役者さんてドラマで全く別人に見えるから、すごいよね。

イタキス映画版、私も見てません~そして見る予定もありません。
予告、拝見して~琴子の髪がうっとおしいね!(そこか)
ドラマの琴子&直樹が素晴らしかったので~映画、見たら多分、私、文句言うからね(笑)
見なくていいかな~と思ってます。

台湾版のリメイク、噂には聞いてましたが~貼ってくださった動画で初めてみました。
え?これ、入江くん??
………ないわ~~~。
ジョセフがハマりすぎてましたからね、古川入江くんも最初は「う~ん」だったのに。。。。ま、彼は見事な入江くんを見せてくれましたねぇ。
誰がキャスティングしたのかしら~これは無い(ばっさり)
テレビ放送、無くて大丈夫なんじゃ?
…いやまて、逆の意味で話題になるかもしれない(ひどい)

「流星花園」も中国版でリメイクらしいですよねぇ。
アンジーPなら期待して良いのかしら~。

貼ってくださった「通靈少女」ですか?
面白そうですね~これも機会があれば見たいなぁ~。

今日もたくさんの情報、ありがとうございました^^
引き続き良い時間をね!
返信する
あれ? (蘭乱)
2017-05-06 23:36:33
姐さん、皆様、こんばんは。
ご無沙汰してます。
私も公私共に忙しく、久々のんびりのGWです。

で、姐さん、久々の(祝)ブログ更新なのですが…。
あのネタじゃないのですね。
そう、半分だけ感想書かれてたあれ、太子妃狂想曲です。期待してたのに~~!(笑)
かなり楽しめました。
最後、どう解釈したらよいのかわからんし、結構内容も下ネタ満載、セットや衣装も安っぽかったけど(褒めてるのか?)、でもはまりました(笑)
一番気に入ったのは、主役二人のビジュアル!
美しかったです。
斉晟も最初は特になんとも思わなかったのですが、だんだんはまっていきました。
筋肉が凄いですよね。美しい身体で見惚れてしまいました。
あっ、いかんいかん。多くは語るまい。
きっと姐さんが記事にしてくれるはず(え?(笑)

私も一枝梅見出しました。
やっぱりこの頃のウォレスはカッコいいです!
明妃伝のウォレスはやや劣化してるような…(笑)
明妃伝は話はまあまあですが、イラっとする登場人物が多いです。
忙しいなりにいろいろ観てるのですが、ここ最近で一番楽しめたのは「太子妃~」でした。

明日でGWも終わりですね。
あっと言う間の5日間でした。
毎月GWあったらいいのになぁ(笑)
では、お休みなさい。
返信する
蘭乱さん (P姐)
2017-05-07 08:14:17
蘭乱さん、コメントありがとうございました^^嬉しく楽しく拝見しました。
のんびりGWを過ごされてるようで良かったです~。

で、期待してくださってる、あのネタですが~はい、ただ今、準備中です。
私の記事、準備中が多いんですけどね~(笑)
今日、アップしたのも韓国ドラマだしね(^^;ごめんね。…これ、書きかけたのを仕上げて上げたんですよ。

太子妃、楽しかったですよねぇ。
セットや衣装もスカスカでしたけど、ホントに面白かったですねぇ。。すっごく面白かった、好きなドラマって、なかなか文章に出来ないというか、うまく表現できなくて~~いつまでも記事に出来ないってこと、よくあるんですよね~。
でも、蘭乱さんはじめ(多分)皆さんが待っててくれてるので、がんばりますね~♪

主役二人のビジュアル良かったですよね~お似合いでした。
>斉晟も最初は特になんとも思わなかったのですが、だんだんはまっていきました。。。。あ、分かるわかる。
この魅力、なんなんでしょうね~(^^;
…という記事を作成中ですので、次こそは!太子妃で!

お、蘭乱さんも「一枝梅」を御覧なんですね~ご一緒出来て嬉しいです。
はい、この頃のウォレスは良いですね~吐血が似合うわぁ(笑)…鼻血もね。
>明妃伝のウォレスはやや劣化してるような…(笑)。。。あ、そうなんですね~。
この劣化はきっと、嫁にも責任がありますよ(ひそひそ)

と、話は尽きませんが(笑)とりあえず~太子妃の記事、作ってきますね~!
GW、最後の日、楽しくお過ごしくださいね♪
返信する