ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

韓国ドラマ「パンチ~余命6か月の奇跡」☆9

2017-05-07 | パンチ~余命6か月の奇跡
みなさん、おはようございますこんにちわこんばんわ♪
GWもあとわずか、いかがお過ごしですか?



ね、みなさん、好きなことって先にやりますか?後にとっておくタイプですか?
…私は、好きなものは後です。

1日の仕事が終わって、家のことを全部片付けてからドラマ視聴タイムです…が、ドラマタイムに行きつく前に力尽きることもしばしば(寝落ちともいう)。
ゆえに楽しみに取ってある台湾ドラマの視聴がなかなか進まず~家事の合間にチラ見したものや、なんとなく見たもの、ながら見の視聴が進み、気づけば嵌っていることがよくあります(^^;



…というわけで。
少し前にBSで放送してた韓国ドラマ「パンチ~余命6か月の奇跡」を見たので、その感想をアップしますね。







このドラマ、ツイ友さんブログ友さんが揃って「面白い」と書いておられて~それがBSで週2話で始まったので、録画してミシン掛け残業しながら見てみました。




……これは……




むっちゃ面白い!





以下、ネタバレは控えめです~。




まずは、番組紹介とあらすじを。

「不正に手を染める事もいとわず、仕事に邁進してきた野心家の敏腕検事がある日突然、余命6ヶ月の宣告を受けた。命の期限を知った時、男は今までの人生を振り返り、何を思い、何を正そうとするのか?」

「敏腕検事のジョンファン(キム・レウォン)は、検察総長の座を狙う野心家のテジュン(チョ・ジェヒョン)に忠誠を尽くし、出世のためには不正もいとわない。対立候補の弱みを握ったジョンファンのおかげで、テジュンは次期検察総長に内定した。一方、同じ検事だが、意見の相違からジョンファンと離婚したハギョン(キム・アジュン)は、女手ひとつで娘を育てている。
ある朝、娘を乗せたバスが暴走。ハギョンは自動車メーカーが不良部品を使っていたことを突き止める。しかし、その会社の当時の社長はテジュンの実兄だった。
ジョンファンは捜査を阻止しようとハギョンに圧力をかける。それでも真実を明かそうと聴聞会に出廷するハギョンだったが…。」(BSジャパン番組HP 番組紹介より)



主役はキム・レウォン。画像は公式予告からお借りしました。

 レウォンさんお久しぶり~。

私は「君はどの星から来たの?」以来かなぁ~痩せましたねぇ…と思ったけど、役のために絞ったのかな。

出世や名誉のためには手段を問わない敏腕(?)検事。
1話目の終わりに脳腫瘍と診断され、余命6か月を宣告されます。





彼の前妻にキム・アジュンさん。

 いいですねぇ。

同じく検事です~。
前夫とは真逆のタイプで、正義感が強く、堅実に進むタイプ。







で、このドラマで一番、光ってたのが~





イ・テジュン役のチョ・ジェヒョン氏でした(P姐社比)。




なんなの、このオッサン!!(≧∇≦)



いや~~魅力的でしたねぇ。
オッサンスキーにはたまらんキャラでしたよ。
人たらしよね?真田丸でいえば家康タイプかなぁ。

貧しい家庭に育ち、学歴も後ろ盾もなく、手段を選ばず這い上がってきた検事総長です。
おそらく、側近のジョンファンの頭脳、攻略なしには、この地位まで来れなかったでしょうね。

自分でもよく分かっていて~自分の後任にジョンファンをつかせるつもり……だったんですが。
ジョンファンの元妻が自分の兄の悪事を暴こうとすること、ジョンファンの余命が僅かであることを知り、対立関係になります。




が。



最も信頼し合っていて、互いの力を認め、互いの手の内を知り尽くしている者たちの戦いは






痺れますね~~(≧∇≦)





自分の部屋に盗聴器と隠しカメラが仕掛けられてるのを知っていて行動するジョンファン。
足元をすくわれたテジュンとカメラごしに、二人がかつてよく一緒に食べたジャージャー麺を食べるシーンには



くぅぅぅぅぅぅx~~!となりました。





この話に出てくる検事さんって、み~~~んな、何か後ろ暗いところを持ってるんですよね。
例えば、収賄とか兵役逃れとか…それを抱えながら、皆、上を目指しているわけです。





番組のHPには「1人の男の愛と正義、元妻との絆を描く究極の感動作!」とありましたが~





絆は元妻よりも テジュンとの方が強いでしょ!と思ったのは私だけではないはず。

離婚する時も「総長と私、どちらかを選んで」と言われてましたからね~(≧∇≦)




そして、この「正義」……正義なのかなぁ。

ジョンファンは自分に濡れ衣を着せられたくなかったのよね(^^;
テジュン総長が上りつめるまでの数々の不正や悪行を、ジョンファンの死後、全部を彼のせいにしちゃおう…っていうんだから、




総長……。













おぬしも悪よのう(誰)





で、こんなに悪いオッサンなんだけどね~(^^;
なぜか憎めないのよね。
面倒見がよくて、情に厚くて、自分の傘下の者には惜しみなく与え。。(悪いことして得た富だけど(^^;)







このテジュンの他に、もうひとり女性のラスボスが居るのよね~(ごめん、画像を見つけられなかった)。
前半は、良い人かと思ってたら、これが、なかなかの悪物で(笑)
彼女が戦いに加わって、お話は三つ巴になり~ますます目が離せなくなります。
大体、ジョンファンが最初にやさぐれて、権力を持ちたいと願った事件も彼女がらみだし(^^;



検事って、みんな、こんな悪人ばっかりなん?と視聴者に思われてちゃうよ?




後ろ暗いものが無いのが、元嫁だけという(^^;
悪い奴らオンパレードでした。
でも、それぞれの中に、その人なりの思いがあって~とても見応えがありましたね。


足元をすくったかと思えば、すくわれて~。
これで決まりか、と思えば、また逆転されて。


テジュンとジョンファン、最後の画面越しの乾杯で


くぅぅぅぅぅぅぅ~~~!と身もだえしたのは私だけではないはず。






まさに!



これぞBL!!


ハラハラしっぱなしのBS版、全25話(オリジナルは19話かな)でした。





そうそう!
子役が可愛くて~上手でしたよ。

 ジョンファンがこよなく愛する一人娘。

この子が泣くたびにPおばちゃんも一緒に泣いた。
娘を思うジョンファンパパ、素敵でした~。
有能で、頭が良くて人の心理の裏を読み、行動する~すごく魅力的な役柄でした。

余命僅かの脳腫瘍で、こんなに動けるわけがないだろ、とかいうツッコミは置いといて。









とても面白かったですよ!
おススメです。機会があれば、ぜひ。




では、また~みなさん、よい時間をお過ごしくださいね。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッサン( ¨̮ ) (kyon)
2017-05-08 14:29:09
こんにちは。
毎日すでに猛暑で、バテバテですぅ~笑

この作品以前リアルタイムで視聴しました。
私も好きでした!

でも
やはり姐さまはさすがです(^^♪
一番光ってたのは……
総長(;▽;)
あの悪役のオッサンですか!笑

確かにこのテの話は
悪役が悪役をしっかり演じてこそ
ですが……(^^)

大丈夫です!
最後まで、総長は期待を裏切りませんからw

キム・レウォンさま
この話の役柄、大好きです。
決して清廉潔白ではないけれど
優しいパパで、大事な人を守ることが最優先で
汚いことも自ら決断して、決して迷わない
陛下と一緒です(//∇//)

前髪下ろした、気さくな青年役も多く
ミノさまと出た映画も
悪役でしたが、ミノさまより
やはり演技力でずっと光っていました。

キム・レウォンさまは
総長と残り少ない時間で闘うために
手段を選ばずに突き進みますが
元妻は、あくまで正攻法で道を模索する
この違いもまた二人らしい生き方で
良かったです。

それにしても……
この話は、検事さんて、みんなこんなに
悪どいのかと(;▽;)
ちょっと誤解され兼ねませんよね泣
そこだけ、心配です(*^_^*)
返信する
kyonさん (P姐)
2017-05-09 06:34:16
kyonさん、おはようございます~♪
コメント、ありがとうございます^^嬉しく楽しく拝見しましたよ。
あら、そちらはもう猛暑なのですね~九州はまだ朝晩は寒くて、綿入れを片付けられずにいます(^^;

おお。kyonさんも御覧になったのですね~良いですよねぇ。
面白かったですね^^

はい、一番光ってたのは……あの悪いオッサンです(笑)!
私には彼が一番光ってみえました~全然、かっこよくないし、自分勝手だし。
でも、相応の報いを受けて~やっぱ最後はジョンファンに助けられて~
一生、ジョンファンを忘れられないんだろうなぁ~ふふふふふ。
…あ、気持ち悪いですか、すいません。
え、いつものことですか(笑)

キム・レウォンさん、素敵でしたよね~。
やっぱこの長身は強いですね、かっこいいわ。
>決して清廉潔白ではないけれど
優しいパパで、大事な人を守ることが最優先で
汚いことも自ら決断して、決して迷わない。。。。そうそう!まさにそんな感じ。
>陛下と一緒です(//∇//)。。。。あ、ホントだ!(気づくの遅い)

あら~ミノくんと一緒の映画もあるんですね~探してみようかしら。
日ごろ、仕事で固めてる髪が、休みとかで前髪下りてると、これもまた萌えますよね~~(落ち着け)

そうそう、元妻との正反対の生き方も良かったです。
残された時間が少ないと分かっていたら、側に居たのに~と彼女が嘆くシーン、うるっとしました。
人生、何があるか分からんから、やっぱいつもニコニコは大事よね~。。。おっと話がそれてしまった。

そうそう、出てくる検事さん、みんな悪かったですね~。
ちゃんとしてるのは元妻とその同僚のあのおじさん?くらいでしたもんね。
視聴者から誤解されても仕方ない描かれ方でした(^^;

でも、ホント、面白いドラマでした~。
最後、まさか長官があんなことをするとは…絶句でした。
ホント、自分のことしか考えてないわね、このおばさん!…って、総長も同じか(^^;

以前、kyonさんが勧めてくださった「彼女はキレイだった」も見たので~その記事もアップしたいと思ってます。
でも、その前に太子妃です~気長にお待ちくださいね。

では、今日も良い日をお過ごしくださいね。
返信する
彼女は綺麗だった(^-^) (kyon)
2017-05-09 21:56:15
こんばんは。
連コメすみません!

彼女は綺麗だった(^^♪
大好きでしたぁ!
なんたって
ファン・ジョンウムがかわいい笑
キールミー・ヒールミーでセカンドくんだった
パク・ソジュンと恋仲になるので
お兄ちゃん、良かったね~
と応援するオバサン気分で見ちゃうんですが笑

セカンドくんの
チュ・シウォンも素敵なキャラクターで。
いいオノコなんですよね♡

でもイチバン好きなところは
恋敵である、彼女の親友との関係でした。
二人ともすごく優しくて
本当にいい友達なんです!
この二人が大好き♡

で、ジョンウムの役柄で、トレードマークの
紅いほっぺにクシャクシャヘアが
可愛くて(//∇//)
途中メイクとストレートパーマで
洗練されたスタイルに変わるんですが
私は絶対、天然パーマに紅いほっぺが
可愛いいと思います。
長くつ下のピッピを思い出すなぁw70
そのスタイルで、横断歩道を
カジョダー(*^_^*)と元気に渡る!

彼女みたいに
大きな声で、カジョダー!と渡れば
元気がモリモリ湧いてきそうです。

記事のup、楽しみにしていますね!
返信する
お久しぶりです(^^ゞ (テヤン)
2017-05-10 23:16:42
P姐さん、皆さん、こんばんは♪
お久しぶりです。

『パンチ』
私はP姐のお気に入りのおっさんを演じてる彼があまり好きでないので、このドラマは残念ながら観ておりません。
キム・レウォン氏繋がりで…
パク・シネちゃんと共演してる『ドクターズ』を現在視聴してまして…
キム・レウォン氏が素敵だなぁ~と思っておりました。
すらりとした背中に抱き付きた~い(笑)

Kyonさんのお薦めのドラマ『彼女は綺麗だった』もパク・ソジュン繋がりで現在視聴中。
これ面白いです‼
パク・ソジュンは『花郎』の主役張ってます。歴史ものよりも全体の雰囲気は現代劇の方が私は好みかなぁ~
彼を筆頭に美男子で構成されてるドラマ『花郎』こちらは『花男』みたいな感じのドラマで観てて楽しいです。歴史ものですがおちゃらけてる?

『太子妃』
まさかねぇ~、結末がねぇ~
朝が寂しくなりました、ドラマが終わってしまって。
最初は学芸会の劇の衣装かぁーと思っていた安っぽい装いも、全話を見終わって見ると、計算され尽くされた衣装だったんだなぁと。
画面の色使い、衣装も良く見るとペアルックになってたりと…。俳優さんの体そのものが衣装の一部になるほど鍛え抜かれてて素晴らしかったし。美男美女ばかりで目の保養でした。
笑って泣けて…とっても面白いドラマでした(涙)

コン・ユの『鬼(トッケビ)』
残り3話となりました。秀作です。
お話も面白いのですが…画像がとても綺麗なんです。
カナダ、ケベックの秋の風景とか、韓国のスキー場の真っ白な景色とか…そばの花畑とか…波立つ海岸とか…
ヒロインとコン・ユのトッケビ夫婦CPも可愛いのですが…コン・ユとイ・ドンウク、二人のブロマンスがとても素敵なんです。
二人とも元モデルなのでスタイル抜群。
並んで歩いてる姿は必見です。
ドンウクさん、苦手だったんですが、このドラマを観て好きになりました。病んだ感じが良いのかな?
早速『天命』視聴開始しました(笑)

他にも『シンデレラはオンライン中』『青い海の伝説』『ミーユエ』『明妃伝』『応答せよ1988』『キスして幽霊』なども視聴中。
毎日時間と戦ってま~す(笑)

今年は気温が急にぐーんと上がって、体の準備が万全ではありません。
皆さん、お体ご自愛下さいね~
深夜のドラマ視聴は厳禁ですよ~‼
って、一番危ないのは私?(笑)
返信する
kyonさん (P姐)
2017-05-11 07:40:25
kyonさん、連コメも大歓迎ですよ~ありがとうございます^^

「彼女は綺麗だった」、良かったですよねぇ。(^^♪
ファン・ジョンウムは素敵なコメディエンヌになりましたねぇ。
そうそう、キールミー・ヒールミーの兄ちゃんの想いが遂げられて良かったです~私も応援するオバサンです!

チュ・シウォンのセカンドくんも素敵でした~ちょっとだけ切なくてね♡

そうそう、彼女の親友も良い子でしたね~。彼、優しいもんね、好きになっちゃいけない~と葛藤する様子、良かったです。。。この二人は良かったなぁ。

長くつ下のピッピ!懐かしいです~!
可愛かったなぁ、ピッピ。
キレイになったヒロインも良かったけど、ピッピの彼女も良いですね~~!
そうそう、ヒロインの子役ちゃん(&妹)、オクニョの子役でしたね~~。
「この子、どっかで見たな~」とずっと考えてました(笑)
個性的な編集長やヒロインの家族も良かったですね・・・・とつい、話しすぎてしまいます(笑)
太子妃の次に記事にしますので~待っててくださいね。

今日も元気に参りましょう^^
ご一緒にカジョダー(*^_^*)!!
返信する
テヤンさん (P姐)
2017-05-11 07:55:57
テヤンさん、コメントありがとうございます~♪
お久しぶりですね、お元気そうで何よりです^^

テヤンさんも充実のドラマライフのようで良かったです^^
キム・レウォン氏、『ドクターズ』ですか~これは知りませんでした、メモメモ。彼、スタイルが良いので、ホント、眼福ですよねぇ。あの背中!いいですねぇ。

『彼女は綺麗だった』も御覧になってるんですね~面白いですよね!
パク・ソジュンくん、『花郎』の主役?
わ~~出世(なんだそれは)しましたねぇ。
「彼女~」もシウォン君を差し置いてメインくんだもんね~パチパチパチ(大拍手)
「花郎」もいつか見れたらいいな~と思ってます。

『太子妃』。。面白かったですねぇ。
今、記事を作ってますので~またゆっくり語りましょうね。
あの衣装~そうなの?計算されてるの??私にはスカスカにしか見えなかったけど(おい)

『鬼(トッケビ)』も気になってます~コンユもイ・ドンウクも好きなので~楽しみです。
あら~テヤンさんはドンウクさんが苦手だったんですね~私、マイガールの時からお気に入りです(古)セカンドくんだったジュンギの方が良かったけどね~(笑)
コン・ユも「乾パン先生とこんぺいとう」からのお気に入り~って、これまた古(笑)。
なので、トッケビは観ますね~楽しみです。

その他のドラマも、すごい数ですねぇ。
ホント、時間との闘いでしょうね~!
でも、睡眠不足が一番イカンですよ。
テヤンさんは鍛えておられるから、きっと私よりずいぶんと強いと思いますが身体に気をつけてくださいね。

嬉しいコメント、ありがとうございました~今日も元気にがんばりまっしょ!
返信する
トッケビ (momo)
2017-05-11 21:36:39
もう、イ・ドンウクがヒロインでいいんじゃないかと、一緒に見ている友人と意見が一致しました。

イ・ドンウクがうるうるし始めると、なんでも許す!モードに突入です。
返信する
内緒コメさん (P姐)
2017-05-14 13:19:31
お久しぶりです~お元気そうで何よりです。コメント、嬉しく有り難く拝見しました。

「彼女はキレイだった」、そうなんですね~知りませんでした。
もうすぐ記事にする予定ですので、その時に、皆さんにもお知らせしますね。
さっそくググって調べてみようっと~^^
楽しい情報、ありがとうございました♪

またのコメントをお待ちしています^^
よい日々をお過ごしくださいね。
返信する
momoさん (P姐)
2017-05-14 13:23:49
momoさ~~ん。お久しぶりです♪
コメントありがとうございます^^お元気そうで何よりです~。

で、トッケビ!
momoさんも御覧になってるんですね~。
ほう、イ・ドンウクが。。。ヒロイン認定ですか~(笑)うん、彼のお目目うるうる…は結構、ぐっときますよね。
そうなのね~「なんでも許す!モード」なのね~~…・
momoさんの情報は、私のストライクゾーンど真ん中なので~これは、ぜひ、見なければ~~!楽しみです^^

いつも楽しいお話しをありがとうございます。
引き続き良い時間を~♪
返信する