ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

台湾ドラマ「飛魚高校生」3話まで

2017-03-19 | 華流ドラマ た行
みなさん、おはようございますこんにちわこんばんわ♪
ホームドラマチャンネルで始まった台湾ドラマ「飛魚高校生」を3話まで見ました~。







以下、ネタバレはあまりありません。




まずはあらすじね。
ある日、プールでいじめられていた少年・ハイフェイは、可愛い女の子・ユーディエに助けてもらい一目で恋に落ちてしまう。月日は経ち、大人になったハイフェイは、大好きなユーディエと再会する。久しぶりの再会に胸を躍らせるハイフェイだったが、ユーディエはなぜかそっけなくまるで別人のように接するのだった。
そんな中、ハイフェイは廃部の危機にある高校水泳部のコーチに就任する。ワン・アータイら4人の水泳選手と出会ったハイフェイは、早速特訓を始めるが・・・。(ホームドラマチャンネルHPより)





まず主役の我らがハジメちゃんこと、ワン・チュアンイー氏です。画像は公式予告からお借りしました。

 パチパチぱちぱち。

やっぱり良いわぁ~ハジメちゃん。
マイクと一緒の「悪魔で候」で初めて見たときから、「なんか良いなぁ~」と思い続けてきました…って耳にタコですか、そうですか(^^;
その後のドラマで脇役が多くても「なんか良いわぁ~」
年をとっても「やっぱり良いわぁ~」
カバオと言われても「こんなカッコいいカバオは他には居ないわぁ~」

…と熱は全く冷めません……って、どうでもいいですか、すいません(^^;


そんなハジメちゃんが演じるハイフェイ。
子どものころ、プールで泳げなくていじめられた時に助けてくれた女の子に恋をして、その子から「王子様」任命されました。





その後、彼の両親が事故で亡くなって(多分)プールに行けなくなり、名前も知らない彼女を大人になってもずっと探していました。
彼女がいつも使っていたロッカーの番号から533と呼んでいたのですが~。

海で溺れた女性を助けたら、





昔、533が「私のママが作ってくれたの~世界にひとつだけなのよ」と言っていたネックレスを身に着けていました。





「見つけた!533だ!」と喜ぶハイフェイですが~彼の人魚姫は、彼のことを全く覚えていなくて、おまけに泳げなくなっていました。

 「人違いよ」とアッサリ。




…この展開……


良いわぁ~ヽ(´∇` )ノ





ハイフェイは潜水器具や装置の開発を出がけている大企業の総裁らしくて、仕事が出来て、彼を想うセカンドちゃんも居るのだけど~初恋の人魚姫「533」が忘れられないという…この、こじらせっぷり!





大好物です!(・∀・)



で、533疑惑の彼女、ユーディのパパは近所の高校の水泳部のコーチを務めていますが、この部が廃部寸前に追い込まれています。
二か月後の大会で結果を出さないと廃部らしく~パパはなんとかしたいのだけど、心臓に持病があって無理は出来ない。

そこでユーディは、溺れていた自分を助けてくれた立派な好青年、ハイフェィに臨時コーチを依頼します。
ユーディは533なのか?忘れてるのか??……と戸惑うハイフェイは、それを確かめるために、身元を隠して依頼を受けます。


その水泳部の男の子たち。
はい、部長くん。バタフライが得意らしい。




そして元部長、クロール。

 この子、ホドラさん推しの新人らしいです~人気が出るといいね。



部員 平泳ぎくん。




部員 確か背泳くん。





女子マネージャーも居ます。

 可愛い♪

hisa部長によると~台湾版の「まる子」だそうです。奥の子よね?


ぶつかりながらも仲間になっていく彼らの成長記と、女の子たちとのラブ要素もあるようです。
オトコノコたちの水泳で鍛えられた逆三角形の上半身、割れた腹筋、そして上腕二頭筋が躍動する様がとても良い。
人の身体って美しいのね~~としみじみ思います。


彼らをコーチするハジメちゃんの演技力と落ち着いた雰囲気に、若い子たちの生き生きとしたやりとり、明るさ、無邪気さがクロスして~今のところ、とてもバランスが良いと思います。
若い子だけだと、元気で楽しいけど演技力が残念だったりしますよね。
また、ハジメちゃんだけでも(私は大満足だけど)世間一般で見たら地味で物足りないだろうし(←ホントに好きなのか)(←客観視は大事)


舞台になる村(名前忘れた)が海の側で~青い空との対比もイイ。



自分が田舎者だからか~こういう自然がいっぱいある明るい画面の風景にホッとします。
台湾ドラマには、こういうお話が多かったんですよね~「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」とか。

 ポンちゃんがまだ子犬だったころ。
明るくて風が吹いて空と海がキレイだったなぁ~と思いだしたりして。





ユーディが泳げなくなっていること、ハイフェイを忘れてること~きっと、何か事情があったんだろうな~。
3話現在では、まだ明らかにされません。



 そして、少しずつハイフェイに惹かれていくのでしょう~♪





うん、大好物!(本日2度目




45分の全30話なので~ゆっくり楽しめそうです。
あ、蘭乱さん、この「飛魚高校生」というタイトル、「邦題、ださっ!」と思ってましたが~これって原題そのままなんですね?




…原題からダサいなら、どうしようもないよね……┐(´д`)┌
(追記;hisahisaさんから、「高校生」は日本語オマージュ。台湾では「高校」とは言わないので~と教えていただきました。hisa部長、ありがとうございました^^)



そんなこんなの「飛魚高校生」でした~。
また追って見てまいります。

では、みなさん、引き続き良い連休をね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もしや気づいてる?~アニキ... | トップ | 映画「植物図鑑~運命の恋、ひ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛魚なのか?カバなのか? (hisahisa)
2017-03-19 23:27:11
P姐さんとHKO們、大家好☆彡

姐さん、いろいろありがとうございます<m(__)m>

わたしも思ってたより、面白くて結構喜んで見てます 笑
ハジメちゃんはディーンさんの「極道學園」ではあっけなくあっという間にホントに「消えて」お亡くなりになり、いつか出て来ると思ってたのにその後一度もお見かけせずに終わったのでビックリしたんですよね 笑

そして、このドラマ、またまた、ハジメちゃんの高帥富…と思っていたんだけど、まさかの片思い役が面白くて結構見ごたえありますね。
姐さんのおっしゃる通り、高校生も可愛い(^^♪

子役の子も見たことあって楽しいんですけど、ハジメちゃん秘書の子役と「愛上哥們」子楓の子役が同じ子で、仕上がり具合の違いに笑いました 笑

そして…いかにホドラさんがアーロン・ライ推しかと言うのは公式三立ページを見ていただくとわかります。http://www.settv.com.tw/#!/drama/2016/Swimming_Battle
ね?
台湾では部員は平等に描かれているのにホドラではアーロン・ライだけになってます 爆 笑
まだまだ新人さんなのに自分だけ日本でフューチャーされて、本人がいちばんびっくりかもしれない 笑

わたしはこちら推しなんでむりやり記事を貼り付けます 笑
http://www.setn.com/E/News.aspx?NewsID=234862
今最終回なんでドキドキ☆彡

「飛魚高校生」はおっしゃる通り、台湾の突き抜けた海や空の青さも見てて癒されますね~(^^♪
高校の名前も「晴空高校」だし☆彡
ちなみに高校は台湾では高中なのに「高校生」という題名が結構台湾に多いのは日本オマージュだそうです(^^♪

まる子役の子は実年齢27ですよ!全然そんな風に見えない(^^♪
まる子も見てますけど、普通に面白いです☆彡
ジローちゃんの花輪君も笑えます(^^♪
すごい題名ですね笑 (kyon)
2017-03-21 21:49:43
こんばんは。
花粉症、絶好調です!泣
薬を早くから服用していても
寝苦しいくらいになってきました。
薬も、眠くならず、頭重くならず
しかも症状を抑えてくれるようなものには
まだ出会えていないので……

またまた
すごい題名ですね!
でも水泳ものは、特に逆三角の体型が美しく
男優さんを眺めているだけで眼福(^^)
実際水泳選手は筋肉が美しく、バランスもいいなぁと思います笑
ムキムキしすぎも私的にはちょっと。。。( ¨̮ )
ハジメちゃんは、ちょっとイメージが前と違うような?
役柄?髪型?
でも引き続き姐さまのお気に入りなんですね!


アニキに恋して
は楽しみに視聴しておりますが
本当に休み多すぎです!笑
ココリコ田中は、どんな作品でも
ココリコ田中で(;▽;)
姐さまにも、あの一途な恋ゆえの行動も
茶番!と言われてしまっていて。。。
私も爆笑してしまいました!
バロンさまはカッコいいですが
ヤキモチが可愛すぎです。
役柄も俳優さんも結構気に入ってるのは
Biiさんかなぁ…
若いイケメンがあれだけ落ち着いた感じなのは
反則です笑

蘭乱さま♪
やはり皇帝なので、よけい劉秀を陛下と比べちゃうんです!
ナンダカンダといい人であろうとしますが
周りの家臣の意見にいつも左右され
麗華には言い訳するという
。。。陛下なら自ら決め、行動し、決めたら言い訳せず非難も甘んじて受けるし
あんなにメソメソ泣きません!
しかも家臣の前でよく泣く(;_;)
まぁ、陛下は独裁者なので笑
劉秀の方が善良ですが
皇帝になる覚悟が足りず
陰謀にも気づかない鈍感さ笑
簡単な罠に、見事に引っかかるし笑
愛情たっぷりに育っていて
人を疑うことを知らないのかな?
やはり陰識の度量の大きさと人徳、見識の深さには、全く叶わないかと!
バッタ?ばっかり作ってもねぇ。。。笑
陰識兄ちゃん、素敵すぎます。
頼りになるし、毎回的確なアドバイスを
言葉短く。。。惚れてしまいました( ¨̮ )
あ、でも、陛下が劉秀なら
麗華には、どんなに離れていても
馬をとばして、直接会いにきますから
やっぱり陛下がイチバンですが(//∇//)
ま、それが皇帝としては
有り得ない設定ですよね。
あと数話ですが、しーしーちゃんと
ウォレスさまが出る作品も始まるので
しばらく楽しめそうですね!
kyonさん (P姐)
2017-03-22 23:00:53
kyonさん~花粉症、絶好調の中、コメントありがとうございます^^
寝苦しくて大変なのにね~ありがたいです~。早く良いお薬に出会えますように^^

はい、すごい題名ですよね~(笑)
飛魚って(笑) でも、その水泳チームも「飛魚隊」って呼ばれてます~。
そうそう、水泳ものはね~男優さんの筋肉を見る楽しみもありますねぇ。
お前らホントに高校生か!と思うような筋肉ですが~そこは言わずにおきましょう(^^;

え、ハジメちゃん、イメージが前と違いますか?何が違うのかしら~?
私には、変わらず「良いわぁ~」なハジメちゃんですよ(笑)

そして~アニキに恋しても御覧になってるんですね~ご一緒出来て嬉しいわぁ。
ね、休み多すぎですよね~!
ココリコ田中、茶番でしょ?え、違う??一人で思いつめて~なんなんだ、あの一人芝居は~!と思いましたよ(笑)
バロンさん、カッコいいですけど、ちょいちょいイタイですよね~あからさまなヤキモチには笑ってしまいます。
が可愛すぎです。
Biiは落ち着いてますね~彼の違う役も見てみたいです。

そして~横レスですが~変わらぬ陛下への愛、素晴らしいですね~♪
kyonさんのコメントでいろいろ懐かしく思い出しています。陛下、良かったよね~~~(絶叫)
しーしーちゃんとウォレスのドラマも始まりますね~また感想をお聞かせくださいね。
私が視聴できるのは、もう少し先になりそうです~(^^;

今日も楽しいコメントをありがとうございました。
花粉にお気をつけて、お大事になさってくださいね~。
hisahisaさん (P姐)
2017-03-22 23:05:25
hisahisaさ~ん、コメントありがとうございました^^嬉しく拝見しました~♪

ね、面白いですよね~このドラマ!
私もあまり期待して無かったので(おい)~すごく得した気分です。
あっ、「極道學園」で何話だったかもう忘れたけど~ハジメちゃんが消えてしまったので、見る気が失せて放置してたんですが~もう出てこないんですね?
じゃ、もういいや~リタイアしよう(いいのか)教えてくださってありがとうございます。このまま見てたら、最後にちゃぶ台、ひっくり返してたかもしれません。

そうそう、この片思い、楽しいですよねぇ~。
海で助けて、船に戻るかと思ったら、まさかの砂浜で思わず「なんで!?」と大きな声が出ました~(笑)船にあげちゃったらネックレスに気付かないかもしれないから??(笑)
高校生達も良いですね~青臭くて(笑)

子役の子、そっか~ハジメちゃん秘書の子役と「愛上哥們」子楓の子役なんですね~。
言われてみれば~ですが、特徴がなくて(ひどい)言われなきゃ気づきませんでした。

公式三立ページ、拝見しましたよ~すごく丁寧に公平に(笑)紹介してますよねぇ。文字、分からんけど(^^;
ホドラさん、どんだけアーロン・ライ推しなんでしょうか~(笑)そうね、本人も驚いてるかもしれない(^^;

そして~クリス・ウー(呉慷仁)のドラマ紹介もありがとうございます^^
これ、楽しそうですね~私は「秋のコンチェルト」の拓也のイメージが強すぎて(笑)
その後の役は~どれもイマイチだったので、今回のこのドラマが日本に来るといいな~と願ってます。

「飛魚高校生」の空や海の青さ、いいですよね~。
一話でヒロインがバイク乗って走る海沿いの道は、うちの近所かと思いました(笑)
ハジメちゃん、ロケに来て~^^
そうそう、高校の名前が「晴空高校」で、チームが飛魚隊だしね♪
「高校生」という題名が日本オマージュとは全く知りませんでした~教えてくださってありがとうございます。

まる子役の子、27才ですか~見えませんねぇ。若いなぁ。
ジローの花輪君も見たいわぁ~。
いつか日本に来るといいなぁ~ドラマの神様、よろしく!

今日も楽しいコメント、ありがとうございました。
引き続き楽しくお過ごしくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む