ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

第3話「モーニングコーヒーは恋の香り!?」前半~イタズラなKiss~Love in TOKYO

2013-07-07 | イタズラなKiss~Love in TOKYO
リアルの14話が辛くて観てられないので(いや、観たんだけどね)元気出して3話のレビューに参りましょう~。


第3話「モーニングコーヒーは恋の香り!?」
このお話は大きな山が二つありますね~うふうふ。
入江くんの表情だけ見てると、小さい山もちょこちょこあるんですが(笑)



前回、入江くんに「俺のペースを狂わせないでくれ!」と言われて泣いちゃった琴子は「あたし、やっぱり入江くんのことが好きなんだ…」と再認識するのでありました。
入江くんに読んでもらえなかったラブレターを眺めているうちに眠りこんでしまう琴子。



そこに入江くんが「おい、おふくろが風呂入れって言ってるぞ」と言いに来て、そのラブレターを見てしまうのでした。


一緒に住んでると、仲直り(?)のきっかけは日常の中にごろごろしてますよねぇ(え)。
特に琴子は入江くんが大好きだし、可愛いからね、怒ってた入江さんが気を取り直すのも早いと思うよ~ニヤニヤ。
韓国ドラマ等で同居ものが多いのも、うなずけますよね~…イタキスはそのはしりだったのかしらね~。




さて、学校で「琴子を守るんや!」と琴子から離れない金ちゃん。
 手のピストルが可愛いね。

それを見た入江くんと友達の渡辺くん…この人たち、すれ違い率、高くないですか?A組とF組って、教室が近いのか?
渡辺くんが「あれ、お前の家に住んでる子じゃないか?何やってるんだ?」と聞きます。
この渡辺くん、何気にいい仕事するんだよね~。前回も試験が終わってはしゃぐF組を見て「お前にラブレター書いた子だろ、もう違う男といちゃいちゃしてるぞ」って言ってましたよね~。
これ、入江さんの心の声、そのままかもね(ニヤニヤ)

「知るか!」と言って立ち去る入江くん。
…あらら?怒ってませんか?何に怒っているのかな~





その夜、金ちゃん(と愉快な仲間たち)は、入江家に様子を見に来ました~。
 覗いてるよ。金ちゃん、ストーカーだよ(笑)



入江家では琴子パパが「お世話になってるお礼に」と食事を振舞ってました~
 この琴子と入江くんの二人の並び、身長差が絶妙ですね!



「琴子は料理音痴で、お嫁に行けるかどうか心配」という琴子パパに
「大丈夫よ、琴子ちゃんはうちがもらうから。お兄ちゃんのお嫁さんになればいいわ」という母にみんなビックリ!

「反対!」という裕樹に
「そうですよ、勝手に決めないでください」と言う琴子。
「人の人生で遊ぶなよ」と答える入江くん。
「あら、そうかしら~琴子ちゃんは絶対、お兄ちゃんのタイプだと思うんだ」と言う母に一度は否定したものの「そ・そうなんですか?」と思わず嬉しくなっちゃう琴子。

すかさす「そんなわけないだろ、まっぴらだよ」という入江くんの言葉に琴子も「こっちだって、まっぴらごめんよ」と返します…いきなり全否定だもんね、琴子が言い返すのも無理はない。




すると!




「へえーそうなんだ、あんな熱いメッセージくれたのに」と、入江くんはラブレターの中身をそらんじ始めました。
「はじめまして、入江くん。わたしはF組の相原琴子です…」…うわぁ~ダメだ。(先が分かっていても、何回見ても)こりゃダメだ。

いきなり入江くんに平手打ちする琴子。(よし!いいぞ!)
「何すんだよ!」
「手紙、読んだの?ひどい!」(琴子、寝てたもんね~)
「だって、俺に書いたんだろ!」(そりゃそうだが)
「だからって暗記することないじゃない!」(そうだ!)
「一度読んだら覚えるんだから仕方ないだろ!」(え)
「だからって、みんなの前で言うことないでしょ!」(そうだそうだ!)

…入江くん、きっと親にも手をあげられたこと無かったと思うよ~これは効けただろうなぁ。


驚く大人たち…お母さんが「どういうことなの?琴子ちゃん、もしかしてお兄ちゃんのこと好きだったの?」と聞くと
「はっきりいえよ」という入江くん。(うわ~意地悪)
「…ラブレター書いたの。」と消え入りそうな声で言う琴子。(あ~かわいそう)
「でも一緒に住む前の話なので、今はもう…。」と言いかけると「まぁ~じゃ、またお兄ちゃんのこと、好きになればいいじゃない」と喜ぶ母。




そこへ、金ちゃんの登場です!

「ちょっと待ったぁ~!」



この間、金ちゃんは外で様子を見守っていたのでした~。
あの距離で入江家の話が聞き取れたのか、というツッコミは置いといて、金ちゃん、いいタイミングです!

金ちゃんの声で、うんざり風に首を振る入江くんもいいです♪
家に入っきて「いくら天才やゆうても、ただの男や。いつ獣に変わるかわからん!」と入江くんにくってかかります。
でも、驚く大人たちに「初めまして、琴子のクラスメートの池沢金之助です~」と自己紹介をし「琴子と俺はホットな関係なんですわ」と付け足します。、見守ってた様子も可愛かったけど、こういうとこも可愛い。


「せやから、変なちょっかい出さんといてくれるか。結婚なんてお話にもならんわ、な、入江くん」という金ちゃんに、



「そんなことわかんないよ、人の気持ちなんて分からない。今日は嫌いでも、明日は好きになってるかも。
少なくとも彼女はあんたより俺に気があることを忘れるなよ」

 
そう言い捨てて部屋に戻っていったのでした~!


「何、今の、どういう意味?期待していいのかしら?」と
 うれしくなってしまう琴子…だよね~こんな事、言われちゃったらねぇ。


…そして、みんなの前でラブレター暗唱って、入江さん、あなたは小学生ですか?!
いや、そういうとこも、またいいんですけどね。
お母さんが「このままだと何か大事なものを無くしてしまう」と言ってたことが思いだされます。

金ちゃんと入江くんって、究極に居ますよねぇ。
「琴子~!かわいいなぁ!好きやで~」と自分の気持ちを全開にしている金ちゃんは、きっと入江くんから見れば異人種でしょうね~。
あ、そうか、琴子も含めF組はみんな異人種なんだね。

「ふん」とバカにしてる反面、どこか気になる、ひっかかる…その感情は初めてだから、よく分からない。
琴子も、金ちゃんも、入江くんの神経にさわるんだろうなぁ~(ニヤニヤ)
優秀で、冷静で何でもソツなくこなす入江くんは、他人と深く関わった経験があまりないのかもしれませんね。



夏休みに入り、F組のみんなと一緒に補習を受ける琴子。
 何を見てるのかというと…。



テニスの練習中の入江くん。
 いや、リアルにテニス、お上手です、古川入江くん。



よそ見してたことを先生に叱られ、校庭10周、走らされてます~。
 この赤い矢印が琴子ね(笑)。



入江くんが打ち損ねたボールが飛んできて、琴子のおでこに直撃。

ボールを取りに来て「ああ、ごめん、わざとじゃないよ。補習、終わったんじゃないの?」という入江くんに
「ほっといてよ。走りたくなったの!」と琴子が答えると、先生から「こらぁ~相原!夫婦ケンカするな!」と注意されました、
走らされてることはバレるわ、夫婦なんて言われて恥ずかしいわ、おでこは痛いわ…で、いたたまれなくなった琴子は「うわぁ~」と逃げて行きました…あと一周、残ってたしね。

その琴子を見て、
 この笑顔!…もう、入江さんたら!



家で。
 おでこ冷やしてます。
「あら、琴子ちゃん、日焼け?」と聞くお母さんに、裕樹が「補習さぼって、その罰として校庭走らされたんだって」と答えます。
…この話の間、入江さん、にやにや笑ってるんですね…琴子、すっかりお気に入りじゃあありませんか?



そして。
もうすぐイリちゃんとアイちゃん(パパs)が九州に同窓会のために旅行するという話になり、台所を手伝う琴子でした。
 この手前のハリネズミみたいなのは…何だ?


さぁ、前半はここまで~。
入江くんにますます萌える後半、お楽しみに。
キャプチャー、多いよ!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー! (ぶうこ)
2013-07-07 15:25:06
パレアナ姉さん、こんにちはー!
ほんと、14話は見てられなくて…言いながら、入江くんに金ちゃんが琴子奪還宣言をするときに、琴子が「入江くん、琴子は俺が好きなんだって言って。」って言うところを何回も見ちゃって泣いてるんですが。
その根っこがこの3話なんですよね。
そして、入江くんが金ちゃんを、なんだかわからないけどウザくって、何でかわからないけど、琴子はお前じゃなくて俺なんだ、と柄にもなく張り合っちゃう、心が乱れてますよね。
あー、この頃が楽しくて良かった…。
イタキスを思いっきり語れて嬉しいです。
ありがとうございます。
後半も、楽しみにしてまーす!
返信する
ふうこさん (パレアナ姉)
2013-07-07 19:22:10
ふうこさん、こんにちわ~!
ホント、14話が辛いので、つい力が入ってしまいますよね。そう、「彼女はお前より俺に気がある」この発言、どんだけ俺様なのでしょうか~。
そういえば、原作で中川くんと金ちゃんが揉めたときも「こいつは俺が好きなんだぜ」って言ってましたねぇ~。
根っこの3話、入江くんも自分の感情が分からなくなってきてますね。
>入江くんが金ちゃんを、なんだかわからないけどウザくって、何でかわからないけど、琴子はお前じゃなくて俺なんだ、と柄にもなく張り合っちゃう、心が乱れてますよね。。。。うふふ、楽しいですよね~。

14話のことは置いといて、またせっせとレビュー作成します~おつきあいくださいませね。
返信する
Unknown (あゆみんご)
2015-02-08 00:12:05
始めましてU+203CU+FE0E

今頃か、って感じなのですが
1年前くらいから、ブログ読ませていただいてます(°_°)U+2665U+FE0E

学校が忙しく、まだ2を見れてはいないのですが、おやすみがくるので、そこで2を見ようと思い、復習のために、こちらにまた遊びに来させていただきました(((o(*゜▽゜*)o)))

ほんっとに、ドラマをそのまま見たような気分にもなれ、興奮されている部分がすべて同じで!!!!

ツッコミも面白くて\(//∇//)\笑

最終話まで、読ませていただきます♪そして2にいってまいります!!
返信する