ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

あまちゃん 95話

2013-07-19 | 日本ドラマいろいろ
鈴鹿ひろ美として歌った春ちゃん、天野春子として歌手デビュー出来る道は断たれてしまったよね。
なのに、どうしてそんなに嬉しそうなの?
「どうせ人の歌」だけど、アナタの声と歌が鈴鹿ひろ美の歌として認められちゃうんだよ。
事の深刻さに気づいているのか、分かっていながらも自分の歌声が日本中に流れているのが嬉しいのか…すごく切ない。


パパとの馴れ初めもそこだった。
あああああ、辛いね。
最初に夏さんにくってかかっていた、荒れてた春ちゃんの気持ちが、今にして分かるような気がします。
全て親のせいにしないとやってられなかったのかな。
20年以上もそんな気持ちを抱えていたのか…胸が痛い。



アキのアホンダラ、うつるの早すぎやろ。
そして、偉そうすぎるやろ…ま、それがいいとこなんだけど。
マギーの人、手紙はホントに読んでないのかな?
アキが戻ってきて、喜ぶGMTメンバー、この子たち見るとやっぱニコニコになる。


そして、マメリンにぞくぞくしています~。
奈落に落ちたけど、奈落の仕事してなくて、上に上がることだけを考えてるマメリン。
こんなに上に執着してるのに、彼氏との写真を撮られちゃう迂闊さ、そのアンバランスさ…マメリンからも目が離せません。


鈴鹿さんは影武者がアキの母親だってことはもちろん知らないよね。
影武者が居るのは知ってても、それが天野春子という子だとは知らないかな。

成功してスポットライトを浴びる鈴鹿さんの夢は世界征服と結婚。
表舞台に立てなかった春ちゃんは、結婚して子を持って、その子がアイドルを目指している。
なんだか皮肉だねぇ。


明日はどうなるんだろ。
春ちゃん、カーテン裏で歌うのかな。そんな映画があったなぁ~何だったけ。
辛くなりそうで…胸が痛い…と言いつつ、見るんだけどね。



あ、ベストテンの舞台はよかったねぇ~爆笑してしまった。
黒柳さんの清水さん、久米さんの糸井さん、ナイスです!
そして、順位の名前と曲名に見入ってしまいました~。