ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

<やや多忙>

2016-12-13 | 日々あれこれ
みなさん、おはようございますこんにちわこんばんわ♪
コメントの返信、更新が滞っております~hisa部長、靖子さん、すいません(^^;

仕事&プライベートで、やや多忙です~。

イーチェン祭りの準備もしてあるのに!
なかなかPCに向かえません~( ノД`)



週末には、きっと。必ず、イーチェンを皆で愛でれるはず!

しばし、お待ちくださいね。

良い日々を!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手に一年振り返りました。 (まこ。)
2016-12-20 21:00:45
P姐さま&みなさま、こんばんは~

今年も大変にお世話になりました。
今年初めの大雪に合わせての(笑)福岡オフ会。
地元であるにもかかわらず緊張してしまい、一人で右往左往してしまった記憶しかございません。
大雪の降るなかホテルまでの道のりを歩かせなくてもタクシーでよかったじゃん、などなど反省点ばかり。
P姐さまが朝一番(夜中だったけか?)熊本に戻らなくてはならなくなり、暗闇の中でのさよならのハグ(ぐふふ♡)。
またお会いしたい方たちばかりです!いつか是非に!

今年もたくさんドラマをみました。
自分の好みがはっきりしてきた年だったので、リタイヤした作品も数知れず。
作品を貸してくださる職場のおばちゃんに感謝です。

今年のノミネート作品

・幸せが聴こえる(全体の優しい雰囲気に大泣きしっぱなしでした)
・ミセン(オ課長にメロメロになりました←オッサンスキー笑。)
・ナイン(テヤン先輩がオフ会でオススメされていてみました。ケツアゴにオチました。)
・ポンダンポンダン王様の恋(本当に全2話だった稀有な例笑。傑作。)
・ろうやぼう(みなさまのようにロスったりはしなかったのですがやはり完成度高い作品だったなと。)
・ああ私の幽霊さま(逃げ恥に通じる、ニヤニヤしっぱなしの可愛いドラマでした。)
・マイ・サンシャイン(毎晩イーチェンにニヤニヤハアハアさせられっぱなしでした笑。)

最優秀賞は。。。。(ドラムロールどうぞ)
ダダダダダダダダダダン!!!

マイ・サンシャインでした!

好きなシーンを何度も巻き戻してリプレイする行為をしたのはこの作品のみだった気がします。
イーチェンよかった!姐さま後夜祭待ってます!
来年も楽しくて、泣けて、胸がムズキュンするドラマに出会えたらいいなあ。。。♡

来年ハマる予定

・正月明けに発売の「ポンダンポンダン」をも一回きちんとみる
・2月にでる「太陽の末裔」に胸キュン予定
・3月?予定の「太子妃狂想曲」大きな期待を寄せ。。。

来年もよろしくお願いいたしまーす!
それではあでゅ~♡


返信する
靖子さん まこ。さん (P姐)
2016-12-23 06:33:20
☆靖子さん~こちらにもコメントありがとうございます^^
そうそう、大学ってお金かかるんですよねぇ~でも、きっとお嬢さんは、それ以上にたくさん学んでいろいろ勉強されますよね!
おめでとうございます~大学生活に幸多かれ!
一人遊びが上手~に笑ってしまいました。
今日もよい日をね!


☆まこ。ちゃん~。
一年振り返り~ありがとうございました♪
オフ会から、もうすぐ一年ですねぇ~!
ホント、すごい雪でしたねぇ。でも、キャーキャー言いながらホテルまで歩いたのも楽しかったよ~!とても良い思い出です。
先に帰っちゃってごめんねぇ~涙
朝ごはん、皆と一緒に食べたかった……。また会いたいね!

で、ドラマリストもありがとうございます。
そっか。まこ。ちゃんのベストは「マイサンシャイン」なのね~!やっぱ、イーチェンですか(笑)
私も振り返ってみますね~。
仕事を片付けてから……と思うと、いつまでたっても出来ないので、やっぱ仕事の合間にやらなくちゃね。
この一年、ありがとうございました。
来年もよろしくです~♪よいお年を!
返信する
今年も終わり・・・ (蘭乱)
2016-12-30 15:53:11
姉さん、皆様、こんにちは。
すっかりご無沙汰してます。
姉さんと同じく、仕事もプライベートも”どうなってんの??”というぐらい忙しく、あっという間に年末になってしまいました。
何が忙しいって書ききれんぐらい忙しく、今日も仕事で職場に居るのですが、やっと一段落して久々にお邪魔しました。
大掃除も全然できてないし、今月はドラマも映画もほとんど観れてません。
週一放送の「アニキに~」と「Xファイル2016」をなんとか観たぐらいです。
「Xファイル2016」はすっかりくたびれた(笑)モルダーとスカリーが主演で、お話はわけわからん度は増してますが、懐かしくて結構楽しめました。

1月からまた色々と楽しみなドラマが始まるので、なんとかドラマを観ながら平和に過ごしたいです。
本年もいろいろありがとうございました。年始は実家にいるのでネットができません。しばらく遊びに来れないと思いますが、来年もよろしくお願いします。
姉さん、皆様、お体に気をつけて、良いお正月を過ごしてください。
姉さん、イーチェン祭り、ぼちぼちでよいのでお待ちしております(笑)
私は仕事に戻ります。
それでは、また。
返信する
蘭乱さん (P姐)
2016-12-30 18:31:56
蘭乱さん、コメントありがとうございます~♪
ご丁寧なごあいさつ、ありがとうございました。
蘭隊長もお忙しいご様子~ま、お元気そうなので何よりです。
今日までお仕事ですか~大変ですねぇ…でも、それだけ責任のある尊いお仕事なのでしょう。偉いなぁ。
私は今日、最後の納品が終わり~前から気になっていた側溝の掃除をしたら力尽きてしまいました(ダメじゃん)
明日、正月準備のものを少しだけ買えば~大丈夫、ちゃんと新年は来る!(おいおい、どうした?)

私も今月は殆どドラマ見れてません。
そう、週一放送の「アニキに~」と「真田丸」だけでした~(^^;
お正月に見れたらいいなぁ~と思うのですが、年賀状がまだ仕上がってないので(もう笑うしかありません)駅伝見ながらの年賀状書きな新年になりそうです。

「Xファイル2016」~楽しいんですね~しっかり覚えておかねば。
機会があったらチャレンジしたいです。

>1月からまた色々と楽しみなドラマが始まるので、なんとかドラマを観ながら平和に過ごしたいです。。。。私も全く同感です~。

ホント、ありがとうございました。
蘭乱さんのコメントのおかげで~楽しいドラマ、ブログライフが過ごせました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!

PS イーチェン祭り、準備(キャプチャー等)はしてるんですよ~~!
まとめる時間が~~~(←コタツで寝落ちしてます)(^^;
返信する