風に吹かれて マメタロウ

途中下車した看護師のつれづれです。癌治療の後遺症と付き合ってきた母の介護を中心に書いてあります。

8月8日(日)長崎市内

2010年08月09日 | 旅行
20:01 from Keitai Mail
四海ろうはチャンポンの発祥のお店だそうです。ランチセットで皿うどんも酢豚も水餃子もいただきました。おいしかったよん。 http://bit.ly/92Z2Nt
20:39 from Keitai Mail
酢豚。後は、写メ忘れて食べちゃった。 http://photozou.jp/photo/show/427011/45371866
20:47 from Keitai Mail
朝出港していきました。ドイツ船籍の帆船です。夜はライトアップされていて、すごーくきれいでした。 http://photozou.jp/photo/show/427011/45372966
21:13 from Keitai Mail
坂を上って上って大浦天主堂へ。ステンドグラスから射し込む陽は柔らかくて不思議な感じ。汗を拭きつつ敬虔な気持ちになりました。隣のグラバー邸散策では、明治の息吹を感じました。修学旅行できたときよりちゃんと観たなぁf(^_^) http://bit.ly/cD2Dms
23:40 from Keitai Web (Re: @mie3diego
@mie3diego 返事が遅くてごめーん!皿うどん写メ忘れたのだ。お店の人に言われて、私は酢をかけて食べたけどなかなかグーでした。後、なんといってもチャンポンのスープがおいしいです!
23:55 from Keitai Web
@Yukitake99 返事が遅くてごめんです!相方さんは亀山社中を推したんだけど、娘たちの意向で却下されました。他の観光地と場所が離れてるんですよ。それで、、、長崎の町は福山龍馬で一色です。長崎さるくというイベントもやってます。
by mametarou123 on Twitter