今日も明日もネギ日和

ネギま!好きの駄目人間のブログ。
ネギま!以外でも色々アニメ見ています。

続・嬉しいニュース!

2008-03-30 23:56:52 | 魔法先生ネギま!
どうも!本日二度目のヤンスです。

では、さっそくさっきの記事の続きいってみましょう!!

さっきは赤松先生が提出した企画書の内容を載せる前までで終わりましたね。さて、気になるOADの内容は……!?(ここから全て、あるいはほとんどコピペになってしまいます。でもそれが1番分かりやすいので。サーセンm(__)m)


--------------------------------

 【アニメ第3期『魔法先生ネギま!~白き翼~』】

これは、原作の19巻176話目から、2~3話一組で順番にアニメ化して
いく案です。23巻限定版に一巻目、24巻限定版に二巻目、25巻限定版
に三巻目が付きます。


★ 一巻目 (2008年8月発売予定)  原作176+177話目

・Aパート:No176
ウェールズに向けて、ネギま部結成。顧問エヴァンジェリンの演説と、ナギ
の情報収集。明日菜vsまき絵たちのラブリーなバトル。
・Bパート:No177
手に入れるとウェールズに行けるという、「ネギま部員バッジ」の争奪戦。
夕映や本屋などネギパーティvs運動部4人組。ラストは明日菜と委員長の
友情も。その後、夏祭りでクラスメートも全員来る。空港にアーニャ到着
してEND。


★ 二巻目 (2008年11月発売予定) 原作178+179+180話目

・Aパート:No178+179 
江ノ島でネギま部合宿。海水浴にクラスメート達も来てしまう。ツンデレの
アーニャも合流して、クラスメート達の乳観察。大嫉妬。
・Bパート:No180
ネギとの添い寝争奪大作戦。元気なエロス。


★ 三巻目 (2009年2月発売予定) 原作182+183話目(181はカット)

・Aパート:No182
旅行前のワクワク感と、ネギ明日菜vsエヴァの最後の稽古。そして飛行機は
ウェールズへ。(ここで一旦、物語は終了)
・Bパート:No183
クラスメート達の、夏休み短編集。楓vs龍宮、パルのコミケなど。ここで、
今回活躍できなかったクラスメートにもオリジナルネタでスポットを当てて
いく。


・・・一巻目のOP曲に乗せて、直前の「麻帆良祭」や「超との最終戦」の
ダイジェストを入れていく。(映画版イデオン発動編のOP内で、ダイジェ
ストで色々なことが起こって、OP中なのにギジェが死んだりしますが、
丁度あんな感じで。長すぎる麻帆良祭を実現するには、コレしかない。)

そして三巻目のラストに、現在連載中の「魔法世界編」の予告編を、超美麗
作画で入れて(ただし30秒(笑))、「もしこの続きが見たければ、引き
続き応援よろしく」とする。これは原作単行本のプロモーションを兼ねる。

--------------------------------

これは本気で期待大www

完全原作準拠ということは、アニメ(つまり声付き)でこのせつでパクティオーしようとしてるところ、このせつ指チュパ、せっちゃんの浴衣姿、せっちゃんの私服姿etc...が見られるってことじゃないですか!!!←
またカッコイイせっちゃん、可愛いせっちゃんetc...が見r(ry

とにかく、アニメで夏休み編のシーンがアニメで見れるってことです!

みんなの夏休みの思い出の話も入るようですのであの小さくなった楓ねえや隊長が見られるかもです!!ww


あと、赤松先生はこんなことも言ってました^^

-------------------------------
私としては、3巻分終わった後、総集編+オリジナルパートで映画に繋ぎ、
しばらく休んでからまたOAD、みたいなのが夢というか希望なのですが、
そこまで可能なのかは全然分かりません(^^;)。ただ、スポンサーである
皆さんが限定版を普通に買って下されば、実現可能だと思っています。
(実売少なければ終了)
------------------------------- 

オレからのお願いです。みなさん、買ってください!!!(ぉ

ちなみにOPは新しいハピマテ!題して『ハッピーマテリアル・リターン』です!CDが出たら絶対買おうww

あと、OAD1の方は赤松先生描き下ろしの「OAD収納ボックス」が無料でついてくるそうです!!ヤベェww嬉しいことがありすぎて逆に怖いwwwwww

このOAD付き限定版は一冊3400円です!!ってキツイwww中学生のオレにとってキツイ……orz DVD付きなんだからそれくらいが普通なんでしょうけど…(^^;)
まあ、どっちみち買うんですけどね!!(ぇ

今回も完全予約生産制なので予約が締め切られないように注意してください!!←(半分自分に言い聞かせてますww)


では、今日はこの辺で!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿