今日も明日もネギ日和

ネギま!好きの駄目人間のブログ。
ネギま!以外でも色々アニメ見ています。

Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 参加しました!~3日目~

2015-09-04 23:44:27 | ライブ感想
どうも!ヤンスです。

今23時なので1時間でできれば更新したいです!w

では早速、アニサマ感想いきましょー!最終日です!

最終日は300レベルでしたー!300レベルなんて初めて行きました。
200とか400に比べると人の少ないエリアでしたね。けど良い感じにモニターとかも見えたので良かったです(´ω`*)
今回、最終日は女子4連番でした!けど隣の2席分がRhodanthe*推しらしき女性二人だったので、6人連続で女性という感じになってました!

初っ端は、GRANRODEO×小野賢章の「変幻自在のマジカルスター」
一緒にカラオケに行ったりするフォロワーさんがロデオ推しで、この歌も何回か聴いていたので覚えていました!

コラボが終わった後は、『カメラが横からグイッとパンしてタイトルロゴがドーン!』てさプルん♪でした!
なんとなく、てさ部放映時に録画して見てみたらめちゃくちゃ好みのノリだったんでそっから結構ハマっていました。
で、最近では『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』ということで、プルプルんシャルムメンバーにはみかしーと瑠美ちゃんがいるのでその辺もあって楽しみにしていました!
てさプルのノリでいけば「Stand Up!!!!!!!!!!」(ビックリマーク多いなwww)だけ歌って、あとトークに時間費やすんじゃないかと思ってましたが、「色彩crossroad」もしっとり歌い上げてくれました!
短かったですが、トーク部分も安定の面白さでした!

えみつん!!!「笑顔と笑顔で始まるよ!」が聴きたかったので嬉しかったな!!
フォロワーさんにえみつんガチ勢の方がいて、ありがたいことにCDをくれたりしていて、曲は結構ガッツリ聴きこんでいたので楽しかったですねー!
現在シングル3枚持っていますが、えみつんの歌はどれも好き。

大橋彩香さん。あれ、へごってないぞ!!??とかなってました←

そしてそして!みのりんです!
今回みのりんは、前半のトリでした。
正直、予習するまではみのりんがトリのはず!って思っていたんですが、全体的に予習してみて最近のみのりんの新曲がバラード寄りなこと等を考えるとロデオかなあって思うように。でも、トリではないにしても後半に来るかと考えていたので、このタイミングで来るのは完全に予想外でしたw
予想外すぎて、最初に「ありがとう、だいすき」のメロディが流れてきた時に“あれ、ありがとう、だいすき…?あれ、このメロディ違ったっけ…?”って不安になっちゃったくらいwww
今回みのりんは3曲で、「ありがとう、だいすき」「境界の彼方」「会いたかった空」でした。
「ありがとう、だいすき」と「会いたかった空」ではそれぞれアニメ映像と一緒に。どちらもグッと来ましたね。
今回のみのりんは盛り上げる、というよりはしっとり系で、その歌声を響かせることがメインって感じでした。
前半のトリというタイミングには個人的に驚きを隠せませんでしたが、みのりんの綺麗な歌声が、SSAの会場全体に響いたことが嬉しいです!
みのりんの後にいったん休憩を挟んだことによって、みのりんの歌の余韻を残す形にできたのかなーと後々考えるようになりました。
もう少し、歌える曲数が多ければパラロスとかで盛り上げるのも良かったかもですが、今回の3曲の選択は最高だったと思います!
アニサマでみのりんのことが気になったという方がいれば是非ソロライブへ!ww


後半は、Rhodanthe*ちゃんが可愛かったですねー!実はきんモザは2期は見れていなくて、1期しか見ていなかったのですが、1期のED、OPも歌ってくれて嬉しかったですねー!
あと「アリガトウゴジャイマース!」可愛かった!!!!!

motsuさん、またもやシークレットゲストで登場!ww流石の存在感でしたね(笑)

ジョジョメドレーは最高でしたね!!!!
個人的には2部のOPがめっちゃ好きなんで、そこだけUOでいかせてもらいましたww


トリはGRANRODEO!!
トリだけど、アニソンじゃない歌を堂々と歌いのけるロデオかっこよすぎた!w
今までアニサマのトリをつとめてきた人たちの想いを引き継ぎつつも、ロデオらしさも出ていたんじゃないかなーと!!
最高のトリだったと思います!!


テーマソングでは、みのりんはピンクのアニサマTシャツ着てました!可愛かったなあ(´ω`)
あと歌い終わって、花道を歩くときにロデオのKISHOWさんが「みのりん、行きましょう!」みたいに言ってくれてたのがめちゃくちゃうれしかったです!!!
M-Smileみのりんからのメールで言ってましたが、みのりんTシャツや、フラッグ、イェイイェイうちわを見つけて喜んでくれていたようで!
あと、境界の彼方の楽曲は会場にいる種ちゃんにも届くように歌ったということも言ってて嬉しかったです!(しかも種ちゃんの紹介で会場にはゆりさんも来ていたようで!)



アニサマ3日間、めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!
本当に最高の夏の思い出ができました!ありがとうございましたああああああ!!!!!



では、今日はこの辺で!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿