今日も明日もネギ日和

ネギま!好きの駄目人間のブログ。
ネギま!以外でも色々アニメ見ています。

今期のアニメ!~パート1~

2009-02-07 22:40:58 | アニメ・ゲーム
どうも!ヤンスです。
昨日はねとすたの日でした!今回はタレコミランキングで色々なものが紹介されてて楽しかったです!とりあえずマクシーンちゃんは可愛いですなぁ…←きめぇ
デスノのみさのコスプレは凄かったwwあと、竜騎士07さんも出てきて大変豪華だったと思います!OPも実写だったし(笑)


さて、今日はちょっと遅くなってしまいましたが今期のアニメの感想をやりたいと思います!あれ、今期の前ってやったっけ…?やってないかなwww
アニメ自体の感想と一緒にOP、EDの感想も書きます。その為にようつべからOP、EDを貼るんで聞いてみて下さいw


・みなみけ~おかえり~OPED
これは3期なんですけど、製作があのある意味話題を呼んだアスリードだったんでどうなるか不安でした^^;
でも、今の所はかなり安定して面白い感じなんで毎週楽しみにしてますwオレの印象に残ってるのは千秋の「やきそばが食べたい時とカップやきそばが食べたい時は別の時!」っていうところと、何といってもきもちわ類ほさ科のカレーの歌でしょうww全て~はあ~い~のターメーリィック!www
あとは、最終回まであのフユキが「おかえり」しないことを願うまでだ(笑)
OPは「経験値速上々↑↑」です。これはオレ的に最高です!1期の「経験値上昇中」と並ぶくらいですw
EDは「絶対カラフル宣言」です。これはまあ普通かあ…って感じですかね。聞いていけば変わるかもしれませんが今は嫌いでもないし好きでもないですw
てか、OP・ED・本編ともに1期の童夢のみなみけ意識しすぎで吹いたwww
OP、EDのフルはようつべの方にあるんで聞きたい人は探して聞いてください。ふっ、オレもそこまで親切じゃないんでね…←(黙れ

・とらドラ!2期OP2期ED
これは秋から2クールでやってますね。2クール目からはOP、EDともに変わりました。第1期OP、EDは前にやった今期のアニメ感想に貼ってありますのでそれでw削除されてる場合もあるのでその時は自分で調べてww←
2クールに突入してからはなんだかシリアスな感じですね。北村の事件が解決したと思ったら今度はみのりんの様子が変になって亜美も亜美でみんなの前では明るく振る舞っているけど時々辛そうな表情を見せるし…それに北村事件の最後の回で亜美がみのりんに言った「罪悪感は消えた…?」っていうのはどういう意味なんでしょうか?少なくともこの発言とみのりんがおかしくなった事の関係はゼロではないでしょうね。。気になります!
OPはほっちゃんこと堀江由衣の歌う「silky heart」です。この歌からして若干シリアスな空気がwwでもオレ的にはこれ好きです。「バニラソルト」よりこっちの方が好きですね。
EDは大河、みのりん、亜美の3人が歌う「オレンジ」です。3人で歌うのだったら「プレパレード」の方が好きだったかな~^^;でも、「オレンジ」は今のとらドラ!に合ってると思います。

・RIDEBACKOPED
園崎さん目当てwwはい、それだけですw(ぉぃ
園崎さんが出てると知って第2話から録画するようになったんですが、今ようつべにうpされてた第1話を見てみました。結構面白いですwちなみに主人公の声は水樹奈々様!豊口さんとかも出てるし声優目当てで見るのもいいかも(笑)
OPはなんていってるかワカンネwwwEDは静かな感じですね。どちらもそれほどいいとは思いません、すいません。

・恋姫†無双OPED
これはちょっと前にうちの方の7チャンネルでやってたんですけどその7チャンネルは画質が酷くてwwで、今回画質が酷くない違うチャンネルで放送開始することになってオレ最高に嬉しいです!このアニメは百合です!百合的な見所が多いです!百合が嫌いな人は見ないほうがいいですw
曹操によって関羽が…な回もあるしとりあえず関羽は総受けです。でも唯一許せないのが最後の最後らへんで偽劉備(男)が出てきて関羽がそっちになびいた事ですね。2期をやるとしたら本物の劉備(女)が出てきて関羽と姉妹の契りを交わして百合百合な展開に((自重
OPは7チャンネルで見てたときから好きだったんでCDを買いたいのですがいつものようにお金が…orzEDはもう買ってありますっ!www

・まりあ†ほりっくOPED
これは最初ゆうさんが出るなんて知らなかったから視聴切って1話以降録画してなかったんですが3話か4話くらいにやっとゆうさんが出るという事を知りオレって馬鹿だろぉぉぉ!と自分を嘆きながら録画しだしました。そして、今は毎週かなり楽しみにしていますwwゆうさんは男の子の声も上手いんで女の格好してる鞠也にピッタリですwそして、オレが好きなキャラは他に神田さんが演じている桐さんです!いつかかなこにデレてくれると信じているっ!!www
OPはゆうさんが歌っている「HANAJI」です。発売日は2月11日!もうすぐです!これだけは意地でも買いに行こうかな~w限定版のほうを(ぉ
EDもゆうさんが歌ってます。こっちはゆうさんの他にかなこを演じている真田アサミさんという人と茉莉花を演じている井上麻里奈さんも歌ってます。こっちは限定版とか無いのでお金に余裕がある時買います^^←(結局買うのか
このアニメの主題歌の動画は何故かテレビサイズの方が無くてフルの方があったんでそっちを貼ってます。てかどっちも11日発売なのに何故もううpされてるんだ……?

・CLANNAD~AFTER STORY~OPED
これも2クールなので前の感想記事にも書いたのですが本当に人生ですね・・・オレが泣いたのは渚だけ留年で岡崎だけ卒業しちゃって渚の前で泣き出したところです。いや、その岡崎が泣いたときっていうよりもその後の渚が岡崎を励ましたところが本当に泣けましたつДT)渚は強いなぁ…って。。
でも…そんな渚が…渚があああ!!汐と岡崎を残して……これからの展開は泣くのが続くんでしょうかね…?
このアニメのOP、EDはどっちも最高なんで再度貼ります!今度はフルで!聴いてみて良かったら是非買ってください!

・テイルズ オブ ジ アビスOPED
とりあえずオレはティアが好きです!wwでも、これはティアが好きだから見てるってわけではなく本当に話も大好きです!まあそれでも一番気になるのはティアなんですけどねw(=ω=)
これもOP、EDはフルで紹介します!「冒険彗星」は最近歌えるようになってきました!リズム難しい^^;歌えない時はもどかしいけど歌えるようになったらかなり楽しいですwww



では、今日はこの辺で!続きはまた今度、できるだけはやめにします!




46位!前回よりひとつあがったぞ!投票お願いします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザビーネ)
2009-02-08 00:14:49
この前カウントダウンTV見たらみなみけの曲が24位と17位に入ってました。ちなみにまりあ†ほりっくの曲かどうか知りませんが、カラオケにいった友人が、
「CMでゆうが裏声使っててマジはらたった!」
といってました。ゆうさん、けっこう低いほうですからね~。
そういえば、2月6日が能登さん、2月7日が石毛さん(ハルナ)の誕生日だったようで。
返信する
コメかえし! (ヤンス)
2009-02-08 16:31:30
ザビーネさんへ
カウントダウンTVはオレも毎週録画してみてます!みなみけの曲入ってましたね!あと水樹奈々様の曲も!あの時はテンション上がりましたww
オレはゆうさんは裏声を使っていようがなんだろうがゆうさんだと思っているのでやっぱり大好きですww
能登さん、石毛さんおめでとうございます!
返信する

コメントを投稿