今日も明日もネギ日和

ネギま!好きの駄目人間のブログ。
ネギま!以外でも色々アニメ見ています。

今週のネギま!

2011-08-25 23:10:29 | 魔法先生ネギま!
どうも!ヤンスです。
気が付けばネギハヤ映画公開が明後日にせまってきてました。
そこで自分がこのブログでやっていた、「魔法世界編を振り返る」というもの…それが5月に1回やったきりで全然できていませんでした。
自分の気持ちの弱さ、だらけ、そういうのがありました。本当に自分は情けないなと思うばかりです…。楽しみにしてくれていた方がいるかはわかりませんが、もしいてくれた方がいたら本当に申し訳ありませんm(__)m

ですが、せめて今週のマガジンのネギま!だけはやっておくべきだと思います。
ちょうど、今週の話からストーリーが分岐するらしいのです。
映画では赤松先生が考えている「エンディングB案」をやるらしいのです。なのでその分岐前の話だけでもここで紹介しようと思います。




今回のマガジンではネギま!が表紙カラーでした!
ネギま!が表紙でカラーになることってなかなかないことなので、改めて映画化ってすごいなと思いました。

簡単に今回までの流れを説明しておきます。自分も毎週マガジンを買っているわけではなくてうろ覚えなので、本誌の方の【最近のお話】をそのまま書かせてもらいます。
待ちに待っていた明日菜の復活で、ネギと明日菜は始まりの魔法使いを撃破する!!しかし、その正体がネギの父・ナギであることが分かり、衝撃を受けるネギだが、造物主の掟、最後の鍵と明日菜の力によって、ついに魔法世界が救われる!!!

では、本編にいきます。

なんとか崩壊を防ぎ、明日菜の力でたくさんの人やものが復活していきます。

復活した人と再会を喜んでいるみんな。亜子がトサカさんに抱きついたとこは良かったですなw
そして世界を救って、パーティーでドンチャン騒ぎw最初魔法世界に来てなかったみんなも一緒になって久々のクラスって感じがしました。

 
そしてセレモニーにて、この魔法世界を救った英雄としてネギが!
ずっと追いかけ続けた父であるナギに追いついたときなんですね、ここが。
そしてこの話で魔法世界編が完結!

これから映画と原作でストーリーが分岐していきます。でも、映画が「エンディングB案」であるなら本編の方は「エンディングA案」になるってことなんですかね…?
つまりはネギま!自体がもうすぐ終わってしまうということで…なんというかすごく切ないです。できればもっと続いてほしいですが…いったいどうなるのか…。
そのあたりも目が離せません!!!


では、すごく簡単なものではありましたがこのへんで!


26位!ありがとうございます!よろしくです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿