今日も明日もネギ日和

ネギま!好きの駄目人間のブログ。
ネギま!以外でも色々アニメ見ています。

Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 参加しました!~初日~

2015-09-02 23:00:52 | ライブ感想
どうも!ヤンスです。

前回の更新はこのせつ記念日(5月27日)だったので、約3か月ぶり…毎度のご挨拶、お久しぶりです!
ちなみに前回の更新の時に、公認会計士試験短答式試験を受験したと言ったのですが、短答式試験に合格しました!
そしてこの前、8月21日~23日の三日間で論文式試験を受験してきました。
会計士試験は短答式と論文式両方合格して、初めて公認会計士試験合格になるので、論文式試験が終わってほっとしてますw
合格発表は11月13日なので、それまでは万が一のための継続した勉強と(就職後も勉強の知識はフルで使うと思うので勉強して損はないですからね)、就活とか説明会とか…色々ありますがめげずに頑張りたいと思います!(`・ω・)


さて、論文式試験が終わった次の週の三日間。今まで勉強に費やした夏を取り戻すように全力でイベント参加してきました!w

Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-に参加してきました!

2013年から3日間開催が通常になりつつあるアニサマ。そして、今回は初の3日間全部参加!してきました!

3日間参加のいきさつ。
まず、この夏、勉強のためみのりんのサマドリに参加しないと決意していたためアニサマのみのりんには絶対に会いに行く!と思って、3日目はアニメロ先行で申し込み、そして4連番で当選というミラクル!
後に、七森中☆ごらく部が2日目に出演が決定し、なんとか行きたくていろんな先行に応募するものの当たらず…最後の望みをもってステージサイド席で申し込んだら2連番で当選!
初日は、友人が余らせているということだったので、試験も終わった後やし行っちゃえ!みたいなノリで行くことにって感じでした!


チケット当ててくれた友人や、2日目で先行応募の情報を教えてくれたフォロワーさんに感謝です!


そこで、今日は初日の感想をごゆるりとやりたいと思います。
セットリストはこちら(アニサマ公式サイト)

なんといっても初日は、最初のアイドルマスターとμ'sのコラボでしたね!
ラブライブ!はアニメ曲(劇場版は勉強不足です^^;)ならわりとどんとこいでしたし、アイマス本家さんはアニメは見れていない状況なのですがそんな私でもわかるようなメジャーな曲でめちゃくちゃ楽しめました!

初日の席がアリーナD1の3列目ということで、ちょうどトロッコが目の前や真横を通るという神席でした…!!!
おかげで、井口裕香さん、Rayちゃん、るなるーが間近で見れました!みんな可愛くてニヤニヤしてました(笑)

昆夏美さんの「虹のかけら」は一週間フレンズを見ていたので聴けて嬉しかったです。歌と一緒にスクリーンにアニメ映像が流れたんですがやっぱり藤宮さんは可愛い!

TRUSTRICKさんはてっきり俺物語!!の歌がくると思ってたのでちょっと残念wたけおの顔がスクリーンいっぱいに映ってたらめっちゃ笑ってたのにwwww

ももクロは演出が良かったですねー!まさか月野うさぎさんとフリーザ様のお声がきけるとは!

いとうかなこさんは映像と歌の両方で魅せるステージでした。歌うだけ歌って、自己紹介もせずに去っていくいとうかなこさんカッコ良すぎた…!自己紹介なしでも一発で誰かわかるし本当にすごい。

このみん凄いよこのみん。MCで今大学一年生って言ってたのをきいて年下だと…!?ってびっくりしました(笑)
このみんの歌声凄くて圧倒されっぱなしでした。思わず鳥肌がw一回ソロライブで聴いてみたいなあと思いました。

アニサマ初日で個人的に一番嬉しくて、印象に残ったのがメロキュア。アーティスト追加でメロキュアが来たときにまじか!ってなりましたからね…行って良かった…!
とは言いつつ、アニメは見たことなくて、歌だけ知ってるという感じでにわかもにわかってところなんですが。
歌ったのは「1st Priority」「Agapē」でした。2曲ともめちゃくちゃ聴いたことのある歌で生で聴けるなんて思ってなくて本当にドキドキしました。
ステージ上にはマイクスタンドが2つあって、日向めぐみさんが挨拶するときも、必ず「メロキュアの岡崎律子とmeg rockこと日向めぐみです」って言っていたのを見て思わず泣きそうに…。エンディングのテーマソングの時もちゃんと一人分空けて、その挨拶をしていましたし…アニサマでメロキュアに会えて本当に良かった!

μ's単独では「それは僕たちの奇跡」「ユメノトビラ」「KiRa-KiRa Sensation!」という映画曲の予習不足な私がかなり救われるセトリにwwそれだけじゃなく、2期の曲って好きなのいっぱいあって、ユメノトビラはめっちゃ好きなんで特に聴けて良かったです!

トリはLiSA!去年は最終日の前半のトリで、今回は初日の大トリ。流石ですね!
正直「Rising Hope」以外はちゃんと聴いたことない歌だったのですが、それでも楽しいって思えるからLiSAのパフォーマンスは凄い!
「シルシ」では最後の最後の盛り上がりまではスクリーンで映すこともせず、真っ暗な中歌い上げるという演出が素晴らしすぎて…!


初日は特にめちゃくちゃ推しているという出演者はいなかったのですが、それでも楽しめたし、アニサマだからこそ聴けたというようなこともあって参加できてよかったです!!!



以上!思いのままに書いただけの感想でした。
(2日目の感想は明日書けたらいいなあ。)


では、今日はこのへんで!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿