今日も明日もネギ日和

ネギま!好きの駄目人間のブログ。
ネギま!以外でも色々アニメ見ています。

ドラネギ感想!

2008-01-31 23:47:50 | 魔法先生ネギま!
どうも!ヤンスです。
さて、今日はドラネギ感想やりたいと思います!!
今回はまき絵メインの話でした。

話はまき絵がネギのことを好きになったというところから。まき絵はクラスで話し合いをしているなかアキラにネギのことを好きになったといっていた。
ネギのことを考えてぼーっとしていたまき絵はダンスメンバーの責任者になってしまう。
裕奈、亜子、アキラの3人も協力してくれてダンスの練習をする。
そのときにネギが通って「頑張ってください!」と応援されてまき絵はさらに頑張ろうと思う。その後に超が肉まんを持って通ってきた。
なのでまき絵たちはその肉まんを許可なく食べて、超に怒られてしまう。
超はその肉まんをネギにあげるつもりだったのだ。

次の日、まき絵もネギま串がいっぱい入った弁当をネギにあげようとする。でもそれを超に邪魔される。てか、超がネギを好きって……もっと他のキャラにすればいいのに。何かの伏線でしょうか?まあ、そんなことはないか。

さらにまた次の日。ネギはまき絵と超のどっちの弁当を食べるとかということで追いかけられていた。その追いかけている途中でまき絵は転んでしまって弁当がぐしゃぐしゃに。それを見ていた明日菜、木乃香、夕映、ハルナ、朝倉が「まき絵だからしょうがない」と言った。まき絵は笑顔でまたネギを追いかける。


その後にダンスの練習の休憩時間に亜子、裕奈、アキラが「まき絵だからしょうがない」なんて言われていやじゃないのかと聞くと、まき絵は本当にしょうがないからいい、と言ってしまう。「まき絵だからしょうがない」ってかわいそうだろ……
でもこの3人はまき絵のことを本当に思っててくれて優しいな^^

ネギがまき絵に鏡をかすということになってネギの大切な鏡をまき絵に渡した。
でもまき絵はバランスをくずしてこけてしまって鏡を割ってしまう。

鏡を割る前にまき絵のとったこのポーズはすごいwwwマトリックス!!!
鏡を割ったことをネギに謝るとまず、一緒にいたしずな先生が「まき絵さんだから仕方ない」と言ってネギも「仕方ない」と言ってしまった。
仕方なくなんかないと言ってくれたネギにまでそう言われたことで悲しくなったまき絵はその場を去ってしまう。

教室で泣いているとアキラがきて、励ましてくれる。その後ネギも追いかけてきてくれて謝る。
その後アキラにつれられてまき絵がいった場所はまき絵たちがダンスの練習をしていたところだった。そこで裕奈と亜子が一生懸命練習していた。
裕奈たちは「まき絵はほっとけない」と言っていたのを聞いてまき絵は嬉しくなった。そして、4人でまた練習を始めた。てか、ダンスの曲はOPなのかww

4人が練習しているとき、また学校で異変がおこりまき絵たちの4人は今までもクーフェイたちみたいにおかしくなってまた消えてしまった。
どうやら消えてしまった人のことは忘れてしまうようです。だから今までネギは生徒が消えていることに気づかなかったのか~。納得です。

で、今回は終了!!今回は運動部4人組の友情が最高でした。

もう本当にすいません!!毎週毎週こんなgdgdで……orzでも、これが限界なんです……

では、今日はこのへんで!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿