今日も明日もネギ日和

ネギま!好きの駄目人間のブログ。
ネギま!以外でも色々アニメ見ています。

君の光が見えた 気がしたんだ♪

2009-03-19 23:49:27 | ストライクウィッチーズ
どうも!ヤンスです。
はい、タイトルは「ダンケシェン・ウィッチーズ」の歌詞ですw


さて、今日学校から帰ってきたらオレ宛の一つの封筒が。封筒に書かれた名前は明らかにオレの字でしたのでこれはストウィの「みんながいるからできること!」の当落通知ダナと思いました。早速あけました。そして入っていたのは「今回はご参加いただけないことになりました」\(^o^)/
オワタwwwwまあ、当たっても遠すぎて行けるか分からなかったしよかった気もするんですけどね…orz 少なくとも当たってたら無理矢理にでも行く気でしたけどね。。
けど、この前オレのブログにコメントしてくれた兄丸さんは当たっていたとか…羨ましいですw是非、行った時は感想をくださいww



さて、今日もみんなが分からないストライクウィッチーズネタでいきましょう(笑)

秘め歌CD第4巻のジャケットと収録曲公開!(Columbia Music Entertainmentより)
ジャケットの方は上のサイトいったら見れるんでそれで見てください(ぉぃ
でもこのジャケット…芳佳がいるっ!Σ(゜Д゜)このまま繋げたら芳佳が二人いる絵になってしまうwということはつなげる絵はこっちではないのでしょうか?

オレは、今日通販の方で全部注文しといたので届くのにもうしばらくはかかりそうですので←結局全部買ったw
お金はストウィのゲームを買うのにとっておいたのがあったんですけど、それの発売が春から夏に変わっていたのでゲームは誕生日プレゼントとして買ってもらおうと思います。オレの誕生日、6月17日なので(さりげなく主張)

あと、イベントにも外れたことだしね……(=∀=)


で、秘め歌4巻の話に戻して…まずは芳佳、リーネ、ペリーヌの3人一緒の歌が2曲。「巴里の屋根の下」と「トライアングル・スクランブル」です。1曲目はパリの屋根の下ってことですよね?う~~ん…分からんwwどんな曲になるのかw
2曲目の「トライアングル・スクランブル」で、まず「トライアングラー」を思い出してしまった^^;
トライアングルというのはきっと芳佳とリーネとペリーヌの三角関係を表しているんだ!そしてスクランブルというのはもともとひっかきまわすという意味があるらしいからこの三角関係が状況とか色々なものをひっかきまわすってことなんですよ!←
アニメの最終話では、まさかのペリーネ(ペリーヌとリーネ)エンドだったからそれによりペリーヌとってリーネの存在が大きくなってきたけどリーネはやっぱり芳佳が好き。だったりとか、いつも豆ダヌキ豆ダヌキ言ってるけど実は芳佳のことが好きになっていたペリーヌだけど芳佳はリーネのおっぱいに夢中wwリーネは芳佳に胸じゃなくて自分自身をみてほしいと思って日々奮闘中…ってオレさっきからペリーヌに片思いさせすぎだろっ!オレはペリーヌにもしっかり幸せになってほしいと思ってますよ!

次にそれぞれのソロ曲。芳佳のソロは「START」です。これは芳佳が501に来た頃の心境を歌うんでしょうか。それだったら明るい感じが良いですね。

リーネのソロは「Friend-Ship」。これをグーグルの言語ツールで調べたら「友達の船」でした。って普通に読んだらそうなるよなwサーセンw英語苦手なんですww友人というのは芳佳だとオレは信じたいです(`・ω・´)

最後にペリーヌのソロは「Le ciel bleu」。これはどういう意味なんでしょう?分かりませんがペリーヌらしいいい歌になると思います^^

あとはトークとそれぞれソロの「ブックマーク ア・ヘッド」ですのでこれもとても楽しみです!

第5巻も公開されてます!(Columbia Music Entertainmentより)
シャッキーニきたあああああああ!という感じでラストはシャッキーニです。シャッキーニはもっと早く出てもいい気がするんですけどね…人気ないのか?(=ω=;)

まず、それぞれのソロですね!最初はルッキーニソロでタイトルは「眠り姫のワルツ」ですwなんていうか…凄くルッキーニらしくてほほえましいですwwここでも千和の声が聞けると思うと嬉しくて嬉しくて(´∀`)ノ 

次にシャーリーのソロ「No One Knows M」です!これもグーグル翻訳してみたところ「誰も知らないメートル」となりましたwww凄いwこれはかなりシャーリーだな(笑)音速を超えることを目指すシャーリーの明るい歌だとみた!


次に二人のデュエット曲が2曲。「ムーンライト・セレナーデ」と「Guilty Optimists」です!

「ムーンライト・セレナーデ」は「ムーンライト伝説」思い出したww(ぉぃ
これは月明かりの歌で静かな感じだったりするんでしょうか?たまには静かな二人を見てみる(聴いてみる)というのもいいとは思います^^

「Guilty Optimists」はグーグルでやったところ「有罪楽観」になりましたwwええ、ちょwwどういう意味だ\(^o^)/
これはいつもの二人らしく面白おかしく明るくいってくれるんじゃないでしょうかw
 

あとはトークと「ブックマーク ア・ヘッド」ですからやっぱりこれも楽しみです!

あとは発売を待つのみ!これで生きる力がわいてきたというものよ(ぇ



では、今日はこの辺で!みなさん、明日はトゥルーデの誕生日ですよ!!!

 
24位!変わってないけどどうやら下がったようです。投票お願いしますm(__)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんません、当たりました (兄丸)
2009-03-20 21:41:33
運よく当たったやつです。猫の封筒で応募したのが良かったんでしょうか。
秘め歌4・5の視聴開始も楽しみですねー。
やっぱりキャラがたくさんいる作品は皆で歌った方が賑やかで好きです。
返信する
コメかえし! (ヤンス)
2009-03-20 23:58:00
兄丸さんへ
運よくだろうが何だろうが羨ましいww猫の封筒ですか~、よし、次はそうしてみよう(ぉぃ
試聴早く始まらないかな…(´・ω・`)
ソロもいいけどみんなでも楽しくいいですよね^^
返信する

コメントを投稿