パピコ星人

パピヨン トライカラーのパピコと飼い主のホニャラカ生活

ドーナツ娘♪ 角膜潰瘍

2021年07月04日 12時50分50秒 | パピコ日記


向かって右目の角膜潰瘍の治療の為、消炎剤の目薬とヒアルロン酸の目薬をしてました。
左目もやや角膜潰瘍ぎみ?そんな大きく凹みはないものの、左目も目薬してました。
しばらくして、左目も何か凹みがデカくなったんじゃないか?と
またまた、また病院へ。


アップにすると凹みがあるんですが。

今回は抗菌の目薬とまたヒアルロン酸の目薬です。
目薬さすと、違和感あるのか?目をかくので、かかせないようにエリザベスカラーをして下さいと言われ、買いに走りました。

プラスチック?のより布っぽいのにしました

色があと、緑と黄色があって、ピンクのがこれだけ。
2号サイズ首回りが20~23㎝
幅が11~11.5㎝
3号だと首回り23~26㎝
幅が13~13.5㎝

2号だと少しキツイかな?でも3号だと幅がデカくなって、邪魔かな?ピンクないし、と悩み…😅
ま、マジックテープ付きのベルトがあるからどうにかいけるか?と買いました。

家に帰って装置してみたら、キツキツでした(T-T)

でもベルトの所にヒモつけて、長さ足して(貧乏くさい(-_-;))どうにか大丈夫そうです


スゴイ嫌がるかと思いきや案外大丈夫そうです

動き回る事はできてます。
が、水飲みは出来ないとおかんむり

サークルの中もドーナツのふちが邪魔で入れませんでした(;゚Д゚)




寝る時も着けてます。
枕みたいに使えてよさそうです。



かなりユルい感じで着けてますが、朝まで外れず寝てました。

とりあえず、しばらくはドーナツ娘で頑張ってください。



寝てる時、目が少し開いちゃってるのが原因だと思われる( ノД`)…。


頑張って!
治るとイイね🙏

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸炎? | トップ | 角膜潰瘍治療♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パピコ日記」カテゴリの最新記事